『Macで無線LANで使うには』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P

最安価格(税込):

¥20,527

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,527

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,527¥39,930 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ラベル幅:4/6/9/12/18/24/36mm ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pの価格比較
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのスペック・仕様
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのレビュー
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのクチコミ
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pの画像・動画
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのピックアップリスト
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのオークション

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pキングジム

最安価格(税込):¥20,527 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pの価格比較
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのスペック・仕様
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのレビュー
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのクチコミ
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pの画像・動画
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのピックアップリスト
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P

『Macで無線LANで使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P」のクチコミ掲示板に
ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pを新規書き込みラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

Macで無線LANで使うには

2019/11/09 00:02(1年以上前)


ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P

クチコミ投稿数:1049件

買いました。企業で使うことをかんがえているみたいで、Macでの設定は簡単ではありません。

無線LANのinfrastructureで使う方法。

無線LANの設定の部分は理解できなくても、書いてあるとおりにやらなくてはなりません。
それで、infrastructure modeで接続するところまでやったとします。
成功すれば、infrastructure lampが点灯(光っぱなし)になります。
私はここまでも結構苦労しました。

そして、infrastructure設定までようやく成功したので、印刷できるの
かと思ったら、全くできません。

”電源が入ってないか接続されていません” と表示されて印刷できません。

kakaku.comのReviewに

>また、プリンタ追加時に「KING JIM TEPRA PRO SR5900P」(プリンタの種類がBonjour)のものを追加していましたが、「KING JIM TEPRA PRO SR5900P-NW」(プリンタの種類がKINGJIM TEPRA)を選んだところ、印刷できるようになりました。
他のテプラを使用したことがないので違いは分かりませんが、もしMacで同様のエラーが出た人は試してみてください。

と書いてあるのですが、その肝心の”「KING JIM TEPRA PRO SR5900P-NW”が見当たらないのです。

何気なく、Bonjourの表記をダブルクリックすると、KING JIM TEPRA PRO SR5900P-NW が現れ、
無事にプリンターとして追加できました。これでようやく無事に印刷できました。

マニュアルには、このあたりの記載は全くありません。私も偶然発見したのです。非常に不親切だと思います。

困っている人はたぶん、大勢いると思うので、記載しておきます。

書込番号:23035493

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1049件

2019/11/09 00:09(1年以上前)

なお、無線LAN接続には、infrastructure modeの他にアクセスポイント接続というのが
あります。


アクセスポイント接続というのは、Mac本体とテプラを一対一で接続する方法です。
アクセスポイント接続のときには、無線LANは、そちらの接続専用になるので、
インターネット接続できなくなります。また、使うときには、インターネット接続を
中止して、アクセスポイントに切り替える必要があります。

なんか、あまりおすすめできません。

ただし、とにかく、一回でも成功しないと、話が前に進まないので(壊れてるのかも
しれないし)、その場合だけは、使ってみる必要があるかもしれません。他にも
有線LAN接続、USB接続がありますが、面倒でやってられないと思います。
やっぱり、Infrastructure mode接続が一番使いやすいです。

書込番号:23035507

ナイスクチコミ!3


aime-aimeさん
クチコミ投稿数:21件

2020/09/07 20:00(1年以上前)

インフラストラクチャ。。。結局分からなくってアクセスポイントで使ってます。
うっかり接続をそのままにしていて、次に使う人に「ネットが繋がらない!ぶーぶー!!」と言われるの幾度。
かと思えば「“テプラが見当たらない”になる!ぶーぶー!!」と言われたり。
接続ポイント変えるのはオジサンオバサンには難しいみたいだし、自分の学習能力の無さ(結局ぶーぶー言われるのに戻すの忘れちゃう)にガッカリしたり、余分なエネルギー使ってしまいます。
テプラ自体は文句なくいい仕事してくれます。

書込番号:23648154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2021/09/27 02:49(1年以上前)

マニュアル通りにすることで、インフラストラクチャーモードなんなくつながりました。WindowsからもMacBook Air からも、iPad Air からも使えて便利ですよ。
うまくいかない人は、一度ドライバー削除して、再インストールしてはいかがでしょうか。キングジムのアプリ使わなくても、SR5900Pは普通にプリンタと認識されます。

書込番号:24365206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/01/20 17:04(1年以上前)

私もコレで引っかかりました。
MacOS用セットアップガイドのp.7に記載がありましたが、種類がBonjourのものはすぐリストに上がってくるのに対して、KINGJIM TEPRAのものはしばらく経たないとリストに表示されませんでした。そのことに気がつくまで事実上の一択だったため、手こずりました。
サポートに連絡しても、この件についてはノーメンションでしたので、この口コミを参考にしてやっと解決しました。スレ主さんありがとうございます。

書込番号:24554085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P
キングジム

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900P

最安価格(税込):¥20,527発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5900Pをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング