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このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 5 | 2022年8月7日 22:11 |
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3 | 2 | 2022年4月7日 22:05 |
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18 | 9 | 2021年8月26日 21:16 |
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7 | 2 | 2020年3月14日 09:42 |
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42 | 13 | 2018年6月26日 13:55 |
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2 | 2 | 2018年6月8日 14:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > アウディ > SQ5 2017年モデル
そろそろブレーキパッドの交換時期が近づいてきました。
純正のブレーキダストが気になるので、社外品をリサーチ中ですが、ブレーキ鳴きも気になるところです。
おすすめのブレーキパッドがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24863507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DIXCELあたりが安くて良いわよ。
書込番号:24863677
1点

>tsuyusanさん
純正がイヤなら取り敢えずデクセルじゃないですか
取り敢えずHP覗いてみてはいかがですか
書込番号:24863833
0点

>tsuyusanさん
減り方にも依りますが、ローターも同時に国産品に交換すると、鉄粉もかなり減って、ホイール掃除も楽になりますよ
書込番号:24863870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アウディはブレーキパッドを社外に交換しただけで改造車扱いになるらしい
購入交換する前に社外に交換しても入庫大丈夫かをディーラーに確認してみましょう。
書込番号:24866115
0点

みなさん
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
SQ5だと、選択肢も限られるようですね。
以前、ボルボやアルファロメオで社外品のパッドを使った経験があるので、ブレーキ鳴きかダストか、よく考えて決めたいと思います。
書込番号:24867938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > アウディ > SQ5 2017年モデル
2017年式SQ5です。
昨年、現行モデルの2万キロを認定中古車で購入し、現在4万キロまで乗りました。
全般的には気に入ってますが、乗り心地に若干不満があります。
固いとかではなく、左右の横揺れ、揺さぶられ感が強いような気がしています。
サスはコンフォートでもオートでも、揺さぶられ感はそう変わらないような気がします。
SUVなので車高が高いため仕方ないかもしれませんが、その前に乗っていた2018年式のボルボ xc60ノーマルサスは、それほど揺さぶられ感は感じなかったと思います。
皆さまからの感想をお聞かせいただければ助かります。
書込番号:24687763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハラダの倅です
>tsuyusanさん こんにちは
どの様なコメントが付くかと興味ありましたが、なかなかレスつきませんね。
>固いとかではなく、左右の横揺れ、揺さぶられ感が強いような気がしています。
実際に以下の違いによる乗り心地の差は確かにあるでしょう。
・旋回時のロール率
・車の重心高さ
・シャシーの捩れ剛性
・履いてるタイヤの特性差、空気圧の差
・シートのポジションやホールド性
・・・等々
しかし、貴方の先入観や 思い込みはありませんか?
実際に同じ道路を同じ条件で走って比べたのですか?
ボルボの時より平均スピードが上がってませんか?
書込番号:24688326
3点

>ハラダヤンさん
コメントありがとうございます。
確かに先入観や思い込みは否定できないと思います。
感じ方は個人では定量化できませんし、人それぞれですからね。
もし同様に感じる方がいればと思い、投稿したところです。
エアサスだとまた違うでしょうね。
書込番号:24689356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



先日、アウディに新型SQ5の商談に行ってきました。
値上げがあるとのことで、値上げ後の価格で(15万円ほどアップ)話が進んでいくのですが、
現在メーカーサイトで、そのような情報も価格も公表されていませんし、消費者側としては、
それらの数字を頭に入れて商談しているわけで、どうも納得がいきません。
自動車業界はそういうものなのでしょうか?
これまでそういうタイミングで車を購入した経験がないので、ご存知の方ご教授いただければ幸いです。
1点

一般的に、車の契約は契約書に捺印やサインした時だと思われていますが、実際は、車がナンバー登録された時や、納車に向けた顧客カスタムを始めた時など、納車の近くのタイミングが契約日となります。
この契約のタイミングが、かなり後ろ倒しになることは別の意味もあり、それは、せっかく交渉した「販売価格」も、その契約のタイミングが決定日となるのです。
それがどう言う事かと言うと、そのタイミングまでに、メーカー希望価格の改定があると、ディーラーは価格改定の交渉をする事ができるのです。
「定価が15万上がったので、10万負担してくださいとか」
理不尽に感じますが、残念ながら契約書の裏に書いてます。
と言う事を今回の件にあてはめると、
納車までに価格改定が分かっている(消費者に開示されてなくても、社内で分かっている)のに、今の価格で値引きなどを交渉して決まったのに、契約書に捺印してしばらくしてから、
『価格が15万上がりましたのでよろしく。」
って言われる方が嫌じゃないですか?
そう考えると、分かってる価格改定は、改定後の金額をベースに交渉をするのが本来の姿だと思いますよ。
書込番号:24298389 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

想像でのコメントですが。
たしかAudiの年式(モデルイヤー)は秋(9〜10月)頃に切り替わるはずなので、
MY2022での価格改定が予定されているんではないですかね。
その点を質問してみてはどうですか。
で、もしそうなら、仕様変更(些細な点かもですが)がないかも尋ねてみては。
書込番号:24298407
1点

在庫車から選べるなら現行価格表での商談となるかもですね。
書込番号:24298412
2点

こんばんは、
民法上、「契約」は買い主が購入の「申込」をして、
売り主がそれを「承諾」すれば成立する(諾成契約)ことになっています。
これは口頭でも成立しますが、後日のトラブルが生じないよう、文書に表記して、
明確化することが一般的です。
したがって、文書の文言に沿って考えるほかはありません。
その役割を担うのが注文書で、これが契約書の替わりとなります。
注文書には次のように書かれていることが一般的です。
注文書:
この申込による契約の成立は、
注文者が購入する自動車について注文者の指定する者に使用名義人の登録がなされた日もしくは注文者の依頼によって車両の修理、改造、架装等をする場合には、
販売者がこれに着手した日、または車両の引渡しがされた日のいずれか早い日をもって契約成立の日とします。
つまりオプション品の取り付けなどが始まると、契約が強固となり、さらに登録がされるときわめて困難になります。
これを盾に迫られるとやはり不利な状況となります。法的な理詰めで迫るよりは、
心情的な面で細かいことはわからないがなんとかして欲しいというスタンスで対応するのがいいと思います。
書込番号:24298428
2点

商談なんだから、相手に話して15万円の値引きを交渉してください。
私ならそうする。
書込番号:24298430
0点

すみません、端折って書いてしまいました。
>さらに登録がされるときわめて困難になります。
→さらに登録がされると契約の撤回や変更はきわめて困難になります。
書込番号:24298441
1点

自動車業界ってよりも外車だから
正式に発表されるまでメーカー(アウディジャパン?)でも公表しないのは普通の事
契約後に高くなったから払えって言われるならあれですが、商談中なので特に問題無いと思いますね
日本車でもスバルとかイヤーモデルの更新で普通にある。
書込番号:24298650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>失業軍人さん
そういうものです。
が、SQ5は元々高すぎるので、私ならマカンSにします。
書込番号:24299497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




現在30系前期のアルファードハイブリッドに乗ってます。
生後3ヶ月の娘と妻と三人暮らしです。
アルファードはもうすぐ五年を過ぎ二回目の車検が来ます。
子供が生まれる前からアルファードに乗ってましたが、家族三人ならこんな広くなくていいと思いました。
本命はRS6アバントorRS4アバントでしたが、妻が車高の低さにOKが出ず、SQ5か今後発売されるRSQ3かなと思いました。サイズが違う事は承知してます。
Q3までのサイズならどうにか子供を後ろに乗せて走れそうでした。
家族でアウトドアをしたい事もありますが、一度アウディのクアトロを味わってみたい事とアウディのスポーティーな車に乗りたいと思ってました。
よってカイエンやマカンなどは検討してません。居住環境の問題で車は一台しか置けません。
スライドドアではない事と、足回りが硬めな車で乳幼児を乗せる事は避けた方がいいでしょうか?
ディーラーの方は良いことしか言わないのであまり信用出来ません。新車購入予定です。
書込番号:23283386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

チャイルドシートだけじゃなくて
ベビーカーとか、
パンパースのデカい箱とか、
子供自転車を買う時期にもなるだろうし、
たまにはジジババ乗せる事もあったりして、
アルファードの頃とは、
だいぶ制限された使い方になるとは思います。
書込番号:23283402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

仰る点(ドア・足回り・チャイルドシート)は大丈夫だと思います
比較すればそうでないほうがいいと思いますが、要は希望の車に乗りたいが本音でしょうから、覚悟次第でしょう
うちは2歳半、ワゴンタイプの車で、ベビーカーは常に荷室に乗せっぱなしです
遠出するときは、その上に子供の着替えやらをカゴに乗せたままドカドカと置きます
さらに成長に応じてベビー用ゲートやベビーチェアを急ぎで買いに行ったりとか、そんな必要性も生じます
子供が小さいときほど用品は重い・大きいと決まっていますので、荷室はとにかく大きいほうがいいですね
書込番号:23283437
4点



SQを検討中なのですが、GLC43も少し気になっています。
国内の試乗レビューがあまりなく、海外の動画レビューをよく見るのですが、感想がちょっと大雑把で、日本人の方の感想が聞いてみたいと思っております。
単に皆さんのSQのウンチクで迷いを払拭して頂きたいだけなのですが、もし比較試乗された方がいらっしゃいましたら感想を聞かせて頂けないでしょうか。
以下の車が気になっています。よろしくお願いします。
GLC, GLC43
Macan S, GTS
XT5
いちおうXC60
3点

http://drumsyos.blog.fc2.com/
比較では無いけどこの人のブログに色々な試乗記があります。あとは頑張って探してくれw
書込番号:21892009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

運転席ならMacanGTS>Macan S>SQ5>>GLC43>>GLC
助手席ならGLC>> GLC43>Macan S>Macan GTS> SQ5
XT5やXC60にするなら、運転席でも助手席でもCX5で十分です。
書込番号:21892300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近のSUVは正直どれに乗ってもあまり変わらないというのが本音です。
まあ評論家の人は微妙な違いを指摘しますがそこまでの違いは無いと思います。
車種は多少違いますが仕事でちょうどアウディとベンツのSUVにここ1か月間の間に乗りました。
個人的に感じる違いはベンツの方がレーンアシストが安定しているかなー。
まあ好みの問題なのですが個人的にメーターパネルが完全な液晶画面は立体感が無く安っぽく見えるのでベンツの方が好きかもです。
書込番号:21894156
1点

>最近のSUVは正直どれに乗ってもあまり変わらないというのが本音です。
ジムニーからベンテイガまで、あまり変わらないと思える感覚が凄いです。
「直4とV12の違いが分かるはずがない」と言い張った方と、同じ感覚ですね。
書込番号:21894579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

う〜ん、SQ5は前のモデルが代車を乗っただけなので比較試乗などはしていません。
決め手は車重じゃないですかね。メルセデスは基本的に車重の重いモデルが多いです。
カタログ値 GLC43 2195kg SQ5 1930kg
自分のはS4avantですが車重が軽量に収まる様、設計されています。ドアも軽いですし。
価格も近いので自分はS4avant購入時に比較試乗をしたのがE43estateですが、圧倒的に乗っててスポーツ性を感じるのはアウディS4です。
私の周りの誰もが言いますが『メルセデスは重い』私もそう思います。
何よりスポーツ走行に不可欠なランバーサポートシートもE43には付いてなかったですし。S4には標準装備されています(調べたらSQ5にも付いている様です。)
アウディのSモデルという事で、よりスポーツ性を重視して検討しては如何でしょうか。
私はメルセデスなら43より絶対に63が良いと思います。しかしアウディSモデルはメルセデス43より必要不可欠な部位が揃っており
完成度は高いと思います。
人それぞれの感覚に依存しますが、メルセデスは究極の「雰囲気カー」、アウディは少し専門的にテコ入れをされたモデル
が多いと思います。特に内装はこれぞメルセデスといった有機的なデザインですね。私は試乗中にすでに飽きて来てしまいましたが。
アウディの内装は「機能美」といったものを感じ、これもまた好きです。
しかし、私はアウディ党ではないので現在はE63Sestateあたりを考えています。
書込番号:21894963
6点

>blueloversさん
他の回答も含めて丁寧な回答をいつも有り難うございます。
私がSQに求めているのはスポーツというよりも、気持ちの良い加速感や運転のしやすさになります。
うまく表現できませんが、SQだと車体も大きいので乗りやすさ、運転しやすさ、乗り心地も2Lモデルよりも良いのではと想像しています。
車重比較は納得できました。
脱線して興味で伺うのですが、E63S estate をご検討されているのであればRS6 avant は比較検討車としてどうなのか伺ってみたいです。ギリギリ頑張ってSQの私には63やRSは夢のまた夢ですが(笑)
書込番号:21895378
2点

こんばんは。
残念ながら新型SQ5はいまだ未試乗です。今度担当さんに聞いて在庫が有りそうなら代車にしてもらうかディーラーから試乗させてもらいます。
気持ち良い加速感、で言えばS4であれば間違い無いです。また運転のしやすさで言えばアウディ特有の「芯の通ったしっかりとしたハンドリング感」
は申し分なく、操舵性もクアトロとリアデフLSDが「自分が運転がうまくなった」と錯覚させる様に気持ち良いドライブフィールです。
(しかしながらSQ5では未確認です。)
E63sですが今月試乗します。現状でM5、E63と両社出ていますが新型RS6は多分2年後位でしょうか。
youtubeでは両車のストレート、サーキットでのタイム比較がすでに複数から出ていますが
やはり車重の重いメルセデスはBMWより遅い様ですね。開発側からいうとここに新RS6を持ってくるには何か他社を超えるものがないと
セールスリザルトに関わると思います。
現行RS6は新しいもの好きの私から言うと現在は比較対象外です。しかしアウディはいつも新型車発表が遅い。。
実はS4が待てずにA4を購入、RS4が待てずにS4を購入、というわがままな買い方をしています。
書込番号:21895551
6点

>うまく表現できませんが、SQだと車体も大きいので乗りやすさ、運転しやすさ、乗り心地も2Lモデルよりも良いのではと想像しています。
想像ではなく、試乗された方が良いですよ。
Q5は左足スペースの無さと、足回りのバタつきが気になりますが、 SQ5は更にバタつきます。
試乗して、それが気にならなければ SQ5でいいでしょうが、気になるようであればマカン、マカン Sやワゴンモデルも比較試乗された方が良いでしょう。
ただしワゴンモデルはA6アバンテを所有していますが、女子受け最悪ですw
書込番号:21896809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、コメントおよびアドバイスありがとうございます。週末に一日SQを借りることができそうです。
皆様の意見を思い出しながら試乗してみます。
書込番号:21899019
3点

新型Q5と SQ5を比較試乗しました。
Q5のバタツキは少し改善されていますが、FFのような挙動が気になりました。
SQ5はバタツキが改善されておらず、FFのような挙動も気になりました。
オーディオはどちらもアウディ純正になり、普通のカーオーディオレベルです。
何より価格設定が異常です。
兄弟車であるマカン、マカン Sに性能でも価格でも負けていますね。
書込番号:21920839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Reinhard vRさん
前回含め、コメントありがとうございます。
価格は私は他のモデルのノーマルとSの価格差を比べると、Q5は装備も標準になり価格差が小さくアウディの中で一番リーズナブルなのではと感じました。(他社と比較すると高いかもしれないですね…)
私の素人感覚ですが、SQはFF的な印象は受けませんでした。むしろ落ちついたFRセダンぽい印象でした。
バタつきも旧Q5が以外とバタつくので笑、SQはかなり改善されて良いなと。素直な感想です。
他の良い車をいろいろご存じだとSQもバタついた印象になるのではと思いました。
マカンS、いいですよね。気になります。ただ装備を追加していくと、結構なお値段になるんですよね…
書込番号:21922394
7点

自己レスです。
GLC43は30分程度、SQは1日借りて試乗してみました。
GLCはチョイ乗りでしたのでファーストインプレッション程度の感想なのですが、
乗り味はスポーティ。皆様のコメントにメルセデスは重いとありましたが、私は重厚感という感じで捉えました。
思った以上にオラオラな感じで、マフラーからの音も勇ましい感じでした。高級な直線番長的な車。笑
車もワインディングよりも高速道路が得意な印象です。
内装は好みなのかなと思いますが、メタル系が多く使われていて高級感はありますが、インパネ周り、インフォテイメント系が少し古いかなと思いました。
こちらは新しいCクラスベースのGLCが出ると一気にモダンになるんでしょうね。
細かい評論的なものはおいて、車はとても素晴らしいと思いますがオラオラ感とかそういう雰囲気的に私にはナシだなと思いました。
というのは言い訳で、一番はやはり価格がちょっと…というのがあります。。。
もっと高いですが、GLEくらいだともっと穏やかに早いのかなと想像しました。
SQは1日借りて長距離走りました。
乗り心地について、カタすぎるのではと思っている方もいると思いますが、AUTOモードでゆったり走っている際やコンフォートモードでは乗り心地は全く悪くありませんでした。
旧Q5と比較するとコンフォートでもカタくなっているのですが、上質なカタさというか、まったく不快にはなりませんでした。
乗り味についてもオラオラ系ではなく、パワーも足回りも走りやすさ、扱いやすさ中心のチューニングのように感じました。踏めば確かに早いのですが、そういう車ではない気がしました。
高速などはパワーが途切れなくすーっと走る感じで運転していて気持ちが良かったです。
ハンドルは重めですが、カーブもすっと曲がってやはりワインディングを攻めるというより、気持ちよく走れる印象。
気になったのは排気音。前SQはマフラーの音も比較的低音で静かだったと思うのですが、新SQは乾いた音というか、走り好きな人向きな音でした。
コンフォートなどではおとなしい感じまで落ち着きます。
特にエンジンスタートする際のブォンという音は静かな朝には響くかな…
フェイクのマフラーデザインは海外レビューを見ると不評ですが、私はアリでした。
将来e-tron等が出ることを見越して排気部分のデザインを統一してるとかなんとか。
マフラーカッター周りが汚れないし、荷物の出し入れする際に子供などに排気が当たらないので安心です。
もう1点、バーチャルコックピット。私の古い感覚では時計と同じで高級=アナログみたいなイメージがあり、
ディスプレイ型のインパネはすぐに飽きそうと思っていたのですが、アウディは表現難しいのですが、四角いモニターを配置しているのではなく、
インパネの形に切り取ったディスプレイを配置しているので、違和感ないと思いました。
気持ちはSQなのですが、海外レビューを見ているとXC60大絶賛なので、こちらも一度試してみたいと思っています。あとGTSとなんとなくCX-8も…
書込番号:21922399
0点

>あるごるさん
新型 SQ5は燃費改善の為に、オートモードやコンフォートモードではFFメインにプログラムされているようです。
ただしダイナミックモードに設定すると、先代同様、前4後6がベースになるようです。
また車速が確認しづらいパーチャルコクピットも、SQ5ではアナログ表示が設定できるようです。
当方は試乗の結果、新型A6、A7、マカン辺りで検討中です。
ご指摘の通り少し高くなるかもしれませんが、是非マカンGTSもご試乗ください。
書込番号:21923101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



Bangが気になっているのですが、シートはアルカンターラーを希望しております。
bangxレザーの組み合わせしかないらしく、
SQ5標準のアウディサウンドシステムとBangを聞く比べられた方やBangを装備されている方、
テキストでどんなものか表現は難しいかと思いますが、感想やコメント、アドバイス等頂けますと有り難いです。
1点

こんばんは。
オモチャみたいな音がします。おそらくQ7からじゃ無いでしょうか、Bang&Olufsenの音がするのは(当方未視聴ですが)
自宅はBang&Olufsenを3台入れてますが、代車のA4で聞いたBang&Olufsenはあまりにもかけ離れていました。
普段からあまり音を気にされない方には問題無いと思いますが当方はあまり好みの音ではなかったので。
ほぼフルオプの車両でB&Oが付いていない車両があったのでそちらを選択。ショップでオーディオを組んでもらう前提でB&Oは選びませんでした。
書込番号:21874955
1点

コメント有り難うございます。
確かにオプション価格と実際のbangの価格を比較すると、超格安で付けられるので、おもちゃみたいという表現は少し納得出来ました。
一度試聴したいのですが実車がなくて困っています。
書込番号:21881575
0点


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- 599.8万円
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- 支払総額
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