『ドアミラーが開かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ドアミラーが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

ドアミラーが開かない

2014/04/09 11:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

20Sに乗って3ヶ月が過ぎました。
エンジンをかけて、ドアミラーを開こうとしたところ、右のドアミラーだけが開きません。
何度試しても、同じ状態で、一度エンジンを切って再度試すも開きませんでした。
すぐに、ディーラーに連絡して、持って行って見てもらったところ、右のドアミラー
に繋がる何らかの電気信号が途切れているとのことで、修理ではなくドアミラーの
交換ということになりました。
もちろん、交換は無料ですが、ディーラー曰く、新型車種はいろいろ起こります。
そんな・・・
いろいろ起こっては困るんですけどね!
今まで、新車で不具合を起こしたことは無かったもので、ちょっと心配になりました。
マツダは初めてなので、前からマツダ車は故障が多いのでしょうか?

書込番号:17395429

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/09 13:42(1年以上前)

工業製品で全く故障しないメーカーがあれば教えて下さい。
自動車メーカー以外でも結構です。

書込番号:17395744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/04/09 14:24(1年以上前)

マツダだから故障が多いとか ないと思いますが。

書込番号:17395816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/09 15:19(1年以上前)

製品は完成した瞬間から
故障する可能性があるのです。
だから保証期間を設定しているのです。

書込番号:17395903

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2014/04/09 17:03(1年以上前)

確かに、前に買ったテレビも買って2日目に映らなくなりましたし、こういうことは
車に限ったことではなく、起こりうるものなのだと、理解するしかないですね。
今後、何も無いことを祈るばかりです。

書込番号:17396144

ナイスクチコミ!4


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/09 20:26(1年以上前)

1個1個の部品はppmオーダーですが、ある程度の不良発生率を抱えてます。
数万点の部品で成り立つ車ですと、単純に計算すると1台あたりでは数%オーダーの故障発生率にまで上がってしまいます。

とはいうものの、自動車メーカーも「仕方ない」とあきらめているわけでなく、人の命にかかわるような「走る 曲がる 止まる」に影響を与える部品(重要な保安部品)については特別管理を自ら行ったり、部品仕入先にさせたりしています。

ちなみに、ドアミラーが閉まる/閉まらないの機能はそれには該当しないかな。

書込番号:17396710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 21:22(1年以上前)

私のAZ−WAGONなんて、ある朝、エンジンかけたら左のサイドミラーのモーターが回りっぱなしで何をしても止まらず、バキバキ言わせながらディーラーに行きましたよ(笑)

書込番号:17396944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/04/09 23:28(1年以上前)

ドアミラーのユニット内部をどこが作っているかだな・・・
モーター大手のアスモはデンソーグループだからトヨタやダイハツ・スバルにホンダやマツダ・スズキにも供給している可能性があります。
近頃は日産もお付き合いがあるかな??

あらら・・・日本のメーカーほとんどが同じようなユニットを使っている可能性があるね・・・

そう言えばデンソーは輸入車にも部品を供給しているよ。
となると・・・マツダに限ったなんて話じゃなくて輸入車も含めてどこのメーカーでも発生してもおかしくはない話ですね。


書込番号:17397592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:45〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング