『納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

納車

2015/01/10 21:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

引き渡し前に営業マンの洗車を断って納車された方はいらっしゃいますか?ピカピカの新車を雑な洗車をしてほしくないんで。かなり昔に、新車は工場出荷時に特殊な塗料がついてるんでDで洗車すると聞いた事があるんですがどうなんでしょう。

書込番号:18356680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/10 22:29(1年以上前)

気持ちはわかるけど、キズなんぞ、乗ってりゃあ、どんどんついていくもんだから、あんまり、神経質になると、身体に良くないぞ

書込番号:18356839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2015/01/10 22:36(1年以上前)

かなり雑な洗車しているのを目の当たりにしたもので・・。

書込番号:18356870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/10 23:41(1年以上前)

乗ってれば傷が付いていくのは当然だし、それは自分が付けたものなら納得もいきますが・・・。


工場からディーラまでボンネットやフェンダーに傷防止のフィルムが貼ってあるのは
見かけたことはありますが、特別な溶剤というものではないし。

ディーラにも拠るんでしょうが最寄のホンダディーラは凄い雑。
水掛け→スポンジ洗い→流し→拭き取りという基本的な手順ではなく、
乾いた状態から水で絞った雑巾(普通のタオル流用)で拭き上げてましたよ。
これ見てから新車で買う時は一切洗車しないでとお願いしていますよ。

書込番号:18357146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/11 00:07(1年以上前)

ディーラー固有かなと。

スバルは中の機械式洗車機で洗っていただいたので
毎度丁重にお断りしておりました。

ホンダは洗車専用の方がセーム皮で洗車しているので
よくやっているなと。


というような感じで各ディーラー(同じメーカーでも違う)
それぞれなので一番のおすすめは試乗車を確認して下さい。

傷の入りがモロに違います。塗装の色とか柔らかさ云々の前に
明らかに酷いところもあります。

それと特殊な塗料が仮に付いていても工場から納車まで
この時期でも雨に降られるでしょうし。

書込番号:18357227

ナイスクチコミ!0


スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2015/01/11 00:16(1年以上前)

試乗車は太陽光のもとで見ると洗車傷がついていました。

書込番号:18357252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/01/11 02:34(1年以上前)

そうか…
今の新車は移送中の外観は保護シートに
くるまれているから…知らないんだな。

昔は表現は悪いが鳥のふんような溶剤が新車の
ボディ全体にかけてあってそれが擦り傷防止に
役立っていたが、溶剤が硬化な為落とす時は
大量の洗剤と水が必要で大変だったんだよ。

今は剥がすだけだから楽だろうね。

試乗車の扱いはディーラーによってまちまち。
試乗車や展示車は客寄せパンダ的な扱いなので
多少の傷は付いていても店側は気にしない。

書込番号:18357502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:40〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング