アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 45〜194 万円 (494物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
カタログを見ているとAWDにはMT設定が無いようなのですが?
何か理由があるのでしょうか?。
燃費?横滑り?コンピュータ関連の制御がしにくいので採用を見送られてるのでしょうか?。
ご教授をよろしくお願いします。
書込番号:19360841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
需要が少ない又は負荷に耐えるトランスミッションが無いからでは?
書込番号:19360860
2点
夏目優航さん
グローバルでも需要がないからだと思います。
他多種では殆ど売れなくてもAWD設定がありますから
MCで追加される可能性はあります。
元々、設定のなかったアテンザにもMCでワゴン系のみAWDが設定されましたから
スポーツ系は設定の可能性があると思います。
書込番号:19360899
5点
AWDにはMT車がないのは書き込みしてあるように需要性や、金額とかもあると思います。
ちなみに今の時代FF車が多いのは車を作る上で使うパーツが少ないためにいくらでも安くするとFF車が一番だからです。
そのため車を購入する人はいくらでも燃費がいいFF車を購入するために、購入する人が大いほど要望に応えるためにMT設定があるのにたいして、需要性が少ないAWDにMT設定をしても今の時代売れないので。
書込番号:19360939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のオヤジがエボV乗っていた頃は、(スポーツカー除く)車種問わずATとMT両方選べれたと記憶していますが、
やはり要因は需要が一番大きいかと。
書込番号:19360980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
需要の問題なんですかね〜?
マニュアルミッション設定のAWDを期待してる人は多いと思いますけど・・・・。
正直、現状はもうマツダにしか期待出来ないんですよね。
技術的に難しく無いのであれば投入して欲しいです。
AWDのマニュアルミッションで一番真価を発揮するのはアクセラ・スポーツだと思うんですよ。
書込番号:19360996 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
MT AWDだとスバルのイメージが個人的には強いですが。
>夏目優航さん
スバルあげていませんが、マツダに魅力があるみたいで、どういったところですか?
書込番号:19361015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も含めマニュアルミッション難民は結構いると思うんですよ。
アテンザより軽快に動きそうなアクセラにはMTは効果絶大だと思えるし、楽しそうなんですよね。
4ドアでAWDでマニュアルを期待する人は多いと思うんですよ。
特に家族持ちの雪国のお父さんとか・・・・
書込番号:19361024 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CX-3にはあるのにアクセラにないのは残念ですよね。
せっかくドライな路面でも効果が期待できそうな燃費のいいAWDなのに。
やはりルックスがSUVじゃないと売れないんでしょうね。
書込番号:19361089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバルのデザインと質感がどうにも、ドライビングする楽しさをそそられないんです。
ただマニュアルがありますよ!、では駄目なんですよね〜。
きちんとスポーティであって欲しいんです。
外観の走る事をそそられる感じと、腰掛けた時に走るぞっ!!ってそそられる気分にさせてくれるのがマツダなんですよね〜、そこがスバルと一番違うところなんです。
BRZとロードスターを選べと言われたら、殆どの方がロードスターを選ぶでしょ。
感覚としてはそんな感じです。
またMTのシフト感、フィーリングもマツダは大事にしてる感じがします。
買える予算を考えるとインプレッサかアクセラなんですよね〜。
だとしたら断然にアクセラの方が魅力的なんです。
書込番号:19361095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実はアクセラのAWDにもマニュアルミッションはてっきりあるとばかり思ってました。
だから無いと聞いてショックを受けました。
Σ(・□・;)
CXー3にあって何故アクセラに無い?、CXー3よりは車体バランスが良いアクセラこそMTなのに・・・・。
マツダの偉い方、これを御覧になってたら是非にAWDにマニュアルミッションを投入して下さい。
お願いします。
書込番号:19361117 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>☆香風智乃☆さん
確かにかつてはMT+AWDのイメージが強かったスバルですが最近はめっきりMTが減ってしまいました
(ほぼスポーツモデルのみで実用車はCVT+アイサイトばかり)
走りの楽しいMTの実用車が欲しい人は
現在のスバルの非常に限られた選択肢からMTを選ぶよりは
MTの選択肢が非常に広いアクセラを選択するのが自然な流れではないでしょうか?(現に私もそのうちの1人)
書込番号:19361568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前、同じようなスレを立てた者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584329/SortID=18738471/#tab
同じような意見の方がいて嬉しいです。
やっぱり隠れ需要はありますよね!?
書込番号:19363675
2点
同士がいた!!
アテンザのAWD+MTはなかなかの人気だとマツダのディーラーの方から聞きました。
買う物が他に無いからってのも、理由らしいですが・・・・
アテンザにAWDでマニュアルなら文句無い。
あとはイタリアのマセラティぐらいしか買うのが無いよって言ってらっしゃる方もいたようです。
年配の方にはオートマチックは壊れ易い、急発進などの理由から信頼出来ないって理由からマニュアルを選ぶ方も多いようです。
一応は急発進防止は付いてるんですがね。
デジタルは信用出来ないと・・・・
あとはオートマチックのような楽な車に乗ると運転スキルの劣化を気になさる方が多いとの事です。
楽しさだけがマニュアルを選ぶ理由では無いんだなとは実感しました。
書込番号:19364334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
言葉でうまく説明はしにくいんですが
デミオ13S(AWD)なら6ATでいいんですが
アクセラ15S(AWD)なら6MTなんですよね。
書込番号:19365480
2点
>年配の方にはオートマチックは壊れ易い、急発進などの理由から信頼出来ないって理由からマニュアルを選ぶ方も多いようです。
一応は急発進防止は付いてるんですがね。
デジタルは信用出来ないと・・・・
あとはオートマチックのような楽な車に乗ると運転スキルの劣化を気になさる方が多いとの事です。
わけあって3tトラックを運転しなければならないことになり,多分10年ぶりくらいのMTでしたが,体はちゃんと覚えていて約200Km無事に運転できました。確かに「クルマを操っている」感は,久しぶりの感覚でした。
>アテンザのAWD+MTはなかなかの人気だとマツダのディーラーの方から聞きました。
アテンザワゴン4WDですが,「MTはどうですか?」と聞かれましたが,私はもっぱら楽ちんなATです。高速ではレーダークルコンなので,ATしか考えられませんでした。実際,MTでレーダークルコンはどうなんでしょう?
書込番号:19365836
3点
>Tomotomo-Papaさん
MTのレーダークルコンもなかなか完成度高いですよ♪
もちろん変速動作は手動なので少しチグハグな感じはしますが(自動と手動のハイブリット?)
速度の変化に応じて何速にすれば良いかメーターに変速指示が出ます
レーダークルコン中でも自由に変速可能な為、下り坂でドライバーの判断でエンブレをかけたり、
加速がカッタルイときにシフトダウンしたりもできます。
関心したのがレーダークルコン使用中の変速時はアクセルを煽らずとも自動で回転数を合わせてくれることです
ただし、シフトチェンジが手動のため減速時はエンブレをあまり使用せずブレーキで減速する制御のため
軽い減速でもブレーキランプが光ってしまうようです(後続車に迷惑かける時があるかも)
書込番号:19365930
2点
夏目優航さん
予算もあるんでしょうけどアテンザやCX-3の
AWD x 6MTじゃやっぱりダメなんですか?
僕も今のデミオ13S(AWD/6AT)ホワイトパールの横に
アクセラ15S(AWD/6MT)ソウルレッドを置きたいな。
書込番号:19366391
2点
アテンザはめっちゃ予算オーバー(苦笑)
CXー3は予算チョットオーバー(泣)
来年に?
マイナーチェンジ?
マツダスピード・アクセラが出るのかな?。
そのついでにテコ入れで出そうな気もする。
どうなるかな〜?。
待って駄目ならCXー3になります。
その前に吉報が届いてくれたら嬉しい。
書込番号:19367245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CX-3はアクセラより結構高いのに
サスがトーションビームってのがな・・・
書込番号:19368271
1点
MSアクセラですか。北米CX9用で2.5G +過給器のが来年出るので、それが載ったら面白い。
アクセラはディーゼルよりむしろガソリン+ターボがいい。
書込番号:19368716
1点
とにかくマツダの4WDはこれからも楽しみですね!
AWD車の燃費で2輪駆車超え目指す
http://response.jp/article/2015/12/11/265992.html
書込番号:19402726
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/558物件)
-
アクセラスポーツ 15C ワンオーナー車・社外CDチューナー・ステアリングリモコン・ETC・オートエアコン・キーレスエントリー
- 支払総額
- 48.3万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 140.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 84.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 136.6万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 90.7万円
- 車両価格
- 86.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
25〜268万円
-
15〜184万円
-
48〜461万円
-
30〜290万円
-
40〜278万円
-
59〜329万円
-
126〜452万円
-
104〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















