『ボンネットに石飛傷、リアのナンバープレートの下に線傷…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ボンネットに石飛傷、リアのナンバープレートの下に線傷…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

私は明日で丁度納車1年1ヶ月経つアクセラスポーツ15Sプロアクティブに乗っていますが、今日洗車をしていてボンネットの右側に0.5ミリ四方くらいの石飛傷、リアのナンバープレートの下に3センチくらいの薄い線傷を見つけました…。

車は飾りではなく、走ってなんぼで、今の走行距離は約7900キロくらい走っているので仕方がないとは思いますけど、少しショックです…。

石飛傷はタッチアップペンを購入して爪楊枝(0.5ミリ四方くらいで小さいので)ででも塗ろうかと思います…。
リアの線傷は薄いからコンパウンドで磨けば消えるのかな…?

各種傷を修正したことがある方がいらっしゃいましたら情報提供をお願いします。

書込番号:21668320

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/03/11 23:04(1年以上前)

今の状態が最良です。

100 納車直後
   ↓
99 今ここ
   ↓
90 爪楊枝でツンツン
   ↓
70 二度目のツンツン
   ↓
50 コンパウンド

クルマのキズは直すごとにみっともなくなります。

書込番号:21668526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2018/03/12 00:03(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

それは塗る人がうまいか、へたかによるでしょう。

書込番号:21668669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2018/03/12 00:13(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

私の場合はどんなに小さい飛び石傷でも爪楊枝は使いません。
私の経験上、極細の筆の方が傷に塗る塗料の量をコントロールしやすいからです。
コンパウンドはいきなり細目などから磨かずまずは鏡面仕上げ用から試してみて消えないようであれば極細を使うなどしていくと無駄に塗膜を削らずに済みますよ。

後は深追いし過ぎないことです。

書込番号:21668689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2018/03/12 12:36(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

色々な考え方がありますね…(笑)
確かにやり方によっては却ってみっともなくなることもあるかもしれませんね。

>イナーシャモーメントさん

アドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます。

皆さんのお車は傷はないんですか?
走ったり、洗車していれば仕方がないのかもしれませんけど、やはり気が滅入ります…。

書込番号:21669546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/03/13 14:54(1年以上前)

今まで乗ったクルマは5台ぐらいですが、自分で洗車をしたことはありません。
降雪時に融雪剤が撒かれている道路を走行した後にはコイン洗車でガァーッとやりますが、、、

そんな具合で通常は汚れっ放しですが、年に1回ディーラーに点検に出すと洗車して返してくれますので、それでヨシとしています。
現在のクルマ(E63AMG)も去年の納車時からクルマの細部を見たことはありませんので、キズがあるのかないのかは分かりません。
まあ高速を結構走りますし、走行中「ピシッ」音が聞こえますので、そこら中に飛び石のキズはついているはずですが、しょせんクルマは屋外で使う道具ですからキズは付いて当然だと思います。

書込番号:21672427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/13 21:08(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん
デミオ(ソウルレッドプレミアム)納車4ヶ月ほど経ちます。走行距離9千キロ超ですが、すでに何ヵ所か下塗りのアルミフレーク?部分まで見える深い傷が付いています。
たぶん高速で飛び石とかが当たってできたのでしょう。

前車のホンダ車の時もそうでしたが、納車後1年は本当に傷がつきやすいです。
仕組みはわかりませんが、塗装がまだ緩いところがあるのかもしれません。
納車後数ヵ月経過すると、不思議と新しい傷はつかなくなりました。

私の場合はソフト99とかのタッチアップでアバウトに直してしまいます。悩んでる間に傷から錆が広がったりするのも嫌なんで。

書込番号:21673228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2018/03/15 08:16(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

書き込みありがとうございます。
確かに飛び石による傷は仕方がないですよね。

>イナーシャモーメントさん

書き込みありがとうございます。
先週末にタッチアップペンを入手しましたが、まだ塗っていません。
今週末に対応しようと思っています。

書込番号:21676745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2018/03/17 17:12(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

タッチアップのキャップに付いている筆は太すぎるので使ってはいけません。

書込番号:21682521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2018/03/18 21:46(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

はい。最初に書きましたが、石飛傷は0.5ミリ四方くらいで非常に小さいのでタッチアップペンの筆は使う気はありません。

書込番号:21686060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:45〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング