『バッテリー充電について』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

Lenovo G510 59395256

15.6型ノートパソコンのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4200M(Haswell)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G510 59395256のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G510 59395256の価格比較
  • Lenovo G510 59395256のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395256のレビュー
  • Lenovo G510 59395256のクチコミ
  • Lenovo G510 59395256の画像・動画
  • Lenovo G510 59395256のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395256のオークション

Lenovo G510 59395256Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • Lenovo G510 59395256の価格比較
  • Lenovo G510 59395256のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395256のレビュー
  • Lenovo G510 59395256のクチコミ
  • Lenovo G510 59395256の画像・動画
  • Lenovo G510 59395256のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395256のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395256

『バッテリー充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G510 59395256」のクチコミ掲示板に
Lenovo G510 59395256を新規書き込みLenovo G510 59395256をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー充電について

2014/01/15 08:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395256

クチコミ投稿数:5件

本品購入し、基本的にAC100Vにて使用しております。そこで充電の件でご教示いただきたく。
"Energy Manager"にて「省電力モード」に設定し、「節約モード」をONに設定し、「ゲージのリセット」を実行しましたが、「バッテリーが大容量に充電されています」というメッセージが表示されます。
何か必要な設定や、アドバイスなどあれば、是非ともよろしくお願いします。

書込番号:17074425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/01/15 20:55(1年以上前)

バッテリーは満充電ではなく80%充電が理想ですね。
おそらく満充電も原因になっているのかも。
パソコン側の設定はそれで問題ないはずですが、下記のようなフリーソフトで満充電にならない適正充電方法に変更すると尚いいかも。

上記リンク「ホームマーク」に参考例を紹介しておきます。

書込番号:17076339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 Lenovo G510 59395256の満足度4

2014/01/28 12:28(1年以上前)

Energy ManagerはあくまでWindows上で動作しているプログラムですので、
Windowsをシャットダウンしてしまうと機能しなくなってしまいます。
要するに、
Windows起動中はEnergy Managerが機能して、
充電を60%で止めてくれますが、
Windowsをシャットダウンした後はガッツリ100%まで
充電されてしまいす。
充電を60%でキープするための対応策としては、
Windowsをシャットダウンした後は電源ケーブルを抜いておく事ですね。

書込番号:17122931

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/28 13:40(1年以上前)

>スパムチーズさん
それって正しいですか?、80%に設定してシャットダウン中に100%に満充電になったことがないのですが?
あと、わざわざ電源ケーブルを抜いておくよりOAタップ使う方がスマートですよ。

>みよよゆさん
ゲージのリセットってはする必要性あるんですか?
バッテリーは消耗品、劣化が気になるなら外して使った方がいい。

書込番号:17123154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 Lenovo G510 59395256の満足度4

2014/01/29 11:01(1年以上前)

G510に搭載されているEnergy Managerというソフトは
写真のような物でして、
充電容量を変更できるような項目も見当たりません。
LenovoにはLenovo Energy Managementという
別の電源管理ソフトを搭載したモデルもあるようですが、
それとは別物のようです。

書込番号:17126715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 Lenovo G510 59395256の満足度4

2014/01/29 12:13(1年以上前)

もしかしたらと思ってLenovoのサイトを確認してみたら、
新ドライバが出ていましたのでインストールしてみたら、
写真のような物に変わりましたね。

書込番号:17126904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/29 23:17(1年以上前)

皆様いろいろとご指導いただき有難うございます。
当方の思いとしましては「Cafe 59」さんが書かれてるようなイメージで「節電モードにすることで60%になって、シャットダウン中もそのまま」のつもりでしたが、現状は「スパムチーズ」さん記載のように満充電に戻ってしまう、ことに悩んでいた次第です。
実際には持ち歩くことはありませんので、充電池の寿命というのは関係ないのかもわかりませんが、こういう仕様なのか教えていただきたくて相談させていただいた次第です。(できることなら100%にしたくないので。。。)
ちなみに新ドライバもインストールしてみましたが同様でした。
また何かお知恵ありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:17129475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/16 15:16(1年以上前)

皆様にいろいろとご指導いただきましたが、レノボに確認しましたところ、
「スパムチーズ」さんご記載のように、
「シャットダウン後はWindowsの機能により、満充電に戻す仕様です。」
とのことでした。
ということでシャットダウン後は電源を抜くしか無いようでした。
また何かお知恵ありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:17199507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G510 59395256」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G510 59395256
Lenovo

Lenovo G510 59395256

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

Lenovo G510 59395256をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング