
このページのスレッド一覧(全66スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2025年3月9日 14:43 |
![]() |
12 | 3 | 2019年9月18日 09:24 |
![]() |
13 | 7 | 2019年4月1日 19:03 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2017年10月15日 13:00 |
![]() |
2 | 5 | 2016年11月24日 10:37 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2016年6月12日 13:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


表示に携帯マークで赤スラッシュ付きが付いて設定も電話が使えない状態です。
どうしたら使えるようになるか教えてください。
それと完全にハーネスを外して再度通電させたら初期設定出来るのですが記録が残り簡単設定も出来ません。
よろしくお願いします。
書込番号:26103664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっつん2号さん
ほかの機能は使えるのでしょうか?使えるとすれば、
Bluetooth接続ができないということでしょうか?
そうならば、相性もあるので、他のスマホではどうでしょうか?
使っているスマホの機種名を知らせていただきたいのですが。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/manual/download/detail/01_00204.html
書込番号:26103767
0点

携帯でBluetoothの接続は出来ます。
接続出来ているのに画面の上部中央に携帯マークが出て消えません。
設定も電話だけ消えてます。
書込番号:26103776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



いつの間にか終わってたんですね。と言うかとっくに!
2014だったかな?に更新したきりでふと思い確認したら終了してたとです。。
無料最終版が入手出来る方法ってないものですかねぇ?
0点



先日バッテリーを交換したところ、プログラム更新が永遠に終わりませんでした。
その後、デンソーテンのお客様センターに問い合わせたところ、カー用品店から修理の依頼をするように言われ、取り外しで修理依頼をしました。
約1ヶ月後にカー用品店から連絡があり、修理に4万円とのことでした。
修理せずに返却して貰うだげて、4千円と言われ、返却不要ならば無料とのことで、返却不要にしました。
バッテリーを外しただけなのに、こんな不運に見舞われ、この怒りはどこにぶつけていいのか、分かりません(T_T)
同じようなトラブルに見舞われた方いましたら、どの様に対応したか教えて頂けると助かります。
書込番号:22570946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たーくんさん
デンソーテンの最悪な対応ですね。(富士通時でも同じでしたが)
知り合いがAVN-Z03Wで地図無料更新で地図ROMを壊し客相に相談した所イクリプスには非がないとの事で新しいROMを購入して下さいとつれない回答でした。
パナソニックHDDナビでもバッテリー交換で同じ様に壊れる事がありますがほぼ無料修理対応しています。
違う知合いでパナソニックSDナビではやはり無料更新時ROMを壊しパナソニック客相に相談した所ROMを送ってくれれば治すとの事で無料でデータ修理してくれました。
イクリプス、パイオニアの客相であまり良い話を聴かなくなり人に勧めるナビも自分で調べて不具合の少ないナビを選ぶ様にしています。
イクリプスも身売りしてデンソーテンになっても同じ客相なら同じ対応で客離れの悪循環でしょうね?
書込番号:22571015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たーくんさん
2013年製のナビですので、そろそろ地図更新もなくなる機種です。
廃棄したのは賢明な判断では? イクリプスでなくとも保証がなくなるとそんなものです。
6年前の延長保証が切れたパナソニックのBDレコーダーのBDドライブを修理交換したら5万円。
5年前のFMVノートで二度目のDVDドライブを交換・修理約5万円(5年延長保証で実費1.8万円)かかりました。一度目は購入直後だったので無料でしたが。
書込番号:22571560
0点

以前からトヨタ純正を使っており、問題がなかったのでイクリプスにしたのですが、メーカーの対応にがっかりしました。最終的には何もできないので、泣き寝入りするしかないですね( ´△`)
書込番号:22571581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
最終的に修理せずに返却不要にしました。
書込番号:22571592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
>デンソーテンの最悪な対応ですね。(富士通時でも同じでしたが)
え?ごく普通の対応だけど??
書込番号:22571652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たーくんさん 『最終的には何もできないので、泣き寝入りするしかないですね』
2013年製のナビを最近購入したのですか? 社外ナビは1年保証なので、それを過ぎればそんなものです。あとは修理するか、廃棄して新製品を購入するかは決断です。
たまたまバッテリー交換とナビの故障が重なっただけで、エンジンをかけた直後の故障も考えられたのでは?
電化製品は見積もり3,000円、送料1,000円というパターンんが多いと思います。修理ということを伝えておけばこの4,000円はありませんが、「返却」と言えば支払うことになります。「廃棄してください」で請求されなかったのは親切では?
パナソニックのLet's Note に水をかけてしまったので修理見積を取ったらマザーボード&キーボード交換で14万円という見積もりでした。145,000円で購入したパソコンの修理が14万円では納得ができないので返却してもらったら見積料3,000円でした。キーボードを購入し、DIYで修理したら4,500円で直り、5年たちましたがいまだに使えます。
持ち込み修理の場合はこの程度ですが、大型プリンターやコピー機などの出張修理の場合は旅費もかかります。
部品を探し自分で修理できればお安く済みますが、修理してもらうとなれば車でもナビでもパソコンでもそれなりに高価です。
書込番号:22571684
2点

色々とご解答頂きありがとうございました。
古いものなので、保証が切れてからの故障は仕方ないですが、HDDナビよりも当該機の方が、故障しにくいイメージですが、所詮機械なので壊れる時は壊れるってことですね。
書込番号:22573128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



エンジンをoffにした際にカーナビも同時にきれていたのですが。先日から10秒くらいのタイムラグが発生するようになりました。
原因が分からずに困っています。
わかる方がいたらお願いします!
書込番号:21279803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず、今の状態が正常か異常かは判断できませんが…。
この種のカーナビには常時電源が入っています。
ACCオフを検知すると画面表示を始めほとんどの機能を停止しますが(最低限、内蔵時計の駆動だけは残す)
機能停止前に必要な処理が何かしら残っていたりすると(良く分かりませんが内蔵メモリに何か書き込んでいるとか?)
それが済むまで画面表示が入りっぱなし、という事は有り得ると思います。
今後どんどんタイムラグが増えて行くようだと、カーナビが何らかの不具合を抱えている可能性があります。
(例えばメモリが故障していて書き込みリトライに時間が掛かるとか。)
あるいは、他のACC連動電装品(シガーライターに挿した何かでもいいです)まで停止にタイムラグがあるとするなら、
それはナビではなく車両本体の故障が疑われるので、早めにカーディーラ等に相談した方が良いかも知れません。
ご参考まで。
書込番号:21279847
3点

>madfさん
とりあえずオールリセット、バージョンアップで対応ですかね?
少々早いですが壊れてもおかしくない時期だし(外れ品)不具合が良くあるナビなので…
イクリプスナビはAVN-Z03iから何だか不具合が多い様に感じます?
書込番号:21279944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ナビをこのAVN-Z03i に替えたところ今までつかえていたソフトバンクのガラケー103Pとブルートゥースが繋がらなくなりました。
サポートセンターに問い合わしたところ適応品番であるとのこと。
リセットして再登録などしてみました打つながりません。
2台持ちのスマホはすんなりつながりましたのでナビの通信は正常だと思います。
詳しい方いらっしゃいましたらヒント下さいませんか?
ケータイを替えるしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

リセットして再登録とありますが、
ガラケー側とカーナビ側の両方から削除して再登録されましたでしょうか?
書込番号:20420466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい。両方削除⇒再登録しましたがカーナビ側が認識はするものの「未サポート」と表示されてしまいます。
書込番号:20420622
0点

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/keitai_tekigou/list_20_SoftBank.html
適合情報を見ると適合していますね(電話帳転送は100件までみたいですが)
AVN-Z03iは3年前の機種ですが、中古品とかでしょうか?
設定リセットの方法が取説354Pに記載がありますのでやってみては?(携帯側の再起動もしましょう)
最後の手段でZ03iの初期化が取説50Pに記載されています(出来る様になるのかは判りません)。
書込番号:20420836
2点

SoftBank 103Pもソフトウェア更新されてなければ、更新してみてはいかがでしょうか。
最新は16年1月のようです。
書込番号:20422665
0点



ETCを取り付けたいと考えています。
少し前のクチコミも確認しましたが、今現在ではどのタイプのETCだと連動出来るのかご存知の方、教えてください。
書込番号:19948549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/systemup/smooth/etc/index.html
このETC111ですね
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/conform/pdf/ETC_tekigou.pdf このPDFも見て下さい
ただ、普通のETCをナビ連動で使うメリットってそんなにあるのかな?と思います
付けるのなら光VICS付のDSRC113の方が良い様な気はします。
書込番号:19949003
1点

ありがとうございます。
ETC2.0は大都市圏だけが先行導入され、私の住む九州ではあまり恩恵は無いかと思いましたが、そうでは無いみたいですので、DSRC113の購入を検討します。
書込番号:19950320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
