『修理後の対応が最悪』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

ARROWS Tab F-02F docomo

タブレットの2013-2014冬春モデル

ARROWS Tab F-02F docomo 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

このタブレットで格安SIMを使うなら

OS種類:Android 4.2 画面サイズ:10.1インチ CPU:MSM8974/2.2GHz ストレージ容量:64GB ARROWS Tab F-02F docomoのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab F-02F docomo の後に発売された製品ARROWS Tab F-02F docomoとARROWS Tab F-03G docomoを比較する

ARROWS Tab F-03G docomo

ARROWS Tab F-03G docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月 8日

OS種類:Android 4.4 画面サイズ:10.5インチ CPU:MSM8974AB/2.3GHz ストレージ容量:64GB
  • ARROWS Tab F-02F docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-02F docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-02F docomoの店頭購入
  • ARROWS Tab F-02F docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-02F docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-02F docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-02F docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-02F docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-02F docomoのオークション

ARROWS Tab F-02F docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月29日

  • ARROWS Tab F-02F docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-02F docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-02F docomoの店頭購入
  • ARROWS Tab F-02F docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-02F docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-02F docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-02F docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-02F docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-02F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo

『修理後の対応が最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-02F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-02F docomoを新規書き込みARROWS Tab F-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

修理後の対応が最悪

2015/02/17 01:34(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo

クチコミ投稿数:12件

タブレット修理後、わずか3ヶ月程度ですぐに画面のハジが黄ばんで最悪。
短期間で、液晶に不具合があるのにもかかわらず、メーカー保証外だからの一点張りで、有償修理を要求してくるズウズウしさ。

修理で渡した製品が、例え不良品だろうが受け取った時点で数日後に壊れてもしったこっちゃないっていうのがドコモショップの見解。

あまりの酷さで、電話で確認をとったら「修理後の保証はある」とか最初はいってたのに、「店舗としては修理後の有償修理はない!」って言ってたと問い詰めていったら、店舗がそういってるなら「ないんでしょう」とか、平然と手のひらを返すお粗末さ。


このタブレットがっていうより、ドコモ製品全体的にメーカー保証が切れた後に修理をだしたら、すぐに売り飛ばした方がいいね。
この機種は、黄ばみも多いみたいだしコストパフォーマンスが悪すぎ。


もう、何コレ?って感じ

書込番号:18485840

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:1153件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2015/02/17 03:07(1年以上前)

F-01Dユーザです。

この問題が無ければ購入していたのですが、どれくらいの確率でそうなるんでしょうね。
部品要因とは思いますが、ほとんどの方がそうで我慢していらっしゃるのか?
複数社入っていて問題の無い物もあるとか?

基本的にはいいので、「玉に瑕」って感じですよね。。。

書込番号:18485959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/17 03:50(1年以上前)

店員さんと散々、文句を言いながらも世間話織間まぜて話してたんで、ちょろっと本音をコボしてましたが、ちょこちょこ来るといってました。
公式には無いと云ってますが、実際はそこそこあると思った方がよさそうです。


個人的には部品の品質もさる事ながら、構造的な問題に感じました。
1回目出すときも半年で黄ばんでましたし、今回はもっと早く3ヶ月で結構な黄ばみがでてましたし。

構造的になにか問題があっても保証がちゃんとしてくれれば、まだいいですが
修理品したといっときながら、その後にすぐ壊れても知らぬ存ぜぬで通す企業体質自体に
すさまじくリスクが高く感じるので、玉に瑕というより、ドコモの製品を解約して他社乗り換えた方がいい!としか、私はもう言えませんね。

無責任すぎますから

書込番号:18485983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/17 09:57(1年以上前)

使ってる友人から同じ問題は起きたことは聞いたことがないですが、明らかな部品の故障の場合、メーカーさんの修理としては交換して返却するという形しかとれないのでしょうね。

ユーザー全員に起こるようだと大変な事態になってるでしょうからめったな事ではないと思いますが、普通、部品の原因とかならきっちり改善策含め供給元と話をしているのではないでしょうか。

市場で起こった問題のアフター対応というのはどのメーカーもしっかり体制がとられているのが普通だと思いますので。

書込番号:18486486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/18 01:47(1年以上前)

>りとるくらうどさん
>メーカーさんの修理としては交換して返却するという形しかとれないのでしょうね。
そうですね。
タブレットは液晶と基盤がくっついてる以上、メーカー修理なので交換返却ですね。
ちょっと面倒です。


>市場で起こった問題のアフター対応というのはどのメーカーもしっかり体制がとられているのが普通だと思いますので。
ドコモとしては

メーカー保証内 → 無料修理
メーカー保証外 → 不良品を渡しても、受け取った以上は翌日に壊れたところで修理代を取る

そうゆうスタンスだそうです。
他の家電やPCパーツを修理にだした事ありますが、こんな客を嘗めきった会社はないですね。
どこのメーカーも、修理後3ヶ月間や半年間は何かしらの保証をつけてましたよ。

不良品だったとしても、受け取ったからすぐ壊れても金を出せなんて会社、私が知る限りだとドコモだけです。


ドコモがこんななので、富士通に直接頼みたいところですが、OEMでドコモに流してるだけなので手出しできないとの事でした。
ドコモとしては、何かあっても悪口書かれるのは製造メーカーだし評判落とすのも製造メーカーで、だから保証過ぎたら客に全部金銭的な物は押しつけようって魂胆丸見えで不愉快きわまりなかったですね。
本来はドコモが保証する立場なんですけど、都合の悪いところだけは全部他人に押しつけみたいな。


それと、これだけネットで黄ばみの事が書かれてるの上に、実際に私も交換後すぐに黄ばんでるので、対策なんて一切とってないみたいです。
ご友人は平気なようですが、なんかたまたま運がいいだけのような気がしてきました。


製造メーカーの知らぬところで、ドコモがこんな非常識な事をしまくってるわけですから、製造メーカーも悲惨ですよ

書込番号:18489569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/18 10:49(1年以上前)

−かきのたね−さん 横から失礼します。

私もこの端末のユーザーですが、購入して1年未満なのにすでに8回修理・うち7回液晶交換しています。
新規購入後3週間、修理返却後はほぼ2週間で発症しています。

何回目かの修理の際、別途ドコモHPから現状と修理対応について問い合わせメールで、通常1年・プレミアムクラブ入会者は3年間の無償修理期間がある旨の返答をいただき、次の修理時にショップに提示しました。
そのせいかもしれませんが、今のところショップで「有償修理」と言われたことはないですね。

液晶の変色についてのドコモからの返答は「万全の事前テストを行い、自信を持って出荷しております。不具合の発生は端末固有またはお客様の使用状況の問題と思われます。お求めのショップにて修理対応させていただきます。」といったテンプレ的回答でした。

修理といっても前面パネル1体の液晶ユニットを交換するだけで、原因の究明や状況説明は一切なし。ショップの勧めで「預かり診断」を頼んでも、特にこれといった返答もない。

先日の返却品に至っては筐体がペコペコしている上に、バイブが作動すると異音がする。もう「ふざけんな!!」って感じです。
製品自体には大変満足しているだけに、数週間使って画面が黄ばみ出したら結構凹みますよ。
ドコモショップさんとはすっかり顔なじみになってしまい、行くたびに店員さんに頭下げられます。よく考えたらそれも可哀想な話ですよね。ドコモさんにはもうちょっと末端の状況も把握して欲しいと切に願います。
つうか、ちゃんとした製品を出せよ!!

書込番号:18490363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/02/19 01:57(1年以上前)

>おっちゃんユーザー50代さん
横から大歓迎です!

>別途ドコモHPから現状と修理対応について問い合わせメールで、通常1年・プレミアムクラブ入会者は
>3年間の無償修理期間がある旨の返答をいただき、次の修理時にショップに提示しました。

あなたにも平然と大嘘を言ってて、びっくりしました。
ドコモのサポートのゴミっぷりは半端じゃないですね。

13年の冬以降の発売商品にはそんな無料サービスは存在しませんよ。
「ケータイ保証サービス」という「有料サービス」だけです。


しかも、月額有料で金をとっておきながら、年間2回まで通常より安く修理を受けられるだけの
ゴミサービス

1回目:5,000円、2回目:8,000円(税別)と、月額払わせておきながらこれだけの高額料金を請求。
しかも、3回目からは正規の料金


「修理代金のサポート」のところに、書いてありますが、F-02Fは13年冬以降なんで無料じゃないんです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/hoshyo_02/


いままで、タダでできてたのは「メーカー1年保証」だからですね。
1年後は、ケータイ保証サービスにはいってないと、修理翌日に壊れても平然と金を要求してきますから、気をつけてください。

サイトみても、信じられないようでしたら一度店舗にこのサイトをみせて具体的に説明をしてもらった方がいいと思います。
へんなパネルだしてきて説明してくると思うので。


まあ、このサービスに切り替えたのはドコモ自体、自社製品の品質の低さをしっているから、有料サービスに切り替えたんだとおもいますよ。
自信があれば、こんなサービス不要ですから。


>行くたびに店員さんに頭下げられます。
そんなもの、パフォーマンスだけなんで気にしなくていいですよ。
そんな事するヒマあるなら、ちゃんと対応しろって話ですし。

謝るのは、客に折れさせる為のマニュアルですよ、それ。
最近よくある、サポートの極意でモンスタークレーマーにさせないためのヤツですから。


あと、この機種が不良が大いのもドコモは把握済みなはずです。
ショップで仲良くなった店員の人が「ちょこちょこある」っていってましたから。
まあ、最新のF-02Gも同じように黄ばみバリバリのゴミ製品でしょうから、同じ富士通かうならARROWS Tab QH55を買えばよかったですよ。
こっちなら、黄ばんで修理だしてもメーカーが修理後もある程度保証してくれるんで。


買って大損しました。

書込番号:18493249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/20 12:19(1年以上前)

タブの最新機種F-03Gのスペックを見るとディスプレイが有機ELでF-02FのTFT液晶とは全く別物のようです。部品交換がディスプレイでずばりディスプレイに原因があるとすると、F-03Gでは心配ないのではないですかね?
実際ショップで見ましたが有機ELだとかなりきれいですね。今後はこれが主流になるのでしょうね。

書込番号:18497872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:1153件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2015/02/20 17:16(1年以上前)

変色を気にする向きには、有機ELは焼き付きという別の心配が生じるかと。。。

書込番号:18498572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/20 23:27(1年以上前)


サムソンなら普通に黄ばみに焼き付け、糊付けムラあるし
国産なら低いだろうけど、ドコモ向けだから違うだろうねー

一般的に売られてるディスプレイなら、黄ばみはどれもでるけど
でるかどうかはディスプレイの製造メーカー次第で極端に変わるよ

書込番号:18499945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ARROWS Tab F-02F docomoの満足度3

2015/02/25 13:47(1年以上前)

TKIO 電力といい、JAL といい、JR といい、財閥大企業といい・・・・
消費者、利用客をなんと思っているのでしょうか?
明治時代じゃあるまいし、(使わせて、遣わす・・えっへん!オッホン↑)
儲かれば何でもありのモラルのマネーハザードですね…!!

書込番号:18516801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/28 03:02(1年以上前)

とくに、ドコモの異常性ははんぱじゃないですね
さすが、NTT本体からも見かねて色々言われてるだけありますよ

書込番号:18525768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/04/29 02:44(1年以上前)

私も購入して半年で画面の両端に黄ばみが出ました。ドコモショップに行って修理してもらいました。その時には稀にこういった症状が出ることがあると言っていました。
修理して8ヶ月してまた同じように黄ばみが出て来ました。購入して1年以上たっております。今回修理に持って行くと有償でしょうか?
月々の携帯保障には入っています!
このレビューを読んで黄ばみの問題がこんなに書かれているのを始めて知りました。
前回のスマートフォンの時のドコモの対応に頭に来ましたが、今回も故障ばかりで、こんないい加減な対応をしていて許されるのか!?と改めて思いました。
今まで仕方なく13年もドコモを使ってきましたがこのタブレットの2年間の使用期間が終わったところで家族全員で他社に乗り替えようと思いました。

書込番号:18728682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/29 03:58(1年以上前)

>今回修理に持って行くと有償でしょうか?
私が知っているかぎりだと、1年すぎたら有償です。
携帯保障は詐欺商法なんで、あんなもの金を払うだけ無駄です。
1回目:5,000円、2回目:8,000円 3回目は15000円の正規料金
しかも、戻ってきたところですぐ壊れる
私が話をきいている中だと平均2〜3ヶ月で黄ばみがでてゴミと化すようで、8ヶ月は長くもった方です。

NECやAsusから3〜4万円台で購入できるので、そこで買えばメーカーが直接保証してくれる上に、コストも圧倒的に安いですし。
個人的には勧めませんが、WiMAX+Wifi接続タブレットという方法もあります。
重くなったりバッテリー管理が面倒ですが。

なので、個人的にはSimフリータブレット進めますし、自分もSimフリーに移行しました。

書込番号:18728725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:1153件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2015/04/29 10:57(1年以上前)

ワンセグフルセグ搭載ということではベストチョイスな機種のはずなのですが、完全に黄ばみで味噌を付けていますね。

そもそも発症しない方がいらっしゃらないほど完全に全数で発生しているのでしょうかね。
それも考え難いのですが。。。

書込番号:18729470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/29 11:14(1年以上前)

2ch情報や仲良くなった店員の話から推測すると、かなりの高頻度でしょうね。
ここのカキコミ見てるだけでも、たまたまなんていえない

書込番号:18729516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:1153件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2015/04/29 11:32(1年以上前)

−かきのたね−さん、迅速レスありがとうございます。

> かなりの高頻度

ソコ、恐らく高輝度側使用?&使用時間で必ずなんでしょうかね。
全く大丈夫な方はおられない?
要は、2社購買で全く大丈夫な物もあるとかあれば「くじ引き期待」はある様にも思いますが。。。

書込番号:18729569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/29 13:10(1年以上前)

輝度は基本真ん中から下、一ヶ月に1-2回程度MAXにはしますが、10分程度ですよ
そもそも、平日の昼に1時間、夜に1時間使う程度で動画再生がメイン、それ以外はほとんど使いません。

それで3ヶ月で黄ばみはじめてます。 修理前、修理後の機種両方。

NECのsimフリー使ってますが、こっちはその3倍以上の時間使ってて平気です
店員に聞いたら、その程度の使い方で黄ばむことはありえないと言われたしメーカーに確認したら不良品と言い切りました。

書込番号:18729873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:1153件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2015/04/29 14:35(1年以上前)

なるほど。
不良品で無い物が存在するのでしょうかね。
それで無ければ軽々に不良品とは言えない様な気もしますが。。。

書込番号:18730055

ナイスクチコミ!0


STMH3さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/12 00:15(1年以上前)

遅レスですが、補償入ってたら自然故障なら3年間は無償だから。破損ありでも3年間は何回でも修理5000円。
水濡れ全損なら交換で5000、8000。
3回目が15000という数字はどこから出た?
補償未加入なら1年経過後は自然故障でも15000〜やけども。
破損あったんじゃねーの。

書込番号:19044376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-02F docomo
富士通

ARROWS Tab F-02F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月29日

ARROWS Tab F-02F docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング