ARROWS Tab F-02F docomo
タブレットの2013-2014冬春モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
このページのスレッド一覧(全172スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2016年4月4日 14:20 | |
| 0 | 3 | 2016年3月15日 23:19 | |
| 18 | 18 | 2016年3月12日 23:22 | |
| 6 | 13 | 2016年2月29日 17:32 | |
| 4 | 5 | 2016年2月25日 01:37 | |
| 1 | 0 | 2016年2月19日 21:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo
4 月がドコモの解約金不要の契約更新月だったので、4/1 にさっそく解約して、他の端末 (P-02E, MR04LN) ともども格安 SIM を使うべく、事前にいろいろ調べてあった中で、DMM mobile のデータ SIM 3 枚コースを申し込みました。
その際、DMM mobile の動作確認機種に F-02F は載っていませんでしたが、まあ使えなかったら MR04LN のテザリングで使えばいいやと思ってそのまま申し込みました。
また、SMS オプションをどうするか迷ったのですが、万が一のために 1 枚だけ SMS オプションを付けました。
というのも、F-02F は Android 4.2 のままならセルスタンバイ問題はなさそうとの情報があったのですが、一方で (他の機種や他の MVNO での話のようでしたが) dアニメストアを使う際に SMS オプションがないと視聴できないという情報を見つけたからです。
ということで SIM が届いたのでさっそく確認してみました。
とりあえず SMS なしの SIM を F-02F に入れて APN 設定をしたところ、すんなり LTE を認識し通常の通信はできました。
でも事前情報のとおり、dアニメストアのコンテンツ再生については「現在通信できない状態です」というエラーとなり、視聴できませんでした。(コンテンツ選択画面の画質選択までは問題なくできる)
ではということで、SMS ありの SIM に交換したところ問題なく dアニメストアのコンテンツ視聴ができました。
ちなみに、P-02E の方は SMS なしの SIM でも dアニメストアのコンテンツ視聴ができたので、この問題は機種に依存する話なのかもしれません。(なお、P-02E の方は LTE 認識に数分かかっていて、その間は 3G 通信状態でした。MR04LN はすんなり LTE 認識しました)
そうそう、今回届いた SIM はいずれも何のロゴも入っていない真っ白なやつだったのですが、以前調べた時はドコモ回線を使っている MVNO の SIM はドコモロゴが入っているとのことだったので、あれ?と思いました。
改めてググったら昨年 12 月からドコモが MVNO 専用 SIM を提供し始めたとのこと。
ロゴがあるかないかの違いだけで、中身は同じだそうです。
1点
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo
デジタルカメラから、パソコンに動画ファイルを保存
F-02FとパソコンをUSBケーブルを接続して
動画ファイルをパソコンに移動する為に
ドラッグ&ドロップすると
「ご使用のデバイスでは、このファイルを・・・・」
この様な(添付画像)エラーメッセージが、出ました。
どの様にしたら、動画ファイル(パソコン)から F-02Fに移して
動画を再生できますか?
宜しくお願いします。
0点
タブレットの電源を切ってからマイクロSDHCカードを抜いてカードリーダーを介してパソコンに繋ぐ。
そしてパソコンからデーターをコピーして、ASUSのタブレットやポラロイドのスマホにカードを入れて再生させます。
動画はファイル変換させる必要のものもあり、再生アプリのMXプレーヤーを端末に入れています。
書込番号:19692156
0点
デジカメのメーカー/機種が不明だが、Google Playでデジカメの動画ファイル形式を再生できるプレーヤーアプリを探すか、
PC上で動画形式変換ソフトを使ってmp4に変換してからスマホに送る。
書込番号:19692638
0点
デジカメの機種により動画ファイルの形式(コーディック、コンテナ)が異なります。
パソコンに再生ソフトウェアがインストールされていないと再生できません。
従って、デジカメで作成する動画形式をお持ちのパソコンで再生できる形式にする。
または、デジカメで録画する形式をパソコンで再生できるようにする。
のいずれかのアプローチで、スレ主さんのニーズは実現できます。
ソニー、パナソニックのデジカメでは、無指定の場合、AVCHD録画がされますが、
AVCHDの場合、手軽に入手できる再生ソフトは有料のものしか、思い付きません。
MOV、Mpeg4、avi あたりの方が無料の再生ソフトが手に入りやすいです。
再生できない、ということですから、おそらくソニー、パナソニックのデジカメをお使いだと推測します。
書込番号:19696881
0点
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo
ARROWS Tab F-02F docomo を使っている64歳のおじさんです。この2月末、2年のdocomo縛りが終了したので契約も終了させました。というのは、SIMカードを入れ替えれば格安で使えるとのネット情報を見つけたためです。しかしながら、どのような手順でどうしたらこれまでとまではいかなくとも使えるのか、あちこち検索かけてみたのですが探し切りませんでした。そこで価格comでこの扉を見つけ藁をもすがる気持ちで掲示させていただきました。現在自宅にはパソコンがあり無線LANでWI-FIは使えます。屋外では、ショッピングセンターや病院、ミスドなどではWI-FIを一旦切って再接続するとインターネットにつながり使用できます。
そこで、出来るだけこれまで通り使える方法をと思い書き込みました。どなたか具体的な方法をお教えいただけませんでしょうか。
2点
Wi-Fiの繋がるところでのみ使うなら、むしろSIMを抜きで使うことが出来ると思います♪
書込番号:19676916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的には「格安 SIM カードを使う」ということになります。
以下のところに参考になる情報があります。
http://kakaku.com/mobile_data/sim/guide/
なお、タブレットで使う場合は「データ専用 SIM」を選びます。また、電話 (通話機能) の乗り換えはしないので MNP は関係ありません。
さらに、もっと詳しい情報や、どんな SIM (会社) があるのか等については、以下の 2 つのサイトがいろいろ参考になると思います。
http://kakuyasu-sim.jp
http://sim-fan.mobile-runner.com
書込番号:19676978
0点
普通は、AmazonでOCNなどを買うんだけど
たまにいる、通販で買い物する自体が怖いとかだと
大きめのイオンスーパーに行って
スマホ売り場に行って、
SIMください!
したら良いと思う。
書込番号:19676992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモ系の格安シムを家電量販店で買うのが良いと思います。
データだけで良いと思うので1000円くらいで維持できると思います。
シムのメーカーは店員さんに詳しく聞いて自分にあったプランを選んで下さい。
書込番号:19677179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>現在自宅にはパソコンがあり無線LANでWI-FIは使えます。
大体プロバイダーは格安SIM取り扱ってます。どこをお使いですか?
自分の場合は、格安SIMが全くわからなくい状態でした。調べるとフレッツ光で格安SIMが案内されていたので電話してオペレーターの方にOCNモバイルONEの手続きしてもらいました。
書込番号:19677258
1点
既にレスがついているように、無料WiFiだけを使うのでしたら、どことも有料契約せずに使えます。
docomoの電波の届くところで、場所の制約無しに使いたいということでしたら、格安SIMを契約してください。
月額500円程度からありますが、安いほど遅い、とわたしは思います。
価格.COMで評判が良く、価格が安すぎず高すぎないところを選ぶと良いと。
申し込むとSIMが送られてきます。
書込番号:19677296
0点
格安Simにも 直接携帯会社から回線を借り、販売する大手と
そこから卸され、サービス名を付け売る販売業者があります。
大手 格安Sim を選ばれる事 お勧めします。
格安Sim 例
http://pcwalk.calmtrip.com/pc_53_sim.html#s40
書込番号:19677377
0点
こんにちは
docomoを含め 従来からのキャリアの手厚いサポート付と違って 格安SIMは 使用量は安い分 ほぼ自分で運用管理していくことになります。
その点を考慮して運用することが出来ればメリットは大きいと思います。
ARROWS Tab F-02F docomoは、
docomo端末なので docomo 系MVNOのSIMが使用可能です。(使用エリアはdocomoと同じ)
その中で自分も契約していますが、IIJmio がオススメです。
こちらは 電気量販店でも契約できるので、初めての方でも導入しやすいかなと思います。
詳しくはサイト及び店頭で確認してみてはいかがでしょう。
参考
BIC SIM(IIJmio)
https://www.iijmio.jp/hdd/shop/
書込番号:19677738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めての投稿にこんなにみなさんから真剣に対応してくださり、なんとお礼を申し上げてい良いやら。暖まるご返答心から感謝いたします。ありがとうございました。また、ご丁寧に添付してくださったURL先もじっくり読ませていただき、どうしたらいいか自分なりの回答を出してみたいと思います。先ずはみなさまありがとうございました。
甘えついでにもうひとつ質問させていただきたいのですが、本日近くのdocomoショップへ行き格安SIMのことを訪ねたら、この機種はSIMロックがかかっているので解除に3,000円と2週間ほどの日にちが必要と、またdocomoでは他社SIMの動作確認は一切しないので補償はできないとも言われました。楽天などのHPでは入れ替えるだけでOK!のように見受けましたが、実際のところ疑心暗鬼でこうして質問させていただきました。ロック解除の要・不要などご存じの方がいらっしゃったらお教え願います。
書込番号:19678339
2点
店員が無知なのか敢えての嫌がらせなのかは解りませんが、国内で「格安SIM」を使うのにロック解除は不要ですよ。
ただ、今までが2LDKに一人暮らししていたとするなら、1Rをルームシェアする様なモノです。
単に安いだけではなく、その代償としての窮屈さも承知、納得の上での導入をオススメします。
一例として、ランチタイムの宅外リモート視聴はほぼ不可能だったりします。
書込番号:19678572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉本日近くのdocomoショップへ行き格安SIMのことを訪ねたら、この機種はSIMロックがかかっているので解除に3,000円と2週間ほどの日にちが必要と、
無知が原因だとしても悪質な説明です。
docomoスマホに、docomo回線を使用する格安SIMを使うのに、SIMロック解除が必要だと言うのは、誤りです。
docomo回線のMVNO企業は、docomoにお金を払ってdocomoからSIMの提供を受け、顧客に貸与します。
docomoのSIMがdocomo回線で使えないはずがありません。
〉またdocomoでは他社SIMの動作確認は一切しないので補償はできないとも言われました。
動作確認は、docomoでは行わないのは当然です。
動作確認は、格安SIM企業か行います。
書込番号:19678862
3点
早速の回答ありがとうございます。もう少し勉強してから質問すべきでした。
あまりにも知識のなさに、たいへん失礼しました。
みなさまのおかげで、格安SIMに購入に踏み切ろうと思います。
購入する際におそらく店員さんから何かと教えてもらえることを期待します。
この度はみなさま本当にありがとうございました。
書込番号:19680399
1点
SIM ロックに関して、あらためて最低限必要な事だけ補足説明しておきます。
・F-02F (に限らずドコモ端末) で SIMロック解除が必要なのは、ドコモ以外の回線の SIM を使う場合だけである。
・格安 SIM のほとんどはドコモの回線を使っているので、SIM ロック解除しなくてもそのまま使える。
・ただし、UQ mobile とか mineo の一部のように au 回線を使っているものもあるので、それらはそのままでは使えない。
・ということで、格安 SIM を選ぶ際には、「ドコモ回線なのかどうか」を確認すればよい。
あと、追加情報として、以下のことを知っておかれるとよいでしょう。
・F-02F の SIM サイズはマイクロ SIM である。
・データ専用 SIM であれば、「2 年しばり」等はないものがほとんどである。(いつでも無料で解約可能)
・ただし、新たに SIM を使い始める際に、いずれの業者も事務手数料 3,000 円 (+税) が必要になる。
(OCNモバイル ONE の SIM を Amazon で買う場合は安くなる。今だとデータ用マイクロ SIM が 500 円)
・データ専用 SIM を使う場合、SMS 機能ありにしておく方が、「セルスタンバイ問題」を回避できてよいと思われる。
(F-02F は Android 4.4 にアップデートしてなければ SMS なしでもセルスタンバイ問題はおきないらしいですが)
・SIM サイズ交換や、SMS ありなし切替等での SIM 交換などには 2,000 〜 4,000 円程度かかる。
・契約が終わった場合は、SIM を業者に返還しないといけないものがほとんどである。(送料は利用者負担)
(店頭で契約した場合に、契約終了時に店頭に持って行けばよいかどうかは、そのお店にご確認ください)
書込番号:19681147
2点
>>本日近くのdocomoショップへ行き格安SIMのことを訪ねたら、この機種はSIMロックがかかっているので解除に3,000円と2週間ほどの日にちが必要と、またdocomoでは他社SIMの動作確認は一切しないので補償はできないとも言われました。
だから、ドコモ系の格安シムを買いましょうと書いたと思うのてますが…。
それとキャリアに尋ねてもダメです。
教えてくれません。
動作保証に関しても自己責任しかありません。
しかし、ネットで検証してくれている奇特な方もいるので、調べて読んでみるしかないです。
これが煩わしい場合は素直にキャリアの端末を使う事をお勧めします。
格安シムの販売員の方がキャリアより詳しいし、教えてくれますよ。
書込番号:19681289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、念のために書いておきますが、格安 SIM はドコモ (ドコモショップ等) では扱ってませんからね。
各社ともにドコモや au 等から回線は借りていますが、サービス等はドコモとは無関係です。
なので、格安 SIM のことをドコモに聞いても教えてくれなくても当然とも言えます。(ドコモの商品、サービスではないから)
また、F-02F の契約が終わったとのことですから、F-02F 本体についても基本的に今後はドコモは無関係になります。(お金の補助がある有利な分割払いで自分で買ったモノだ、というように思う方がよいでしょう)
そういう意味では家電量販店で買った家電製品と同様に、ドコモショップはあくまで「買った先の店」でしかないので、相談に乗ってくれたり、ドコモでしかできないことなどの対応はしてくれるでしょうが、修理などはメーカー対応が基本で有料となるでしょう。
ということで、格安 SIM に関して、「ショップ」とか「店頭」とか「店員」というのは、ドコモショップ等のことではなく、「格安 SIM を扱っている電気屋さんなど」のことを指すことになります。
なお、各社ともにインターネットから申し込むのが基本で、会社によっては家電店等でも扱っているという感じでしょう。
それから、インターネット申し込みが基本なので、支払いについてはクレジットカードしか受け付けないのが普通です。
書込番号:19681546
0点
みなさまの、ご丁寧なお答えありがとうございます。
先ほど、ジョーシンでIIJmioのSIMカード買ってきました。
IIJmioはdocomo回線ということで、そのままSIMカードを入れ替えるだけですと店員さんから話を受け買ってきました。
今手続き終わったばかりです。
回線接続後の動作状況などまたお知らせしたいと思います。
一回の質問でこんなに多くの皆様からご親切な指導を受けることができ、価格COMのありがたさが身に沁みます。
老人一歩手前の無知なおっさんですが、今後docomoガラケーの8月末契約終了に伴い、格安スマホに切り替えたいと思いますので、今回に懲りず端末同時購入格安SIMのご指導も合わせてお願いいたします。図々しくて申し訳ありません。
今回はありがとうございました。
書込番号:19685647
1点
ガラケーの移行は、別スレを立てられると思いますが、
ご家族間の複数契約でパケットをシェアできる(シェアする方が安いか否かは検討要)、IIJMIOを第一候補にされると良いと思います。
書込番号:19685697
1点
papic0さんへ
最後まで何かとありがとうございます。
ガラケーから格安スマホへ移行するまでには、まだ時間がありますので家族割りなど検討して判断をしたいと思います。
どうしてもわからない時はまた改めてスレにて質問させてください。
今回の問題はこれで解決しましたので最後といたします。
細かなご指導ありがとうございました。
ご回答くださった皆様も本当にありがとうございました。
書込番号:19686501
0点
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo
秋葉原で\25,800で本体のみで売っていたのですが本体のみというとお風呂でフルセグは視聴不能でしょうか?
使用用途は基本フルセグ視聴録画、動画視聴たまにテザリングです
ただ、口コミが悪くワロウズと揶揄される富士通端末なので迷っています
最新モデルGならステマかどうかは否めませんが評価がいいみたいなので購入するならどちらにするか迷っています
なお、Gは勿論中古未開封?で\45,800でした
書込番号:19559248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通屋内では、フルセグはおろかワンセグも見れないはずです。
風呂でTVを快適に見るにはWIFI環境を併用する必要があります。
NASNEとタブレットの併用かプライベートビエラを使うのが一般的でしょう。
書込番号:19559294
![]()
2点
>ありりん00615さん
ありがとうございます
ビエラはバッテリ保ちが悪いとの話ですし、NASNEは面倒なので今あるスマフォの小さい画面でワンセグ、フルセグ
視聴します
因みにシャープのauスマフォを持ってますが確か風呂場で視聴できたはずです…
自宅の風呂は滅多に入らないで銭湯に行くのでよく考えると不要かもしれませんヽ(´Д`;)ノ
書込番号:19559708
1点
>りほっちさん
兄弟機種のFJT21を使用していますが、フルセグ(地デジ)はよほどか強電界エリアでも無い限り、外部アンテナアダプタでアンテナを接続していないと安定して視聴できないと思います。
ですから、NASNE詳細は存じ上げませんが、DLNAでチューナサーバを立ち上げ、Wi-Fiネット上で何らかのプレーヤで視聴するかパナソニックのmedia accessで視聴するかの方が実用的と思います。
スループットに問題が無ければ、当然BS、CSも対応ですし。
F-03G?は有機Eアレルギーで無ければいいかもしれませんが、ケチケチ作戦にはDiXiMをバンドルしていないことがネックかもです。
書込番号:19560544
![]()
0点
>スピードアートさん
せっかく回答してくださったのに返信大幅に遅れすみません
そんなに風呂でワンセグフルセグを必要としてないので購入を辞めることにしました
ありがとうございます
書込番号:19621163
0点
今さらな書き込みになりますが、
スピードアートさん
> F-03G?は有機Eアレルギーで無ければいいかもしれませんが、ケチケチ作戦にはDiXiMをバンドルしていないことがネックかもです。
F-03G も DiXiM for Android をバンドルしてますよ。
http://www.digion.com/pro/android/list_f.htm
F-xxF/G/H 系列の富士通スマフォ・タブレットで DiXiM をバンドルしてないのは、F-04F (ビジネススマフォ)、F-06F (らくらくスマフォ)、F-01H ですね。(フィーチャーホンを除く)
ビジネスとらくらくはまあ仕方ないとして、そういう意味で「普通の富士通スマフォ」で DiXiM がないのは F-01H だけということでしょうか。
あらためて確認してみたら、F-01H はこれまでなかった富士通製のミドルレンジ製品とのことなので、差別化の一つということなのでしょうね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20151023_726992.html
なお、F-01H は SIM フリースマフォの M02 の兄弟機とのことで、かなり似ているようです。
http://atfe.fmworld.net/at/sp/column_seu13.html
書込番号:19621407
0点
>shigeorgさん
諸般の事情により遅いレスでスミマセン。
> F-03G も DiXiM for Android をバンドルしてますよ。
ご指示のページは私も確認しており、一覧にあるのは「対応機器」であり、「搭載機器」の一覧にはありませんが、実際には搭載されているということなのでしょうか?
書込番号:19639170
0点
Digion サイトの情報については、一部更新されていないのだと思っています。(シャープ機なども)
F-03G については、ドコモのサイトから取説をダウンロードして見てみると、DiXiM Player/Server の記述がありますので、搭載されているでしょう。
書込番号:19640778
1点
>shigeorgさん
この表に更新されていないことによる?と思われる一種誤りの事実があるとは知りませんでした。
実は私自身、至近の機種にも搭載されているであろう前提で投稿していたところ、何だかそうでは無い様なレスがあってこのページを見直して、搭載していないものと信用し切っていました。
それにしても、同じサイトの対応表にあって搭載しているにも関わらずに搭載表に無いのは極めて妙な話ですよね。
何かアピールしたくない事情でもあるのでしょうか。。。
書込番号:19640856
0点
スピードアートさん
> それにしても、同じサイトの対応表にあって搭載しているにも関わらずに搭載表に無いのは極めて妙な話ですよね。
なぜか今日の夜ころからずっと Digion のサイトにアクセスできないので詳細の確認ができていないのですが、確か搭載表というのは、機種ごとにどういう機能が採用されているかという詳細な一覧でしたよね?
もしかしたら、Digion は各社 (富士通とか京セラとか) に、DiXiM for Android 一式を提供してはいるけど、各社が実際にどの機能を使えるようにしているのかという詳細 (細かい実装) については Digion はタッチしていなくて、その情報は各社から提供されて初めて搭載表に記載できるということなのではないでしょうか?
一方、対応表の再生や持ち出し機能については、各社から情報を提供されなくても、実機 (と動作確認対象機器) があれば確認はできるので、Digion が独自に確認しているから掲載できるのかもしれないですね。
ちなみに、Google キャッシュで確認した限りではありますが、Digion の採用実績一覧に F-03G もちゃんと載っているようです。
書込番号:19641983
0点
ようやく今朝になって Digion サイトがまた見られるようになって改めて見てみて、各一覧表は先に書いたような内容であることを確認しました。
搭載機器一覧に載っているのは 2013 年末の機器 (F-02F 等) が最後ですね。
それ以後の機器がこちらに載っていないということは、 (更新する意志はあるけど) 「更新されていない」のじゃなくて、(以後は) 「更新しなくなった」 (ので今後はこの一覧の情報は増えない) のかなとも思います。
関係ないけど、採用実績一覧を見てみたら、シャープの Xx-Y ってのが載っていて、自分が確認したことがなかったので、これなんだろうと思ったら、Y!mobile の端末なんですね。
Y!mobile 端末はあまり意識していなかったので見逃していました... (と言いつつ、402SH はちゃんとチェックしていたのですが... ただ、402SH はソフトバンクのと Y!mobile の 2 種類あって、それで混乱して意識していたのかもしれません)
書込番号:19642481
1点
引っ張ってスミマセン。
>shigeorgさん
> ちなみに、Google キャッシュで確認した限りではありますが、Digion の採用実績一覧に F-03G もちゃんと載っているようです。
念のため、上記キャッシュの?「採用実績一覧」とはどのリンクでしょうか?
いずれにしても、平行して開示している情報が(近年のDiXiMがセル傾向である事実と併せ)ある種矛盾していることで混乱を招きかねないことを考えると、むしろ搭載機種の表は削除した方がいいと思います。
(近年はセルなんだと思わせる戦略なのかもしれませんが)
書込番号:19643470
0点
スピードアートさん
> 「採用実績一覧」とはどのリンクでしょうか?
↓これです。
http://www.digion.com/adoption/
この一覧の 2014 年のところの上から 3 列目の左から 2 つ目が F-03G です。
(「UPDATE:...」の右にスクロールバーがあるのでスクロールしてください)
Digion サイトのトップページにも上記ページへのリンクがあります。(下の方の左端)
書込番号:19643514
1点
>shigeorgさん、迅速レスありがとうございます。
なるほどです。
これまで投稿確認のために数回検索したのですが、ヒットが「対応機器」、「搭載機器」で、到達していませんでした。(汗
しかし、これがあって「対応機器」表があるのも「詳細を示す」というのはあるにしても微妙に間が抜けていると言うか、、、「対応機器」表のタブ選択の「搭載機器」が更新されていないで古いというのは、「無い方がマシ」なくらい間が抜けていますね。。。
書込番号:19643627
0点
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo
docomoからbiglobeSIMへ変更し、アクセスポイント設定も完了しました。
wi-fiルーターとして使用するため、テザリングをオンにするとLTE/3Gが切れ
アンテナマークが4本と×を交互に繰り返します。
通信を表す▲▼は表示されませんし、本体でのブラウザでの閲覧、メールも
もちろんできなくなります。
テザリングをオフにすると問題なく通信できます。
docomoSIMの時は問題なく動作していました。
セキュリティソフトの問題も考慮し、一度アンインストールしてみましたが
改善は見られませんでした。
本体の設定の問題でしょうか?
0点
docomo扱い端末では基本的に格安シムでのテザリングはできません
これは仕様ですのでどうしようもないです
詳しく知りたい場合はdocomo 隠しAPN等で検索してみてください
書込番号:19588257
2点
基本 携帯会社 Sim ロック機器は「Simロック解除しても」格安Sim ではテザリング出来ません。
これが常識となっていますが、
「mineo」AU 対応 Sim.では Android 機器に限り、AU機器でも テザリング 出来る様です。
https://mobareco.jp/a2242/#sec01-2
書込番号:19588748
1点
>北の幸さん
DOCOMOユーザー引き止め機能のようね。
simfreeスマホなどを使えば、良いかも。
既に、解決されてるかもですが、下のリンクが、ご参考になりますかな。
格安SIMでテザリング運用を考えている人が知っておくべきこと
https://www.simfree-life.jp/%E6%A0%BC%E5%AE%89sim%E3%81%A7%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%81%8B%E7%94%A8%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6/
au系MVNOとdocomo系MVNO、どっちが良いのか?メリット・デメリットを解説
http://tel03.com/mvno/tethering-au-mvno/
書込番号:19590166 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
docomoのタブレットで格安simにてBTテザリングしてます。
ネットのないアパートでルーター代わりにしてWinタブやノートPCと接続してます。
機種によりけりかな。
書込番号:19590502
0点
返答頂きました皆様、ありがとうございます。
よく調べずに格安simに切り替えてしまい困っていました。
単純にdocomo simだからそのまま同じ機能が使えるわけじゃないことを今更ですが理解しました。
アナログ世代の悪い癖というか勘違いでお恥ずかしい次第です。
sim free機で対応できるようなので、対応機種を購入する事にしました。
料金安くするつもりが逆に機種代も加わり高くなりましたが、地道に回収したいとおもいます。
ありがとうございました。
書込番号:19627180
0点
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo
こちらの内容でアップデートがきてました。
改善内容
タブレット(本体)が意図せず再起動する場合がある。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/f02f/index.html?from=pc_rd
書込番号:19607757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





