『現在湿度の表示が高めになる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック Rain ERN-1000UAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Rain ERN-1000UA の後に発売された製品Rain ERN-1000UAとRain ERN-1100UAを比較する

Rain ERN-1100UA

Rain ERN-1100UA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年12月

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rain ERN-1000UAの価格比較
  • Rain ERN-1000UAのスペック・仕様
  • Rain ERN-1000UAのレビュー
  • Rain ERN-1000UAのクチコミ
  • Rain ERN-1000UAの画像・動画
  • Rain ERN-1000UAのピックアップリスト
  • Rain ERN-1000UAのオークション

Rain ERN-1000UAバルミューダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

  • Rain ERN-1000UAの価格比較
  • Rain ERN-1000UAのスペック・仕様
  • Rain ERN-1000UAのレビュー
  • Rain ERN-1000UAのクチコミ
  • Rain ERN-1000UAの画像・動画
  • Rain ERN-1000UAのピックアップリスト
  • Rain ERN-1000UAのオークション

『現在湿度の表示が高めになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rain ERN-1000UA」のクチコミ掲示板に
Rain ERN-1000UAを新規書き込みRain ERN-1000UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

現在湿度の表示が高めになる

2014/01/04 20:07(1年以上前)


加湿器 > バルミューダ > Rain ERN-1000UA

クチコミ投稿数:13件

表示部に現在湿度が表示されますが普通の湿度計より15ポイント程度高めに表示されます。
普通の湿度計は2台あり2台とも同じような値ですがRainは高く表示されます。
他の方々はいかがでしょうか?

書込番号:17034870

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/04 22:50(1年以上前)

もひゃもひゃさん こんにちは。

これは持っていませんが、
高い買い物ですから、早めに販売店かサポートに連絡して、
相談されたほうが良いと思います。

書込番号:17035622

ナイスクチコミ!0


ak_3さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 15:37(1年以上前)

うちのも買った時から同じく湿度が高めに表示されてます
大体15%ほど高めです。
別にいいんだけどAutoの設定を50%から変更できるようにしてほしいな。

それとは関係ないんですが、これ水がたくさん入ってると加湿能力落ちますね。
構造を考えると仕方ないんですが…

書込番号:17085820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/19 15:03(1年以上前)

ak_3さんも同じですか。
やはり設計ミスですね。
自動運転で使うには15%の誤差は大きすぎます。

機器をメーカーに送付してチェックしてもらうことに
なりました。

書込番号:17089660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/22 20:43(1年以上前)

チェックしてもらいましたが「異常なし」でした。
あいかわらず15ポイント高いままです。

ちゃんとした機器でチェックしているはずなので
家庭用の湿度計がおかしいということなのでしょう。

マニュアルにも書いてありますがautoの設定はリングを回すことで調整できます。

書込番号:17101231

ナイスクチコミ!2


umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/16 11:18(1年以上前)

つい先日本機を購入しました。鉄筋コンクリ7畳強のフローリング洋間で使用しています。
ウチも同じような感じですが、EMPEXの湿度計が37%、P社の空気清浄機が45%で、本機が54%でした。
朝起きた時に口の中がカラカラにならないように加湿してくれたらそれでいいと思っているのですが、Auto設定でちゃんと加湿してくれないとしたら困りますね。

書込番号:18173043

ナイスクチコミ!0


3920さん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/18 18:32(1年以上前)

こんにちは。
先月購入で、似た様な症状なので投稿させていただきました。

1.室内湿度計と本体湿度表示のバラツキ(数%〜15%以上も)。

2.設定湿度より高い表示になっているのでオート加湿は働かず、本体リングで湿度変更や給水をすると本体湿度表示が部屋の湿度計近くまで下がり加湿を始める。

3.エラー音が鳴り加湿停止後に再度加湿。

この3つの症状を説明後メーカーに送り、二週間のロードテストを行ないましたが異常なし、他の湿度計との誤差が15%以上でも本機の正常範囲内との答えでした。

エラー音については記録が残ってないとの答え。

電話でのやり取りで、確実に加湿したいならマニュアルで使って下さいと言われました。

こちらとしてはオートで設定湿度から外れたら運転、停止がオートの使い方だと思うんですが、、、

商品が返って来てからは、エラー音は出ず、本体湿度表示は相変わらずのバラツキ、加湿に関してはマニュアルで使ってます。

オートは諦めました、マニュアルで雨降り、湿度が高い時は電源オフか風量を下げるなりの対策が必要に思います。

加湿器としてのデザインが良くて購入しましたが、オートは使えないと思った方が良いと思います。

書込番号:18180954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > Rain ERN-1000UA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rain ERN-1000UA
バルミューダ

Rain ERN-1000UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

Rain ERN-1000UAをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング