
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2017年3月9日 21:42 |
![]() |
9 | 5 | 2016年11月29日 00:07 |
![]() |
3 | 12 | 2016年11月2日 18:23 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2016年10月31日 18:30 |
![]() |
5 | 11 | 2016年9月23日 20:15 |
![]() |
8 | 30 | 2016年8月24日 10:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000
enermax ostrog eca3252-bと言うケースを使っています。
BTOパソコンで安そうなCPUクーラなので虎徹に心が動かされていますが、このケースに虎徹が収まるかが心配です。
お判りになる方ご助言をいただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
1点

http://www.enermaxjapan.com/OSTROG_feature/ECA3252-feature.html
CPUクーラー搭載スペースについて
サイドパネルファン未搭載時の搭載可能CPUクーラーの高さは、174.8mm
サイドパネルファン搭載時の搭載可能CPUクーラーの高さは、149.8mm
書込番号:20724091
1点

>Hippo-cratesさん
サイドパネルファンは未搭載なので入ると考えてよろしいのでしょうか?
書込番号:20724160
2点

はい、虎徹の高さは160mmなのでサイドパネルファンが未搭載なら入ります。
書込番号:20724236
1点

RAIJINTEK
Aeolus BB OR400003 [ブラック/ブラック] \1,980
http://kakaku.com/item/K0000643222/
↑例えば厚さ13mmの薄型のファンを使えば虎徹を入れてもギリギリ使えるかと思います。
書込番号:20724632
1点

>kokonoe_hさん
こんなに薄いFANもあるんですね?しかし虎徹を注文しちゃいましたwww
書込番号:20724722
1点



CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000

今もう手元に鎌クロスないですし、使用していたCPUも違うので比較できないけど、ファン1つの状況であれば、冷却能力自体はそんなに変わらないのではないかと。
あれも優秀なクーラーでしたからね。
ただ、このクーラーはファンを2つに増設できることと鎌クロスに比べると省スペースなのがメリットですね。
鎌クロスのメリットはチップやメモリにも風を与えて冷やすことが出来ることですね。
書込番号:20430259
0点

グラ鎌2 (SCKC-3000)と虎徹(SCKTT-1000)の比較です。
CPU他一式は世代も古いため、ご参考程度にどうぞ。
こちらからお借りしました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/index2016.html
書込番号:20430441
7点

ちなみにそこの検証結果で最強の空冷クーラーは、
CRYORIG「R1 Ultimate」
RAIJINTEK「NEMESIS」
この2機種が目を惹きます。
書込番号:20430464
1点

おおすごい。
虎鉄の方が優れていますね。
書込番号:20430574
0点

>あずたろうさん
データまで頂きありがとうございます。
とりあえず買ってみようと思います。
書込番号:20436963
0点



CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000
すぐ引っ越ししますので、クーラーがそのままマザーボードに残っていいですか?自分は心配していて、マザーボードが折れるかもしれないし、誰かいい方法がありますか?
書込番号:20353917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マザーボードは大丈夫でしょう。
最近問題になっているのはSkylake系のCPUの方です。
それも適切に固定しているなら問題はありません。
勿論、それなりの高さから落とせばどうなるか判りませんが....
書込番号:20353948
0点

もしCPUがskylakeであれば、CPUクーラー虎徹は取り外して移動させた方が無難です。
他のCPUであっても、なるべくなら外しておいた方が安心・安全でしょう。
書込番号:20353951
0点

>檸檬Treeさん
こんにちは
Skylakeは従来品に比べ薄く強度が弱い為、念のためCPUクーラーは外しておいた方がいいでしょう
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/734331.html
書込番号:20353958
0点


ケースを横に寝かせて、クーラーを立てて梱包するという手もあります。
書込番号:20353997
0点

返信ありがとうございます。i5-6500なので、やっぱり不安ですね。外して運輸します。
書込番号:20353999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。外して運輸します。
書込番号:20354001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

外して運輸することにします。ありがとうございます。
書込番号:20354004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか。取り外して運輸しかないですね。
書込番号:20354009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いい方法ですね。でも皆さんのコメントを見ると、取り外して運輸した方が安心です
書込番号:20354014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございます。取り外して運輸することにします
書込番号:20354015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

此処は枝分かれはせず最後に書き込まれる仕様なので、一件ごとに返答する意味はありません。
書く方も苦痛でしょうが、見る方も同じ様なことばかり書いてあると見落とし易くなります。
書込番号:20354025
2点



CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000

もう3300円ほど投資すれば、使えるようになるかも。
書込番号:20341998
1点

こんばんは。
まあ… (笑)
部品が足りなければ当然正常に取り付けることはできません。
また、そういった部品単位ではメーカーからも購入できないと思います。
ヤフオクで本体の程度はどうでもいいけど部品は揃ってる中古とかが安くあればそれが
一番安上がりじゃないでしょうか。
書込番号:20342017
0点

マウンティング・バーだけなら何とか加工も行けそうだけど、プレートのほうは寸法精度もキツイので自作は厳しそう。
中古オクで2000円前後なので、なるべく近場で送料安いものを狙ってみれば?
書込番号:20342042
1点

たぶん、サイズではパーツの購入は出来ないです。
以前にCPUクーラーのリテンションブラケットが購入時に1つ壊れてるから1つこっちに送れ と画像付きのメールしたら、部品だけというのは無いらしく全部送ってきました。
書込番号:20342230
0点




CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000
現状、SkylakeのLGA1151系に対応しているのでしょうか?
また、その場合はネジの締めすぎを防止するワッシャーか何かが付属されているのでしょうか?
ご教示をお願い致します。
書込番号:20227358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

・虎徹 SCKTT-1000
対応ソケット
Intelソケット775/1366/1156/1155/1150/1151/2011
AMDソケットAM2/AM2+/AM3/AM3+/FM1/FM2/FM2+
対応しています。
画像を見る限りワッシャーとか何か付いて無さそうです。
書込番号:20227376
0点

>kokonoe_hさん
早速のご返信ありがとうございます。
現状、簡易水冷を使っておりラジエーターのジージーする音が耳障りなので空冷に変更しようと考えております。
そこでcryorig製品なども含めて調べているのですが、cryorig製品は超絶デカイのでもう少し小さな虎徹にしようかと考えております。
書込番号:20227390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

skylake対応ワッシャーは無限4のみ添付のようです。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1047763538.html
またskylakeソケット対応表もどうぞ。
書込番号:20227408
0点

ワッシャーはネジの締め過ぎ防止ではなく、より大きな力をマザーボードの方に集中させ、CPUを保護するのが目的だと思われます。
書込番号:20227490
0点

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。
現状、Skylakeには対応しているものの、完全対応ではないということですかね(-_-;)
他の製品を見てみます。
書込番号:20227693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
こちらの2016年7月2日の書き込み[20004148]では
>サイズに問い合わせたところ1151用のワッシャーが付いている新ロットは長ネジを最後まで完全に
締め切って使うと言われました取説もこれから新しくするそうです
という確認がされてますけどね?
書込番号:20227918
1点

ツクモの虎徹販売ページに以下の記述がありました。
sakki-noさんの仰るように虎徹でワッシャーの添付対応されたようですね。
阿修羅、忍者4、風魔のページにはありませんでした。
書込番号:20228099
0点

先日購入しましたが、1151完全対応ですね。
むしろ、1151以外が締め付けトルクで調整するようになっています。
冷却能力ですが、自分の6600k、4..2GにOCのOCCTベンチで
60℃程度(室温23℃)ファン回転数1,100rpm程度
ファン回転数をほとんど音のしない1,000以下に落としても62,3℃程度でしょうか。
夏でも70℃以下には収まると思います。
電圧をあまり盛らないOCならこれで十分でしょう。
書込番号:20230837
0点

ありがとうございます。
現状は、メーカー的には対応ということで1511完全対応ということで、とりあえず購入してみます。
値段もcryorigよりは安いので買ってみるのもありかと判断します。
また、細かい取付方法等で疑問点があれば質問させていただきます。
短期間に多くの皆様のご丁寧な回答ありがとうございました。
書込番号:20230865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000
お世話になります。
※直近の質問者さんと内容がかぶり気味ですがご教授下さい。
以下の構成で使用しています。
MB ASUS Z170 PRO GAMING
CPU Intel i7 6700K
CPUクーラー 虎徹 SCKTT-1000
MB付属の AI Suite 3 にてCPUをオーバークロックして使用しています。
動画のエンコード処理などをしますのでその際に高負荷が長時間かかります。
室温はクーラー使用の部屋で28度です。
CPUを4.6GHzにオーバークロックした状態で動画エンコード中のCPU温度を確認(HWMonitor)
してみたところ4コアすべて88〜93度あたりまで上昇します。
温度が高すぎて危険だと判断し、現在はCPUクロックを4.5GHzに下げて常用していますが
それでもエンコード中などは78〜86度あたりになってしまいます。
ちなみに、以前使用していたCPU(i7 2600K)もOCして4.3GHzで常用しており、
同様の動画エンコードを行った際のCPU温度は70度後半で80度に達する事は皆無でした。
※CPUクーラーは ENERMAX ETS-T40-TB をデュアルファンで使用
PCケースはフルタワーでケースファンも吸気3つ、排気3つずつでクーリングは
悪くは無いと思われますし、サイドパネルを外した状態でも上記の温度になります。
・虎徹で4.5GHzだと温度はそんなものだ
・グリスの塗り方など、虎徹の取り付け方に何か問題があるんじゃないか
・そのクロック数は無謀だ
等々、何かご意見があればお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
0点

こんにちは。
興味がある書き込みなので(笑)
あまり参考にならない意見ですが…
私はi7 4790のK無しですが一時期虎徹を使用していた感じでは、動画のエンコード時は3.8GHz動作で大体室温プラス50度前後でした。
ですので、今の時期の室温で4.6gGHzって経験無いですが、80度超えとかは平気で行っちゃいそうな気がします。
今はクーラーマスターのもう少し冷却能力が高いクーラーを使用していますが、それでも虎徹と比べて大体5度くらい低いって感じですね。
今後は私もi7のK付きにリプレイスしたいと思ってまして、その際はOCもすると思いますけど多分簡易水冷にすると思います。
書込番号:20122198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

虎徹も悪くはないですが、この際空冷で最強クラスの冷却能力をもったクーラーをお考えになられたら?
各クーラーの冷却具合をご覧になって判断されてみてください。
@サイズ「虎徹」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/633820.html
ACRYORIG「R1 Universal」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/641273.html
BRAIJINTEK「NEMESIS」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/652998.html
殻割など考慮されるならさらに最高温度-15度以下には下がりますが。
書込番号:20122212
2点

OCすることでどのくらいエンコード時間が短縮されるのか次第だが、大幅に効果があるのでなければ長時間80度を超えるような状態になるOCは止めた方がいいのではないかと思います。
水冷や大型のPCUクーラーへの変更がやはり得策かと思います。
虎徹を使っていて高負荷時CPU温度がかなり高いという質問はちょくちょく見かけますが、個体差が激しいのか、高温になりすぎると処理しきれないのか、取り付けが良くないことが起きやすいのか、OCする人向けではなさそうに思えます。
書込番号:20122243
2点

>sakki-noさん
返信ありがとうございます。
> 今はクーラーマスターのもう少し冷却能力が高いクーラーを使用していますが、
> それでも虎徹と比べて大体5度くらい低いって感じですね。
5度低いって結構大きい差ですよね。
クーラーマスターのも良さそうですね。
今回、私が虎徹を選択した理由は「評判がよくてLGA1151対応」って点だけであって
OC向きかどうかまで深く考える前に購入に踏み切ってしまったのが間違いだったかも知れませんね。
書込番号:20122351
0点

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
> 虎徹も悪くはないですが、この際空冷で最強クラスの冷却能力をもったクーラーをお考えになられたら?
> 各クーラーの冷却具合をご覧になって判断されてみてください。
> 殻割など考慮されるならさらに最高温度-15度以下には下がりますが。
紹介して下さったサイトを見てみましたが他の大型(?)クーラーと比較すると
やはり見劣りする性能の様ですね ※OC動作時の性能のみで判断
殻割りはさすがに怖いので、大型クーラーへの買い換えを検討してみることにします。
書込番号:20122363
0点

>EPO_SPRIGGANさん
返答ありがとうございます。
やはり80度越えでの連続稼働は良くないですよね。。。
虎徹はOC向きではない気がしますし、大型クーラーへの買い換えを検討してみることにします。
書込番号:20122366
0点

私は、Core i7 6700KをASUSのZ170 PRO GAMINGに搭載しCorsairのH110i GTX CW-9060020-WWで放熱・冷却してます。
Fractal DesignのDefine R5に押し込めてるけど2016年の夏は暑い。
春にH110i GTXに乗せ換えたんだったか、100MHz×8倍〜47倍で使えたけど、夏は熱風が噴き出して、
定格設定や最大が42倍にしたりして使っているが。
今日は最大を46倍にしても使えそうだ。
そうそう、エアコン無しで部屋の窓を網戸にしてる。
PCケースのDefine R5のサイドパネルは既に外して熱を拡散させてる。
簡易水冷を使う強みは有ると思う。
スレ主さんはエアコンで28℃に室温をされてるなら25℃にした場合はCPUやCPUコアの温度表示が下がるか試されても良いのでは。
しかし、先程CPU Core Voltageを盛らずに47倍の設定をWin 10上のASUS Dual Intelligent Processors 5のTPUで、
47倍一括設定とCPU Cache Ratioも47倍にして『適用』をクリックした途端に落ちてWin 10が再起動して来た。
CPU Core Voltageを盛り忘れたからね。
最大46倍の4.6GHzでCINEBENCH R15でCPUに高負荷を掛けたらCPUコアの温度が70℃後半かな。
OCCTならもっと温度が高くなるだろうね。
しかし、ラジエーターの水温が数分なら下がるだろうけど、連続で1時間2時間経過すると水温上昇するだろうな。
H110i GTXのポンプの回転もファンの回転も最大回転でもね。
空冷CPUクーラの場合はメインメモリに纏い憑く熱も引き剥がせるだろうな。
それはそうと、OSの電源設定だかで、CPU使用率の最大値を90%とか70%とか暑い期間だけ設定を変更するのは試しても良いと思うけど。
書込番号:20122379
0点

ご存知と思いますがSandyのCPUはヒートスプレッダとコアが
ソルダリングされてましてIvyからコアとスプレッダの間は
グリスで埋められています。
どちらがより冷却に都合が良いかは明らかですが
他の要素として発熱の個体差があるんですね。
コア自体が熱い物やグリスが微妙なものとか
それこそどれが正常なのかはわからないほどです。
解決になるか分かりませんがグリスをよりよいものに変える。
それでもダメならクーラーを変えるですね。
因みにですがケースのサイドパネルを明けて
扇風機の風を当てるとどうなりますかね。
グラフィックカードは何をお使いかわかませんが
内蔵かビデオカードかでも多少温度は変わってきます。
あと温度その物に関しては室温と周辺温度ってのもあります。
先ずは定番のサイドパネル開放ですかね。
書込番号:20122533
0点

先ほどは出先だったので私が使っているクーラーの具体的な紹介をしてませんでしたが、
クーラーマスター Hyper 612 Ver.2 RR-H6V2-13PK-J1です。
http://kakaku.com/item/K0000792965/
ハイトは虎徹と同じ160mm位ですがヒートシンクの厚みが虎徹の倍近くあります。
重さも結構あって732gですね。
値段もそこそこしますのであまり売れていないのかレビュー評価はあまり見かけないです。
私の環境では虎徹と比べて5度位下げることができ、今の時期室温28度位でエンコード時
は大体70度少し超えるくらいですね。(室温+45度位)
もう一個個人的に気になっているのはCRYORIG H5 ULTIMATEです。
http://kakaku.com/item/K0000774095/
こちらもクーラーマスターのに負けず劣らず大型で、重さは何と920g(ファンは別で?)です。
レビュー評価は中々いいようですが、あまり過度なOCされてのレビューは私は見てないです。
ただ、私が個人的に心配なのはSkyLakeは基盤が弱いので、あまり重いクーラーだと怖いで
すよね。特に垂直に立てた状態で使用するわけですから、片方を押す力と片方を引っ張る
力が過度にかかってしまうのが心配です。
なので、私でしたらSkyLakeのi7をOCして使うなら、その辺の負担が少ない簡易水冷クーラー
がいいかなって素人ながらに思っています。
書込番号:20122565
0点

一応念のため「HWiNFO64」でもモニタリングしてみたらどうですか。
https://www.fosshub.com/HWiNFO.html/reviews
なんか個人的にHWMonitorって使いづらいと言うか変な数字出てたの見てやめたような
記憶があるんですよね。
関係ないかもしれませんが(笑)
書込番号:20122598
1点

>星屑とこんぺいとうさん
返信ありがとうございます。
> スレ主さんはエアコンで28℃に室温をされてるなら25℃にした場合は
> CPUやCPUコアの温度表示が下がるか試されても良いのでは。
この方法やサイドパネルを開けっ放しで扇風機から送風する方法など試してみたいと思います。
書込番号:20122764
0点

>まぼっちさん
返答ありがとうございます。
> ご存知と思いますがSandyのCPUはヒートスプレッダとコアが
> ソルダリングされてましてIvyからコアとスプレッダの間は
> グリスで埋められています。
これは聞いたことがあります。
最近のCPUは冷えにくいらしいですね。
> 因みにですがケースのサイドパネルを明けて
> 扇風機の風を当てるとどうなりますかね。
> グラフィックカードは何をお使いかわかませんが
> 内蔵かビデオカードかでも多少温度は変わってきます。
> 先ずは定番のサイドパネル開放ですかね。
グラボはGTX660Tiを使用しています。
扇風機で風を当てる方法も試してみたいと思います。
書込番号:20122768
0点

>sakki-noさん
返信ありがとうございます。
> 一応念のため「HWiNFO64」でもモニタリングしてみたらどうですか。
HWiNFO64はすでに導入済みでした。
この手のモニタリングソフト大好きなもので・・・w
HWMonitor と並べて見ましたがわたしの環境ではそれほど差は見られませんでした。
簡易水冷もちょっと候補に考えています。
ケース(Corsair Obsidian 550D)の都合でCorsair H100 V2 がいいかなと思っています。
いい値段するので手が出にくいですが・・・。
書込番号:20122781
0点

こんばんは(*^^*)
私は簡易水冷で狙ってるといいますか注目してますのは、クーラーマスターのNepton 240M
RL-N24M-24PK-J1です。
http://kakaku.com/item/K0000795118/
お値段は候補にされてるのと大体同じくらいですね。
結構評価はいいみたいで冷え冷えみたいですよ(笑)
書込番号:20122914
0点

殻を割ってCool Laboratory Liquid Proを塗ると4.6Ghzでも20℃くらい下がるらしいです。
【番外編】Core i7-6700Kの殻割りでTIMを確認し殻割りの意義をチェックする
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/715335.html
>>・虎徹で4.5GHzだと温度はそんなものだ
4.5Ghzとか4.6Ghzならそんなものですよ。
水冷でもすれば温度が下がるでしょう。
クールシルバーメタリックさん紹介の変なCPUクーラーでも下がりそう。
クールシルバーメタリックさん紹介のCPUクーラー(MLZ-H92M-A26PK-R1)
http://www.coolermaster.com/cooling/cpu-liquid-cooler/masterliquid-maker-92/
書込番号:20123108
0点

簡易水冷CPUクーラの280mmクラスのラジエーターは回る、んっ!。
ASUSのZ170 PRO GAMINGのUEFI-BIOSのバージョンは春の時点と今と異なるから、
久しぶりに100MHz×8倍〜47倍の設定を探ってるけど、
CPU Core Voltageを0.055盛ってもWin 10上からASUSのオーバークロックの『 TPU 』で設定しても47倍は、
OCCTを掛けたら落ちで青色の画面に成って再起動した。
0.055V程度は46倍だったか・・・。
47倍は0.100Vを超えるCPU Core Voltageの盛り具合だったか。
まっCore i7 6700Kの個体差も電源ユニットの電源容量の違いもあるんだろうけど・・・。
GTX 960を春の時は1枚だが、今はGTX 960が2枚に成っているから+12V的には厳しい。
(私の電源ユニットは750Wクラスの+12Vが1系統です。)
CPU Core Voltageを0.155V盛りでチャレンジしてみます。
(OCCTの終了時に作成される画像ファイルはファイル形式を変換しないと此処の画像のアップが出来ないか・・・。)
書込番号:20123264
0点

CPU Core Voltageを0.155V盛りでOCCTを1分程度で100℃に、
で数分で落ちて青色画面で再起動。
やはり、DIGI+VRMで、
CPU Load-line CalirationとCPU Current Capabitlityを弄る必要があるか・・・。
春の時は弄ってたからね。
(あっ、ネタバレ的に成ってしまったかな?、もし、ネタバレ的にOC設定の追及の何かを奪ってしまってたら申し訳ないです。)
しかし、Core i7 6700KをCorsairのH110i GTXで冷やして100MHz×47倍で100℃に到達するから、
周波数を高めたければ殻割りと液体金属のLIQUID PROでCPU内のグリスを交換すれば周波数を高められるんだろうね。
殻割りは・・・予備CPUが無いと躊躇すると思うし、私も殻割りしてないからね。
早く涼しく成って欲しい!。
書込番号:20123347
1点

OCCTを15分(最初の1分と終了の1分がアイドル状態)で走らせた。
ASUSのZ170 PRO GAMINGのUEFI-BIOSのVer1904です。
CPU Core Voltageを『−0.040V』に下げてみた。(オフセット値だと思われる)
(UEFI-BIOS上の設定は42倍のCPU Core Voltageは何に設定していたか忘れた。)
OCCT15分完走でCore #0の温度変化のOCCTのグラフ」を。
ところどころで、温度が90℃台に迫っているが平均温度は何℃だろう?。
正味13分間の高負荷状態なので、約1時間廻した時にOCCTが停止する可能性は秘めてるけど。
で、室温が29.4℃ぐらいか、窓を開けて風通しは良いし冷えた風が扇風機で感じられるから、
時計に付いているデジタル温度計の置き場所以外で低い温度の部分は室内に存在する。
H110i GTXのポンプ2段階の高速回転の方で、ファンは最大回転で回した。
UEFI-BIOSのバージョンの違いでCPU Core Voltageなどの設定が違ってたりするかも知れない。
書込番号:20123616
0点

先の投稿した写真のH110i GTX 排気方向の写真はGTX 960が1枚の時に写した写真です。
現在はGTX 960を2枚なので、SLIは設定してません。
書込番号:20123620
0点

100MHz×46倍設定でCPU Core Voltageを『−0.040V』にしたのだけど、
DIGI+VRMでCPU Load-line CalirationとCPU Current Capabitlityを『Level1』と『100%』にしてOCCT走らせたら、
CPUが高負荷状態に成ると落ちてしまった。(青色の画面と再起動が)
恐るべしCPU Load-line CalirationとCPU Current Capabitlity
なので、CPU Core VoltageとCPU Load-line CalirationとCPU Current Capabitlityとのバランスで、
温度の90℃以下に成る パソコンが落ちないフリーズしない 最大周波数を発見するのが良いと思う。
95℃以上が続くとCPUコア周波数などが周波数低下をする様だ。
なので、やはり周波数低下しない温度が1つの目安だろうね。
90℃以上が瞬間に表示に現れても周波数がターゲット周波数を維持しているなら、
放熱・冷却を どう読み解くかがオーバークロッカーの個性なのかも知れない。
書込番号:20123641
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





