AT-HA22TUBE
- プリアンプ部にL/R独立の真空管回路を搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- プリ段に真空管、出力段にパワートランジスターを搭載したハイブリッド方式で、電源は大容量ACアダプターを採用。
- 高剛性アルミ合金ボディとダイキャストフロントパネルを採用し、本体に発生する不要振動を抑制。
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2017年4月30日 19:19 | |
| 5 | 4 | 2016年12月27日 23:22 | |
| 7 | 3 | 2016年12月17日 18:18 | |
| 3 | 0 | 2016年10月1日 19:00 | |
| 11 | 1 | 2016年4月17日 00:40 | |
| 65 | 20 | 2015年7月9日 11:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA22TUBE
「ヘッドホン祭」(自分は行っていません)のaudio-technicaの展示ブースには
アナログレコードをヘッドホンで聴くコーナーが設けられていたそうです。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201704/29/41115.html
カートリッジによる音の違いを聴き分けてもらおうという趣旨だったようですが、
そのために用意されていた機器の組み合わせが驚くほどに簡素で、
「あ、こんなのでアナログレコードが楽しめてしまうんだ」と
あらためて気づかされて、ちょっと興味が湧きました。
その組み合わせというのが、まずはアナログレコードプレーヤー、
そしてaudio-technicaのフォノイコライザーAT-PEQ20と
ヘッドホンアンプに本機AT-HA22TUBEというものです。
http://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=41115&row=0
勿論、上を見ればキリが無い世界ですし、下を探せば、ひょっとしたら
レコードプレーヤーにヘッドホン端子が付いているような機種もあるのでしょうが、
きっとMC型カートリッジを使ったレコードプレーヤーからの音を楽しむには
AT-PEQ20とAT-HA22TUBEという組み合わせは、ほぼミニマムで、
しかし、メーカーが自らの展示ブースで使っているわけですから、
少なくともVMカートリッジの音を味わえる水準なのでしょう。
件の「ヘッドホン祭」で実際に試聴してみた方がいらっしゃれば、
あれで本当にVM750SHとVM760SLCの違いを味わえたのか、
是非、その感想を聴かせて頂きたいものだと思います。
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA22TUBE
A16+PHA2+Q701持ちです。音の違いとA16との繋ぎ方を教えていただけないでしょうか。DP-X1AのACGと同系統の音なら嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:20383816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A16と直接繋げるのは、難しいでしょう。
3.5mmステレオミニ(オス)→RCA
のケーブルを用意すれば接続可能ですが、音質的にはどうでしょうね。
WMポートアナログ出力→3.5mmステレオミニ(オス)
3.5mmステレオミニ(メス)→RCA
のケーブルを用意すれば繋げることは可能ですが、あまりスマートではありませんね。
PHA2をお持ちなのでこれと繋げるのが良さそうですね。
3.5mmステレオミニ(オス)→RCA
アンプを2つ重ねて繋げることになりますがAT-HA22TUBEを追加したことによる音色変化を楽しむのです。
真空管らしく、今までよりもより滑らかな音色になることが期待出来ます。
ただしDP-X1Aの音とは違うと思います。
個人的には、真空管アンプをウォークマンと接続するなら「FOSTEX HP-V1」の方がお勧めですね。
真空管アンプらしく滑らかな音質です。
これならポータブルアンプなので電源不要で、下記ケーブルを用意すれば高音質で接続可能です。
WMポートアナログ出力→3.5mmステレオミニ(オス)
私は、Phat Sassyという真空管ポタアンを購入したいと思っています。
こちらは高価ですが、解像度が高く暖色系の厚みのある音で、とても高音質です。
書込番号:20385287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。なにぶん素人なもので、すいません。ケーブルの種類とか繋ぎ方調べないといけませんよね。
いまの音を窮屈に感じ始めた中、DP-X1Aの音に感激し、持ち歩く訳でもないのだから、据え置きで安く代替できぬものかと質問させていただきました。別にDP-X1Aの音でなくても、聞き疲れしにくく、クリアで静寂感があり、広々と鳴ってくれればいいんです。
HP-V1のレビュー拝見させていただきました。ポタアンですけど据え置きに劣らぬ感じの高い評価ですね。こちらも検討させていただきたいと思います。
書込番号:20385991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>坊主天使さん
真空管アンプでは、クリアで静寂感と言った楽しみ方というより
やわらかさ、なめらか、艶やかという例え方が多いように思います。
デジタルアンプに求めている傾向とは違いますので
一度、試聴をなさった方がいいです。
据え置き真空管アンプであれば、ORBのJADE Soleilも聴いてみて
いただきたいです。
入力はRCA端子とフロントにステレオミニジャックがあります。
ですので、DAPからこのアンプへの接続も簡単で便利ですよ。
書込番号:20503655
2点
返信ありがとうございます。
実はDP-X1Aを購入して満喫し一週間程が経ちました。それで自分なりに思ったのはクリアさを味わうのは心地好い反面、神経の使いすぎで疲れる面もあるのではないかという点です。なのでDP-X1Aとは違う真空管のなめらかさ、柔らかさ、艶やかさはその点を補ってくれるのではないかと期待なんかしてます。なにぶん田舎住まいで試聴の機会が無く、まずは一度どんなものなのか体験してみたいものです。
書込番号:20519280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA22TUBE
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
下段はAT-HA26D、イヤホンはSONY XBA-H3 |
525mlのペットボトル、接続ケーブルはJVC CN-505E |
SONY PHA-3からのLINE出力を本機経由で鳴らす |
JVC CN-30E (ポータブル機との接続に) |
本機のコンパクトさは一つの美点と言えるでしょう。
そのコンパクトさが伝わりやすそうな写真を並べてみました。
本機を通した音には真空管ならではの滑らかさがありますが、
真空管と聞いて想像されるような柔らかい音ではなく、
意外なほどにキリッとした鋭さも併せ持った音です。
もうちょっと「真空管らしく」柔らかくても良かったかなというのが、
本機を使い始めてまだ日も浅い現時点での正直な感想ですが、
気長にエージングの過程を楽しんでいこうと思っています。
(HP-V1のバーンインにも数ヶ月かかりましたし)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614616/SortID=17518498/#17832089
本機はどんな人にお薦めなのかと考えてみると、あまり「真空管」にこだわらず、
四万円以下で買えるヘッドホンアンプを求めている人にかな、と現時点では思います。
本機の音に真空管らしさが全く感じられないわけではありませんが、
現時点では「真空管の音」への期待は半分程度しか満たされていません。
「真空管の音」にこだわらなければ素晴らしい音のヘッドホンアンプだと思います。
エージングを経て「真空管の音」に期待した自分をも満足させる音を
鳴らすようになっていてくれれば良いなと期待しながら・・・。
3点
購入して三週間経ちます。
購入当初のレビューでは星四つの評価としましたが、
再レビューにて星五つの評価に変更するのは間違いないと思います。
(これだけ素晴らしい音を味わいながら星四つの評価のままでは申し訳ない(^^;)
自分は写真の組み合わせで素晴らしい音を楽しめていますが、上流(再生機/DAC)と
下流(イヤホン/ヘッドホン)の組み合わせ次第で評価は様々になろうと思います。
自分としても(購入価格が微妙で)是非と人に薦めるには至りません。
UD-503よりもAT-HA26Dと組んだ方が良い感じに聴こえるのも不思議です。
写真の組み合わせで聴く音にしても、人によって評価は異なるでしょう。
(再生機はMacBook Pro、再生ソフトは「Audirvana Plus」です)
ところで、イヤホンをXBA-H3からXBA-A3に変更して本機の評価が上がったというわけではなく、
本機の音が素晴らしいものと評価して、あらためてXBA-A3を買い増ししたという次第です。
書込番号:19611083
1点
星五つの評価に改めた再レビューを書いた後、DACとの接続ケーブルを
audio-technicaのアートリンク「E」シリーズ AT-EA1000/0.7に変更しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000074422/#913265
レビューにTEAC UD-503からの出力とは相性が良くないと書きましたが、
本機のバーンインが済んでからはそうでもなくなり、上記のAT-EU1000/0.7を
もう一組買い増して、UD-503のRCA出力端子からAT-HA26Dの入力端子に接続、
もう一組はAT-HA26Dの出力端子から本機の入力端子に接続しています。
さらに本機のRCA出力(スルー)端子はJVCのCN-140A経由で
(安物の)アクティブPCスピーカーに接続しています。
AT-HA26D前面に備わる入力切り換えスイッチで
AT-HA26D経由、またはUD-503経由の音を鳴らすか選択出来ます。
UD-503経由の音を鳴らす際はAT-HA26Dの電源は入っていないくても構いません。
また、アクティブ・スピーカーを鳴らす際は本機の電源も入っていなくて構いません。
いずれAT-HA26Dは再びお蔵入りという運命なのかも知れませんが、
今の所は両方から使える配置にしてあります。
これを書いている今、下のリンク先の書き込み(写真アリ)の組み合わせで聴いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806323/SortRule=2/ResView=all/#19704031
そろそろ湿気を感じる季節になってきたので、本格的に蒸し暑くなる前に今一度
本機とbeyerdynamic T 1 2nd Generationの組み合わせを確認しておきたいと思いました。
果たせるかな、いやいや、艶(つや)やかで艶(あで)やかで、素晴らしい音です。
新品時のキツい音から、よくここまで変わってきてくれたものです。
やっぱりUD-503経由の方が繊細で緻密な音に聴こえます。(比べるとAT-HA26Dの音は線が太い)
本機購入当初に感じた相性の悪さは、これまた真空管が新品だったからなのでしょう。
真空管のエージングが進むにつれて、どんどん音が良くなってきています。(^^)
書込番号:19767610
3点
上の書き込みの中のリンクが間違っていたので訂正します。
> これを書いている今、下のリンク先の書き込み(写真アリ)の組み合わせで聴いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806323/SortID=19371094/#19704031
書込番号:20491412
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA22TUBE
自分は本機を何かとFostexのHP-V1との比較で評価してきました。
そもそもHP-V1で初めて真空管を使ったアンプの音に接し、
それに感激して本機も買ってみたという経緯です。
ただ、本機の音は総合的な(あくまで個人的な)満足度に於いてHP-V1に劣ると評価しています。
決して本機の音が良くないということはなく、充分なバーンイン/慣らしを経れば
真空管を使ったアンプならではの艶やかな音を聴かせてくれます。
真空管というと滑らかな音を期待する向きが多いと思います。(自分もそうでした)
本機やHP-V1のように前段に真空管を使い、後段にトランジスタを使ったハイブリッド機では
(充分なバーンイン/慣らしを経て)音は滑らかになりますが、繊細な音もよく聴こえます。
それから音の抑揚が豊かになり、音楽を味わう満足感が増すように感じます。
自分が本機の音がHP-V1に劣っていると感じる点はズバリ、倍音(特に中低音域)の響き感です。
この違いが本機を経由した際とHP-V1を経由した際の音楽鑑賞の満足度の差につながります。
http://review.kakaku.com/review/K0000806323/ReviewCD=902251/ImageID=278149/
ただし勿論、本機が全てに於いてHP-V1に劣っているというわけではありません。
一つ本機が明らかにHP-V1に優っていると思われる点がノイズの少なさです。
元が非常にS/N比の高い機器(自分の手持ちではTEAC UD-503)から
本機を経由して鳴らすと、HP-V1経由の際よりも「静か」なのが分かります。
http://review.kakaku.com/review/K0000784892/ReviewCD=844180/ImageID=297086/
本機に真空管が二本使われているのもS/N比を高めるためだそうです。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1405/30/news151.html
逆にHP-V1経由の音がノイジーなのかと言えば、普段そんな風に感じることはありません。
倍音の響き感にしても「静けさ」にしても、あくまで聴き比べればそう感じるということです。
そもそも方やAC電源が必要な据え置き型、方やバッテリー駆動のポータブル、
方やRCAプラグ入力、方やステレオミニプラグ入力といった違いがあります。
真空管を使っている両機は、どちらも本来の音を楽しむためには数ヶ月に及ぶバーンイン/慣らし
を経る必要があり、また聴く三十分前には電源を入れて暖機しておく必要があります。
実売価格はどちらも三万円前後まで下がってきて、お買い得だと思います。
(慣らしにかかる期間、暖機に必要な時間は、あくまで自分の目安です)
3点
ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA22TUBE
現在の環境がプリメインアンプDENON PMA-390RE CDP DENON DCD-755RE SP DALI ゼンソール5 ヘッドホン オーディオテクニカ AHT-A900Xです。
夜間のリスニングにヘッドホンを利用してますがどうもヘッドホン出力の音が悪いです。
お店で視聴した時はもっとクリアで締まりの音でした。
やはりヘッドホンをうまく鳴らすにヘッドホンアンプ必要なのでしょうか?
AT-HA22TUBEを検討してます。
書込番号:18943816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
プリメインアンプのヘッドホン端子は、オマケなんで(苦笑
ヘッドホンアンプ買われたほうが良いですね
予算はいくら出せるのか分かりませんので、おススメは上げられませんが
書込番号:18943870
4点
ワークス∞さん こんにちは
お店で試聴した時は、どう言った環境で試聴されたのでしょうか?
予算があるなら、ヘッドホンアンプを購入した方が、間違いないとは思います。
しかし、ここからは 私の持論ですが、AHT-A900Xランクのヘッドホンなら専用ヘッドホンアンプは必要ないと考えてます。
5万円以内のヘッドホンを購入する場合は、鳴らしにくい などの理由がないなら、予算を素直にヘッドホンにまわした方が、私は得策だと考えています。
では 失礼しました。
書込番号:18943909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もアンプ買うなら、ヘッドホンのグレード上げるかな。
書込番号:18944012
5点
PMA-390REがどうかはわかりませんが、プリメインのヘッドホン端子は作り的にダンピングファクター悪くて、仰る様に低域の緩い感じや
高域が減衰して曇ったように感じるケースはあるようです。
そういった対策的な意味合い、いずれヘッドホン買い換えたとしても不満出る事考えれば導入はアリかも
CDP→プリメイン→ヘッドホンアンプと3台つけるのは面倒とかであればCDPからopticalでオーテクのHA26Dなんかでも良いと思います。
書込番号:18944227 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
返信ありがとうございます。
やはりプリメインアンプのおまけなんですね。
予算は5万以内です。
書込番号:18944328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
お店で視聴環境はiPhoneのロスレスで、ヘッドホンジャックからヘッドホンアンプ通して視聴しました。
兄貴分のA1000X買おうと思いましたが、値段程の差を感じれなかったので、A900Xに決めました。
書込番号:18944336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
兄貴分のA1000Xとの値段差が約2万程度で音にその差があまり感じなくこちらを選びました。
書込番号:18944347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
なるほど、ダンピング効いていなから曇った感じに聴こえたのですね。
HA26良さそうですね。
書込番号:18944348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワークス∞さん
予算制限 5万円との事ですので、悩ましい所ですが 旬のヘッドホンアンプじゃないかもしれませんが、私は FOSTEX HP-V1をオススメしておきます。
私ならこれが欲しいかな?って感じです。機会があれば試聴して見てください。
では では。
書込番号:18944360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
HA22TUBEはヘッドホンアンプだけなのに高いですね、多分真空管使ってる関係上、ヒーターや高電圧電源が必要なためでしょう。
そこで、同じメーカーの手頃なhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000298079
があります、DCD-775REの光デジタル信号を受けてお使いになれますので、ヘッドホンお使いの場合PMA-390REは切ることが出来ます。
音質はAT製ヘッドホンととてもよくマッチするようで、「AT-MA900で大満足」とのレビューもあります。
更にDACが内蔵されており、192Khz/24bitの音も楽しむことができます。
DAC出力をアナログRCAでPMA-390REへ入れてやることもできます。
価格はここで約2万円ですね。
書込番号:18944394
2点
丸椅子さんからもHA-26Dのご提案ありましたね。
ダブってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:18944439
1点
http://umbrella-company.jp/umbrella-company-btl-900.html
僕ならこんなの買いますね。5万以内で バランスでも行けるので面白いかもで プロ用のモニタリングなんで まーそこそこ変なアンプとか入れるよりは良いかも??
確か
中野の有名な不二屋さんで これ買うと 確か手持ちか 購入したヘッドフォンを無料(??)でバランスに改造してくれる
サービス有った筈。
ソニーの900ST??バランス推奨みたいでしたが??
書込番号:18944920
3点
比較的安いヘッドホンやイヤホンは、16Ωのものが多いと思います。
ウォークマンなどがそうだと思うのですが、これにワークス∞様のような
42Ωのヘッドホンをつなげると、「音が小さい」「元気がない」「音が悪い」
っということが起こります。パワー不足になります。
私は知識的にはなにもわからないですが、ヘッドホンにハマっているときに、
AKGのヘッドホンが一番高価なのにパッとした音じゃないと思っていたら、
他のものが32Ω程度のヘッドホンなのに、AKGだけが64Ωだったかな?
それで、ヘッドホンアンプを使用すると、とても改善されたことがあります。
ですので、比較的安いヘッドホンはほとんど16Ωから32Ωだと思います。
お使いのアンプやCDプレーヤーのヘッドホン端子でも16Ωの物であれば、
歯切れのよい音がでると思います。
なので、アンプのヘッドホン端子を使用する場合、むしろ安い方が相性がよい場合もあります。
アンプの中に専用のヘッドホンアンプを積んでいないのでしたら、
スピーカー端子からヘッドホン端子に繋いでいる可能性があると思います。
そうであれば、16Ωまでのヘッドホンであれば性能は発揮させることができると思いますが、
42Ωのヘッドホンをつないだらあまり相性がよろしくないっということになると思います。
CDプレーヤーのヘッドホン端子の方が良い音がするような気がします。
使用したことがないのでわかりませんが・・・。
お使いのヘッドホンは良い物ですので、ヘッドホンアンプを使用すれば
確実に音は良くなると想像します。
候補にあげられているヘッドホンアンプは64Ωで150mWっということは十分なパワーです。
20mWで耳が壊れるくらいの音量になると思います。
ヘッドホンアンプをお使いになれば、ヘッドホン本来の音がでると思います。
知識がないのに書いておりますので、間違っている内容を書いているかもしれません。
書込番号:18944937
2点
755のヘッドホン出力は試して見ましたか?
一応専用のヘッドホンアンプです。
昔の755はダメでしたが、もしかしたら良くなっているかもしれません。
書込番号:18945007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5万円のヘッドホンを購入したとしても、Ω数に注意しないと同じ不満を抱くと思われます。
安いから不満なのではなくて、プリメインアンプ、またはCDプレーヤーの
ヘッドホンアンプとのマッチングが良くないのが原因だと思われます。
今のヘッドホンを活かすにはヘッドホンアンプを購入するのが一番です。
それか、STAXのようにアンプで駆動しなければならないヘッドホンは最初からアンプがついています。
STAXは個人的に最高だと思っています。細かい音まで非常によく聴こえます。
5万円の予算があれば、STAXが購入できます。
私のヘッドホン選びはSTAXを購入しておわりました。当時4万2千円ほどで購入しました。
アンプとヘッドホンでこの値段でこの音ならSTAX以外いらないと私は思いました。
それくらい私の好みでした。
コンデンサー型のヘッドホンは特性的には素晴らしいものです。歪みも少なく優秀です。
しかし、特性がいいから音まで最高とは言えないのがオーディオだと思います。
使い手の好みが入ってくるからです。
STAXは好みが別れます。私は好みですが、嫌いという方もいます。
ですが、どこかで試聴してみる価値はあると思います。
書込番号:18945335
5点
STAXは父が昔所有してましたが、個人に苦手です。
755のヘッドホン出力も試してみましたが、クリアだけど音全体が痩せて微妙な感じです。
やはり皆様がおっしゃる様にCDPやプリメインアンプでヘッドホンを鳴らすのはマッチングが悪いみたいですね。
HA26DがA900Xが相性が良さそうな気がします。
書込番号:18945739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
里いもさん
>HA22TUBEはヘッドホンアンプだけなのに高いですね、多分真空管使ってる関係上、ヒーターや高電圧電源が必要なためでしょう。
えっと・・敢えて言いますが、思い込み発言ですよ。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1405/30/news151.html
この記事ではJJ-E88CC=12AX7(本当は6DJ8の高信頼管6922相当)とたわけた間違いはありますが、プレート電圧60Vとあります。
普通90V程度掛けることからするとかなり定電圧(MAX220V)
電源は15VのACアダプタ経由ですから、控えめな動作です。
半導体に比べるとそれでも「高電圧」なんでしょうが・・・ちなみに真空管動作はプリ段のみです。
書込番号:18947717
4点
夜間のリスニング用で、CDを聴くためのヘッドホンアンプであれば、
AT-HA26Dのような、192khz 24bitの信号まで対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプは不要ではないでしょうか。
PCでハイレゾをお聞きになるのでしたら話は別です。
私はハイレゾにはまったく興味がないですが、サブシステムでPCオーディオをやっております。
CDから192khz 24bitの信号をだせませんので、
AT-HA26Dの192khz 24bitを使用するには、PCに光出力のついたものが必要です。
私のPCはついていませんので、そんなときは「USB-DDC」を使用しなければなりません。
しかもUSB-DDCが光出力に対応したものでなければならないです。
USB-DDCは同軸出力しか対応していない機種も多いので選択肢が狭まります。
ヘッドホンアンプとしての純粋な機能としてはきわめて中途半端です。
CDの音を聞きたいだけでしたら、同じオーディオテクニカでもAT-HA21のほうが無駄がないです。
おそらくAT-HA26DのDAC部分を取り外したものでしょう。
CDプレーヤーの光出力からAT-HA26Dにとおすっということは、denonの音ではなく、
オーディオテクニカの音を聴くのと同じです。
個人的な意見ですが、予算があるのにわざわざAT-HA26Dを選ぶのは非常にもったいないっと思っています。
プリメインアンプの「RECORDER」の「REC」端子からヘッドホンアンプの「line in」に
入力したほうが音的には良いと想像します。
CD→アンプ→ヘッドホンアンプっという接続になります。
ヘッドホンアンプでデジタル・アナログ変換のほうが無駄がないようにかんじますが、
AT-26Dのデジタル部分を使用するっということは、denonの音ではなく、
ヘッドホンアンプ内蔵のDACの音をきくことになります。
これでしたら、スレ主様が最初に候補に挙げられていた機種のほうがまだいいと思います。
この機種から本格的なヘッドホンアンプだからです。
仕様をみてもわかるように、スレ主様が挙げられた機種から、
細かく16オームから300オームまで対応っと記されており、
最大出力音圧レベルもオーム数ごとにちゃんと記載されております。
オーディオテクニカの位置づけとしては、「AT-HA22TUBE」からが本格的なヘッドホンアンプ
っということが言えると思います。
アナログ入力に徹していてシンプルです。
そして今後、ヘッドホンを変えても300Ωまでなら対応しているっということです。
その上の機種 AT-HA5000 になると600オームまで対応しております。
この機種もデジタル入力は積んでおりません。ヘッドホンアンプに徹しております。
AT-HA5000とAT-HA22TUBEの2機種と、それ以下の価格のヘッドホンアンプは別物っと考えたほうがいいです。
とくにAT-26Dは中途半端な製品だと思います。
発売年月日ももう4年近く前です。
このデジタル入力をあえて使用する意味がないように思います。
書込番号:18947747
![]()
7点
oldさん
とても良い案です。
わざわざDACを通す理由もないです。
HA21を購入し余った予算をヘッドホンの資金に回す方が良いかなと考えています。
書込番号:18948127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AHT-A900Xって、1万5千円のヘッドホンなのね。
1万円超えるヘッドホンなら、iPhoneとかに直につないでも十分いい音でなるけどねぇ。
そうそう、最近の高級なヘッドホン(イヤホン)アンプは、ヘッドホンのインピーダンスに左右されない、電流を一定にする電流帰還式が増えている。
イヤホンも、複数のドライバー(音の出る部分)をつけているのとか、インピーダンス特性が凸凹なのがあるからねぇ
http://sg.blog.jp/archives/51959619.html
安物のヘッドホンほど、その違いが分かる面白い特性をしているから、一つは持っておくと、友達と聞き比べができて面白いよ。
書込番号:18949955
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)















