G2 L-01F
- 32GB
スマートフォンの2013-2014冬春モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月11日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
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このページのスレッド一覧(全247スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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307 | 28 | 2020年1月16日 20:53 |
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6 | 6 | 2017年11月22日 21:45 |
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28 | 9 | 2017年3月30日 18:53 |
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1 | 6 | 2017年3月24日 10:03 |
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1 | 2 | 2016年12月24日 19:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo
新品で白ロム購入後、ビッグローブとSIM契約して二週間くらい問題なく使っていましたが、突然、モバイルデータ通信のみ使用不可に。
Wi-fi含め、他の動作は全く正常でした。
一年保証があったため、ドコモショップに持ち込むと、無料で修理してもらえるとのこと。
一週間〜で戻ります、ということだったので待っていましたが、10日過ぎても連絡がないため、念のため確認でショップに行ってきいてみると、まだ戻らないとの返事。
仕方ない待つかと帰ったのですが、2時間も経たないうちに「直りましたー!」と連絡が。
うん?こんなギリギリのすれ違いになるかな?と思いつつも直ったことが嬉しくて急ぎ取りに行ったのですが、
なんと直ってないんです。
以前と、状況は何も変わっていない。
修理内容が「基盤交換」とのことだったため、それならなんだって直っちゃうだろうと感じたのですが違いました。
担当者は「申し訳ない、もう一度あずからせてくれ」とのこと。
それを聞いて
私「いや、預かって修理するからには、当然責任持って直して戻すのが前提で、なんで直っていない?直せないから新品に交換するべきでは」
ド「お客様はドコモと契約がないので交換はできない」の一点張り。
私「じゃあこの保証書は何のためにあるの?」
(故障時は修理を行い、場合により代替品に交換するとの記載がある)
ド「それはただどこでいつ購入したかの証明にすぎない」とのこと。
私「じゃあまた預けたとして、次は当然しっかり直るんですね?(当たり前のことですが・・・念押しの確認で)」
ド「精密機械なので100%とは言い切れない、直っていない可能性もぬぐえない」
等と言うのです。
私「じゃあまた直っていないときはどうするの?また預けて、直るまで繰り返すの?」
ド「はいそうです」と来る。
私「直っていないのはおかしいでしょ?次も直らなかった時はどう責任を取るのですか?」
ド「責任・・・と言いますと?」
こんな感じのやり取りを何時間も繰り返しました。何か聞くたびに奥に引っ込み、数十分待たせて出てくる。状況は変わらない。
なんというか、
ドコモと契約が無いのでこの対応で当然、とでも言いたいような態度に正直憤りを感じました。
担当ベースでは話が進まないと感じたので責任者に変わってくださいと伝えましたが、どうもその人がその時間の責任者とのことで。
仕事で使うためスマホがないのは大変に困ります。既にレンタル携帯でしのいでいましたが、その費用もバカになりません。
代替品交換は絶対に無理。それ以外に方法はない、と突っぱねてくるのですが、何度も何度も話し合った結果、ようやく他の機種を貸与して頂く形で話が進みました。ここまで、3時間以上もかかっています。
これ、白ロムの場合はごく普通の話でしょうか。無料修理になっただけ、ありがたいと思うべきとことなのでしょうか・・・
修理したのに直っていないというのは言語道断と思います。直せないなら新品と交換するなどの策を検討するべきではないかと思ったのです。
このままショップの対応に任せたままで本当にいいのかという不安が拭えません。ドコモの相談窓口等に連絡しても同じことでしょうか。
あと、これは後から思ったのですが
修理センターにショップから端末を送り忘れていたということは無いかなと。
実は私が来店した際にショップに残ったままで、忘れていたとは言えず一旦は私を帰し、
とりあえず戻ってきたという形にした・・・
そうすればショップの責任ではなく修理センターの責任にすり替えることができますし、担当者も「修理センターでどういう内容の修理をしたか、詳細はこちらでは分からない」と言っていましたし。
邪推かもしれませんが、基盤交換しているのに直らないというのがどうも引っかかりまして。
私としては、もし送り忘れていたならむしろその方がまだ救いがあるように感じています。
まあショップは絶対に認めないとは思いますが。
長くなり恐縮ですが、伺いたいのは以下の点です。
・白ロムの場合、こうした対応はごく普通の話でしょうか。私の抗議、代替品交換の要求は行きすぎでしょうか。
・このままショップの対応を受け入れるしかないのでしょうか。今回の顛末をドコモ本社等に伝え、二次的な対応を求めるべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。
3点

スレ主です。念のため補足しますが、SIMカードに異常はありません。今も貸して頂いたスマホで問題なく使えています。
書込番号:17857917
2点

>>お客様はドコモと契約がないので
↑ この時点で、保守サービス外であって、
預かり修理を受け付けたのは店舗の善意。
自分なら、恥ずかし過ぎてこれ以上docomoにアクションしたくない。見た目不具合バレないようなら再度転売しる。
書込番号:17857931 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

at_freedさん
ありがとうございます。そういうことなのですね。やはり、修理自体を受けてくれたことを感謝するべき、ということなのでしょうか。
書込番号:17857962
2点

悪質なクレーマーにしか見えない。
ショップ店員がかわいそうだ。
書込番号:17857991 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

ドコモと契約していなくても、本体の保証は有効ですから、修理サービスは受けられます。契約の有無で異なるのは、代替機の貸し出しがあるかどうかだけです。
他方、修理サービスはあくまで修理ですから、ドコモと契約していても、新品交換はありません。直るまで修理を繰り返す、というのが原則です。
どうしてもダメな場合にどうするのかは、その後の交渉の問題です。その際も、ドコモとの契約の有無は関係ありませんが、交渉上、相手がそう言い出すことはあるでしょう。
ドコモショップの対応でらちがあかなければ、直接ドコモと交渉するなり、ほかの店に持って行くという手もあります。
書込番号:17858079
20点

へ?そうなの?
「ご用意いただくもの」によれば契約回線必須。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/trouble/repair/repair_service/first/index.html?from=pc_rd
書込番号:17858153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

1、メーカー保証は推奨される使用法での自然故障であり、MNVO使った時点で自己責任。
ここら辺の対応は窓口であるドコモショップのさじ加減次第。
2、回線契約してない時点で、ドコモショップ(ドコモ)は窓口受付業務、伝言係だけで、故障修理に関してはメーカー次第となる。
受付業務の遂行がドコモショップの責任であり、故障修理に関して責任も何もない。
3、第3者から購入した中古(見た目未使用としても)が壊れて、なぜに新品に交換してもらえると?
書込番号:17858178 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

今回のケースの場合、ドコモで契約があるならドコモのsimをさしてその場でショップの方がモバイルデータがつながっているか確認してもらえたはず。
でも、スレ主さんは契約がないからその部分はご自分で設定して確認するしかない。
これが、白ロムを買って使うというデメリットの一つですよ。
白ロムを買って、格安simで運用するということは、正規契約している方ほど手厚くはサービスが受けられない
と、いうことですね。
正規契約は月々の料金はお高いですが、何かあった時には全国のショップでトラブル等のサポートを受けられる保証代ともいえます。
代替え機を貸し出すというのもそのサービスに含まれていると思います。
今回は、ショップから代替え機の貸し出しをしてもらっただけでも、良かったのでは?と、思います。
過剰な要求はこれ以上されない方が良いと思います。
ちなみに、モバイルデータ通信のテストは修理の時にされたんですかね。修理から戻ってきたらその部分を確認された方がいいと思います。例えば、ドコモのsimでモバイルデータ通信ができていれば端末には問題ないはず。
尚、ドコモのsimで問題なく、ビックローブで繋がらないとなるといくら修理を出しても無駄になります。
その場合は、自分でなんとかしてつながるようにするしかないですね。完全に自己責任です。
今回のスレ主さんのケースは、安易に格安simを検討されている方には良い例となるでしょう。
格安simで運用するということは、このような対応にも自分でなんとかしなければならいという大きなデメリットを背負う事になります。
書込番号:17858197
30点

白ロム(ドコモと契約無し)だからという事はありません。(端末としての保証はある。)
私は買ってすぐの白ロム品が「SIM認識せず」だったのでDSで新品交換して貰いました。(日付ありの保証書あり。)
スレ主さんの場合は購入からの期間が経っているので新品交換は無理ですが。
書込番号:17858215
5点

腹が立つ気持ちはお察ししますが、どう責任を取るのか?というのは言い過ぎでは?ショップに重大な過失があったわけではないし。
直るまで修理に出し続けるのが白ロムの宿命です。自分なら不運と諦めて捨てますが。店員とケンカする方が精神的に大きな負担となるので。
数万円の費用で済むなら。
書込番号:17858230
16点

今回の場合ドコモショップの修理対応がまずいのは間違いないとは思いますが
代替機の貸し出しに関してははっきりと回線契約がないとダメと書いてあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/first/index.html#p05
「ドコモの回線契約が無い場合は、代替機の貸し出しができませんのでご了承ください。」
それを3時間もかけてショップに曲げさせたというのははたから見たらクレーマー以外の
何者でもないと思います。
それに、今現在は規定が変わって基本、修理対応で故障時の新品交換は正規回線契約者であっても簡単にはしてくれないはずです。
プライベートならいざ知らず、仕事で使うのなら回線契約をした上で有料のケータイ補償サービスに入るなり
予備機を持ち歩くなりして万が一のリスクを減らすのが一般的なのではないでしょうか。
書込番号:17858288
33点

>ここまで、3時間以上もかかっています。
docomoと契約もしてない人に、3時間以上も窓口を塞がれたのでは迷惑です。
書込番号:17858408
43点

iPhone厨さん
ありがとうございます。皆さんのお話を伺っていると、そういうことになりそうですね…反省しています。
書込番号:17859062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

P577Ph2mさん
ありがとうございます。
私もてっきり、保証書があるので対応してそ頂けるものだと考えてしまいましました。本来的な決まりでは、皆さんの書き込み通りなのでしょうが、P577Ph2mさんの書き込みが今回の実際にとって頂いたお店の対応の実際の落としどころという感じがします。
書込番号:17859078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

甲‐乙‐丙さん
ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りの形となったようです。決まりはあるもののある程度は窓口ベースで判断できる余地があるとして、私がごねたため特別な対応を引き出してしまったということなのですかね。新品に交換してもらえると考えたのも、随分身勝手な要求であったように感じております。
書込番号:17859087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yamato nadeshikoさん
ありがとうございます。
まさに私の勉強不足、安易な気持ちで飛びついた結果かと感じております。
モバイルデータ通信のテストは、修理センターで行ったかどうかは分かりません。聞いても分からないと言われました。
修理センターから戻り、窓口で私が受け取った時には、まず真っ先にモバイルデータ通信のテストを行いましたがダメでした。
もちろん、
自分のビッグローブsim→他の機種で動作ok
ドコモショップのsim→修理後の端末で動作NG
は確認したうえで話を進めました。
書込番号:17859104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1985bkoさん
ありがとうございます。
そうなのですね。私の場合は二週間ほど使っていましたから、無理という話になるのでしょうね。
書込番号:17859109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

buccellattiさん
ありがとうございます。まさに、その行き過ぎた抗議をしてしまったのかと、反省しきりです。
不運とはいえ自分の不勉強で招いた結果かと受け止めております。まさにその通りで、何時間もやり取りして大変に困憊しました。ショップの担当者の方は、尚更でしょうね。。。
書込番号:17859122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

B-202さん
ありがとうございます。
その修理対応のまずさばかりに目が行ってしまい、クレーマー的な抗議につながってしまったと反省しております。そのような明確な規定があるのですね。
仕事に使う端末で白ロムを選択したことも自分の甘さですね。レンタル携帯など用意することで自分が大変に困り、そのことをよく思い知らせました。
書込番号:17859129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一匹狼。さん
ありがとうございます。
最終的には、4時間ほどです…忙しいところ貴重な時間を割いてしまい、反省しております。
書込番号:17859135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今回、1年半ほど前の機種を貸して頂いたのですが、L-01Fとの違いに驚いています。
それだけL-01Fが素晴らしい機種なのだなと改めて認識しました。全般的に文句ありませんが特に動きの軽快さ、画面の綺麗さ、この2点は特筆すべきものだと思います。もし今回直らなくとも、またL-01Fを買おうと思っています。
今度ショップに伺う時は、丁重に無礼をわび、今後はショップの対応を信頼してすべてお任せしようと考えています。
皆さん、このような質問にお付き合いくださり、ありがとうございました。
書込番号:17859163
7点

既に解決済みとのことですが、私も購入後一週間ほどで同様の状況に陥いりました。ドコモとは回線を契約中でした。
故障状況
LG G2 HiddenMenuというアプリで現在のLTEの接続状況が見れるのですが、通常であればLTEのbandや帯域がみれますが、no serviseと表示され、まったくデータ通信ができない状況でした。音声通話はデータ回線とは異なるため通話が可能でした。
修理対応
ドコモショップの方に丁寧に状況説明をした後、メーカー修理になり、メーカーからは故障状況が再現できなかったという報告でしたが(おそらく、端末にsimをいれて故障状況を確認していないだけ)基板交換で対応していただき、一週間程度で完治して戻ってきました。
データ通信だけができないという症状は私とまったく同じ故障状況であるので、DSが本当にメーカーに送って修理してもらったのかについては疑問に感じますが、基盤交換さえしてもらえれば治るはずです。
たとえ白ロムでも一年間は自然故障の対象であるので、回線契約うんぬんは関係ありません。回線を継続している場合でも白ロム同様、一年間の自然故障の対応になるので白ロムを購入するデメリットにはなりません。スレ主さまのように工夫して契約している方が不当な扱いを受けるようでは悲しい限りです。
書込番号:17869050
3点

基板を換えたか否かですけど、基板に書き込まれているSer,ナンバーまたはWLANやBTのMACアドレスで確認できると思います。
何れも基板交換で元の物に置き換えることは無いと思います(経験論ですが)。
(Ser.に関しては書き直すツールがあれば書き直してる可能性もありますが、某キャリアのリファビッシュ品は書き直さない例もある様でした)
ちなみにBTはともかくWLANはMACアドレスフィルタリングしているAPでは、AP内の接続可能MACアドレスリストを書き換えないと当該APにアクセスできなくなります。
ここ数年のノートPCなんかだとWLANやBTが別基板になっており、それが原因で無い場合は元のを付けることで回避できますが、それ以前の基板オンボードのWLANやBTだった頃は修理上がりの時にAPが多い施設なので結構苦労しました。
書込番号:17869328
0点

Dandandandyさん
ありがとうございます。同じ症状でドコモとの契約だったのですね。
そうなんです、基盤交換と言うのに直らないのがどうにも不思議で。この際、修理センターに送っていなかったと言う方がまだいいかなと思っています。次こそはちゃんと直ってくれればいいなと、待ち遠しい日々です。
L-01F、本当にいい機種ですものね。早く再会したいです。恋人を待つような気持ちです。
書込番号:17869380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんだか見ていて違和感を感じたので書き込みします。もうスレ主さんは納得されたようではありますが。
スレ主さんは至極まっとうなことをしているように感じるのですが批判書き込みが多いですね。
一通り読んでみましたが、何も最初から「新品交換せよ」と言っているわけではなく、修理してもらえるかとDSを尋ねたらしてもらえるということだったので修理に出したのに、直っていないから問題だ、というのがコトの発端なのですよね。
一度ドコモが修理を引き受けているのだから、しっかり直して返すのが企業として当然の「責任」と思うのですが、何か間違っていますかね?当然のことをしていない相手に対して憤るのはこれもまた当然で、ドコモとの回線契約があろうがなかろうが関係ないのでは?
白ロムだろうがドコモの名前で世の中に出している端末なのだから、その責任として一般的な電化製品等と同様の一年保証をつけているのでしょう。それなら一度でしっかり直すべきです。例えば冷蔵庫が買ってひと月で壊れ、修理に出して直らないで戻ってきたら普通怒りませんか?代替機があるから直っていなくてもいいだろう、という話ではないですよね。当然ですが。
本来借りられない代替機を借りられるまでに抗議したのは行き過ぎかもしれませんが、それと直っていないことは別の問題でしょう。そもそも、直っていないからこそ抗議したのでしょうし。一発で直ればそれですべて済んだ話でしょう。直ると思うからこそ不便を承知で預け、別の携帯をレンタルしてまで待つのでしょう。最初から直らないと知っていれば、転売して他の新品をすぐ買うなり、別の手を私なら考えますね。
書込番号:17870224
13点

スマホはどの店でも売っていない、docomoから発売している。そういう意味でdocomoは責任をもって修理しないといけないと思う。通信トラブルならdocomoは責任は無しですが、機種本体のトラブルなら絶対にdocomoになおしてもらわないと。修理している間の損害ははかり知れません。そのへんも主張してください。
書込番号:18177878 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どうにも、不可思議な話ですね。特にnadeshikoさんのMVNOのリスクをあげてますが、そのようなリスクを温存しているとして、MVNO市場は100万回線以上の市場をすでに作っています。
docomoの旧プラン廃止は、新プランを入りたくない人が、MVNOに入ることでカバーしているように見えます。
白ロムが格安かといえば、過去の情報ですが一括0円で販売してました。
白ロムでこの機種を運用されておること自体、常識を疑いますが、何かでっち上げな話と感じます。
契約社員が、スマホを治せるはずなく、LGに保証書と一緒に郵送するのが手っ取り早いです。電機製品もヤマダ電機が修理するのではなく
直すのはメーカーです。メーカーに直接伝えることが、今後のより良い製品作りにつながっていきます。
iPhoneなんかは、わかりやすいです。代理店は一切感知しません。これが正常です。♪( ´▽`)
書込番号:18178258
3点

今さらやけど…
この主ただのクレーマーにしかおもえない…
DOCOMO回線が無いからとか、そういう問題ではなく…
DOCOMOにはDOCOMOのルールがある…
もし、そのルールに文句があるならDOCOMO本社に問い合わせるべきだし、修理の文句があるなら修理業者に文句を言えば良い…
それに、無料で修理してもらえただけでもありがたいと思いますが…
それか、修理屋に持っていけば即日です返してもらえます…
保証はききませんが…
白ロムを安く使うならそれだけのリスクがあることを認識するべきです。
書込番号:23172551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo
送信出来ませんでしたと表示された動画付き呟きが下書きには保存されます。
かなり短い動画も無理です。
ファイル形式が違っていたりするのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:21910276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo
みなさんこんにちは。
この機種にインストール(というか予約?)しようとしたのですが
Google Playで検索しても出てきません。
一応バージョン4.2なので対応OSではあるはず
なのですが。
Playゲームも入れています。
どなたかインストールできたという方
いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに子供用のゲーム機にしています。
2点

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zaca
↑
こちらです。
F-06E では、普通にインストールできました。
事前登録していたお陰かも知れませんけど…?
書込番号:21375067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

L-01FとGALAXYnote8でダウンロード出来ました。19時頃は通信エラーばかりでしたが、21時前になって、ようやくエラー画面から次の画面に進めました。
書込番号:21375346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家に転がっていたL-01Fで試したら普通にインストールできましたが、未だにインストール出来ませんか?
書込番号:21376108
0点

みなさん返信ありがとうございます。
ご提示いただいたリンク先を表示したら
端末のバージョンが対応していませんと
出ました。
もしやと思いビルド番号を確認したら
末尾がkで最新はmであることがわかった
のでソフトウェア更新しましたが
今度はteamwin?とかいう管理画面
みたいなものから抜け出せなくなりました。
以前もこのような画面が出ても
そのまま電源OFF→ONでいつもの
LGロゴが出て正常に起動したのですが
今回はダメです。
実は当機種は中古で譲り受けたのですが
前オーナーが何かしらいじってあるもの
だったのでしょうか?
ちなみに前オーナーとは連絡がつきません。
書込番号:21377535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトウェアバージョンですが、確かに末尾mですね。(ビルド番号は末尾B)
書込番号:21377694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↓に書かれている公式HPの製品アップデート情報が端末の表示と合っていませんね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l01f/index.html
うちのL-01Fも端末を確認すると、ビルド番号の末尾がBでソフトウェアバージョンがL01F11mでした。更新期間は今月末までのようですね。
書込番号:21377782
2点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo
L-01F 新品購入品です。 電源切った状態でSIM を刺し 電源入れましたが、コード入力欄が出てこず、トップ画面が出るだけです。
何回かやっても同じです。 SIMロック解除する前に、WーFi 接続した影響ですかね。
設定の中の、セキリュティ の“UIMカードのロック設定” に PIN1コード入力 というのがあります。
ここへSIMロック解除コード入力すればいいのでしょうか?
入力回数 3回まで となっています。
LG のテクニシャンの方、ご教授お願いします。
8点

docomo shopで手数料を払っての、正式なSIMロック解除ではダメなのでしょうか?
docomo系の MVNO(格安SIM)で使うのなら、SIMロック解除は不要ですし…。
書込番号:20777527
6点

すでにレスがある通り、ドコモショップで手数料払って解除してもらうのが確実では?
2015夏以前の機種なので、白ロム購入であってもショップで対応してもらえると思います。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/detail.do?sts=LNK_K&scn=CS14U031&seq=295881&ff=0&fi=0&kw=SIM%83%8D%83%62%83%4E%89%F0%8F%9C
書込番号:20777566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMカードはマツコDX がCMしてたOCNモバイルone です。
これはDocomo系ですよね。それなのに上記の様な状態です。
それなのにアクセスポイントに表示が出てきません。
PIN1コード 入力欄は解除コード入力するとこと違うのですかね。
書込番号:20777640
3点

>電源切った状態でSIM を刺し 電源入れましたが、コード入力欄が出てこず
他社SIMじゃないとロック解除の画面が出てきませんよ。OCNはドコモなので解除画面は出ませんが、そのまま利用できます。
ロック解除する目的がわかりませんが、解除コードは今見たらebayで275円なので、自分でやるなら相当安く上がります。
書込番号:20777682
3点

OCNモバイルONEは、ドコモMVNOなのでSIMロック解除は不要です。
「本体設定」→「その他...」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」で設定画面に入れませんか?
spモードしか登録されてないので、OCNのAPN設定が必要ですよ。
書込番号:20777687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


「トップ画面が出るだけです」
OCNのSIMを挿しているのであれば、
それでもう、初期設定へ進めると思いますが。
通信・通話が出来てしまっているかも知れませんが、その場合は、
“新品ではない”可能性があります。
焦らず、落ち着いてご確認を…。
《私が何か大きな勘違いをしているとしたら、ご容赦ください。》
書込番号:20777994
1点

>坂道の南瓜さん
端末のSIMロック解除の話ではなくて、SIMカード (miniUIMカード) に設定する PINコード (PIN1コード) の話でしょうかね。
( ドコモのSIMカードの場合、初期設定値は「0000」 )
それとも、PINコードの入力を3回連続で間違えた後の、「PINロック解除コード」を入力したいのでしょうか?
参考資料として、クイックスタートガイドPDFから抜粋してアップします。
書込番号:20778125
2点

まっちゃん2009 さんのアドバイス、 “OCNのAPN設定” をやりましたら 解決しました!
丁寧な説明有難うございました。
他の皆さんも、色々と有難うございました。
感謝いたします!
書込番号:20779659
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo
アメブロを見てる時だけなんですけど、「「アプリケーションを選択」がでてきます。
どれを選んでも別ページに飛びます。
直す方法ないでしょうか?アンインストール、スマホの初期化もしましたが駄目でした。
0点

「アメブロ」アプリの仕様は知りませんが。
Webブラウザを選ぶよう求められるときは、Chrome を選択して「常に使用」を押せば良いです。
(Chrome ブラウザを最新版にアップデートしておくのをお忘れなく。)
書込番号:20757337
0点

chrome を選んでもダメなんです。どれを選んでも別ページに飛んでアメブロサイトは見れません。
書込番号:20757724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラウザから見ても同じですか?また、全く関係のないサイトに誘導されるのですか?
アメブロ使ってもいませんしこの機種のユーザーでもありませんが、そのあたり分かるとほかの回答者さんも答えやすいのではないかと思いまして…。
書込番号:20761823
0点

この画面からインターネットを選ぶと画像1にとんで、Chromeを選ぶとGoogleの検索画面にとんで、Yahooを選ぶとYahooに飛びます。
書込番号:20761874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ご回答ありがとうございます。オプトアウトにチェックしてみましたがダメでした。端末に問題があるのかもしれません。なぜかというと、
ソフトウエアの更新をしてからこのような症状が出るようになったような気がするからです。でも、なぜアメブロだけなのか不思議です。
アメブロに問い合わせもしたのですがアンドロイドの問題という解答がきました。諦めるしかないかもですね・・・
書込番号:20762850
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo
数日前から、アプリを開いているときにabout:srcdocいう真っ白なページに飛ばされてしまいます。
戻ることはできるのですが頻繁にこの現象が起き、困っております。
同じような方、いらっしゃいますか??
書込番号:18096674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『Google設定』アプリ起動→広告→インタレストベース広告をオプトアウト、にチェックを入れて改善された事例が挙がってます。
http://kakaku.com/bbs/J0000008237/SortID=18075377/
※質問→放置ではなくて、寄せられた回答に対して何らかのアクションは必要かと思いますが。
書込番号:18098729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

G flex ですが、私も全く同じ症状です。私の場合、当初mixiアプリでこの症状が現れ、amebaアプリでも同様に生じるようになりました。
現在、この価格コムにアクセスする際もこの症状が出ています。
ブラウザにインターネットを使った場合about:srcdoc 、Google chrome を使った場合はchrome のホーム画面が出ています。
私の機種では広告のオプトとやらでは解決しません。セキュリティモードでは解決するのですが、ウィジェットが全てダウンしてしまうため、これはこれで不便です。
思うに、この症状が報告されている機種がLGであることを疑問視しております。
内部ソフトウェアの更新などがあったのかもしれません。
書込番号:20511000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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