LaVie L LL850/NSB PC-LL850NSB
15.6型ノートパソコンの2013年秋冬モデル
LaVie L LL850/NSB PC-LL850NSBNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月24日
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/NSB PC-LL850NSB
初めてパソコンを買おうと思います。
これ位の機種を購入しておけば壊れなければ長期間使用出来ますか?
書込番号:17000002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も2010年のLaVie L シリーズ 16インチ フルHDモデルを使っています。
HDD換装、mSATA追加を行いましたが、地味な存在ながら長らく使えるモデルだと思います。
現行モデルもハイスペックなモデルなので、3~5年以上は使えると思います。
書込番号:17000036
1点
>これ位の機種を購入しておけば壊れなければ長期間使用出来ますか?
用途しだいかと思います・・・
自分のやりたい事を基準にパソコンの仕様を決定する。これが賢いPC選び。
ネット観覧と年賀状作成、後はユーチューブ、ニコニコ動画、写真整理って事なら3〜4万円クラスで事が足りる。
安いのを買って、PCに慣れる。慣れたらやりたい事が出てきたりする。その時に本腰入れて買う
ってな想像で書いてしまいました。
関係ない話でごめん。
まぁ。3万〜4万円台のPCを3年周期で買い換えるってな選択もありかと思います。
書込番号:17000072
1点
キハ65さん早速の助言ありがとうございます。最近のパソコンは性能がかなり高く価格も以前より安くなったとは言うものの、10万円以上のパソコンとなると…他のパソコンでコスパが高く低価格で長期間使えそうなオススメ商品があったら教えて頂けますか?宜しくお願いします。
書込番号:17000074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マジ困ってますさんありがとうございます。なるほどとりあえず最初は安価なパソコンからのスタートの方がリスクが低いですね☆どうせ買うならハイスペックが良いと思い込んでましたm(__)mありがとうございました(^_^)/Thank You
書込番号:17000092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合、パソコン選びの選択の基準は、画面の大きさと解像度です。1366×758の解像度の15インチモデルは論外で、最初にフルHDであるかどうかです。また、Macの選択基準もディスプレイでReinaモデルを選択しています。
このように、画面で選択する人もおります。
書込番号:17000115
1点
キハ65さんありがとうございました。参考にさせて頂きます。
書込番号:17000203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かみさんの旧Lavieが10年間以上使用していて遂に起動しなくなってしまったので、このモデルを先日購入して使用しています。これを選択したのはキハ65さんが言われるとおりに液晶の解像度が高いのと、自宅用なので末永く使いたいのがあって高い気もしたのですがこれにしました。自分用にはVAIOを使っていますが、Lavieもなかなかいいと思います。ただSSDがついてはいますがあくまでHDD主体なので、SSD主体の製品よりは時間が掛っています。
書込番号:17020213
1点
カリブの旋風さんアドバイスありがとうございました。仕事柄パソコン全く使わない超初心者の為どのパソコンが良いのか迷ってます…
書込番号:17021970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイレクトスポットさん
初めてのPC購入だったんですね。失礼しました。私はまだスマホ我慢して持ってないのですが、逆の立場のようですね。全くの想像ですが、多分Win8.1のものが入りやすいのではないかと思います。あとは最初なので、価格comの売れ筋モデルで、自身の予算範囲のものでまずは習うより慣れてみるがいいのではないでしょうか。尚、海外メーカ品がコスパは高いと思いますが、それなりの覚悟が必要かも。
書込番号:17023316
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL850/NSB PC-LL850NSB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/01/01 20:23:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








