『CPU換装』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W

15.6型ノートパソコンの2013年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.5kg LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W の後に発売された製品LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1WとLaVie E LE150/R1W PC-LE150R1Wを比較する

LaVie E LE150/R1W PC-LE150R1W

LaVie E LE150/R1W PC-LE150R1W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月16日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wの価格比較
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのスペック・仕様
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのレビュー
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのクチコミ
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wの画像・動画
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのピックアップリスト
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのオークション

LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wの価格比較
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのスペック・仕様
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのレビュー
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのクチコミ
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wの画像・動画
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのピックアップリスト
  • LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W

『CPU換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W」のクチコミ掲示板に
LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wを新規書き込みLaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU換装

2014/01/03 00:09(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W

スレ主 ragasyuさん
クチコミ投稿数:23件

底面

キーボード

フレーム外し

マザー

ヤマダ電機の初売りでPC-LE150N1W-P2を入手しましたので、早速CPUの換装を行って見ました。

i7-3630QM(45W)(ivy)
BIOS表示OK。
OS起動せず。

i5-2430M(35W)(sunday)
BIOS表示OK。
OS起動OK。

元々のCPUがCeleron1005M(35W)なので、i7も35Wの物ならば動くかもしれません。
i5搭載時に、メモリ16Gにしてみましたが、残念ながら起動せず。
i7搭載時にメモリ16GではBIOS画面までは確認出来ましたが、OS起動失敗。

私はi5-2430M+BD(UJ-240)+8Gメモリで負荷を掛けて見た結果次第でどうするかですね。

i7の3632QM(35W)や3612QM(35W)を乗せて、HDD→SSDにすればメモリ16Gも行けるかもしれませんね。

書込番号:17027860

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 ragasyuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/03 21:12(1年以上前)

i5に換装した状態で1時間ほどCPU負荷をかけ続けたところ、CPU温度が70℃前後をキープ
したまま、安定動作しました。
CPUファンの音も、あまり変わらずでした。

書込番号:17030932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件

2014/03/02 20:31(1年以上前)

私もヤマダで同じPCを買いました。
メモリが2Gなので、2Gまたは4Gのメモリを増設しようと思っているのですが、
バッファローやIOデータのメモリはこの機種で動作保証されていて安心なのですが値段が高いので、
安いメーカーのものがいいのですが、メーカーによって相性があり正しく動作しない場合があると聞きどこのメーカーのメモリを購入すればいいのか迷っています。
よろしければ、正しく動作したメモリのメーカーと品番を教えていただけないでしょうか?

書込番号:17257107

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragasyuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/02 20:40(1年以上前)

手元にあったメモリを使ったためうろ覚えですが、CFDのD3N1600Q-4Gだったと思います。

>メーカーによって相性があり正しく動作しない場合がある
購入店によっては、相性保証が付けられる場合がありますので、購入時に相談してみるのもいいですね。

書込番号:17257149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/03/03 16:09(1年以上前)

ソフマップに置いてあったのもCFDでしたので、今度行った時に、型番が同じか調べてみます。
同じ型番だったら安心して購入できます。
525円で相性保証が付けられると言われましたが、
もし合わなかったら、最初から動作保証されているのを買えばよかったと後悔するだろうと思い、
動作保証品を買おうか迷って結局その時は購入を止めました。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17260103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/03/11 18:50(1年以上前)

CFDのD3N1600Q-4Gについて、追加で質問です。
最初から入っている2Gにこの4Gのメモリを追加して合計6Gで使用できるでしょうか?
もし、試されていたなら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17291897

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragasyuさん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/11 19:01(1年以上前)

すみません。試していません。
動くとは思いますが、元のメモリの速度次第だと思います。
速度の違うメモリを組み合わせて使った場合は、それこそちゃんと動くか分からないため、どうしても6Gで運用するなら、元に付いているメモリの速度を確認してから、同じ速度のメモリを購入することをお勧めします。

書込番号:17291942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぞの音。ビープ音? 5 2014/03/02 20:18:57
CPU換装 6 2014/03/11 19:01:23

「NEC > LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W
NEC

LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

LaVie E LE150/N1W PC-LE150N1Wをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング