『基本(良)なんだけど、なんだかなぁ、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB の後に発売された製品LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBとLaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBを比較する

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

『基本(良)なんだけど、なんだかなぁ、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBを新規書き込みLaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

Z650のSSDの書込み速度が納得いかないので
こっちに変えたのは良いのですが
黒のボディーはプラモっぽくて
とても安っぽい
しかもキズが付き易すそうで
とても気を使います

ワタシ的には
Z650のシルバーに
Z750のSSDを積んで
タッチパネルを無くして
メモリー8Gしてくれれば
完璧なんだけどな
液晶も650のIPSのほうが
視野角広いし華やかな感じで良かった
欲を言えばLX750LのIPSが
もっと明るいのでイイです
もっと言えばSSDもLX750のほうが
東芝製なのでイイです

あとですね、、、
「10gの軽量化のために
デュアルでの設計を諦め
シングルチャンネルで作った」
らしいが

これは
ワタシ的には
アホとしか言いようがありません
10g増えても、20g増えても
デュアルのほうがイイに決まってるし
いっそ10G載せて50g増えるなら
そっちのほうがイイ
たった10gにこだわって
スペックダウンって
ワケが分かりません

次期モデルは
もうこれ以上の軽量化は要らないので
そういうとこ
もちっと考えて作って欲しいです
変なこだわりは要らないです

書込番号:17050204

ナイスクチコミ!1


返信する
LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/09 17:02(1年以上前)

http://jisaku.sakura.ne.jp/memory/faq/memory3.html

シングルでもそんなに変わらないという記事も。

書込番号:17052766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/01/09 23:42(1年以上前)

LetsTryさん、
なかなか面白い記事を
ご教示頂き有難うございます
がしかし、これによると
チップセット内蔵グラフィックスの場合
デュアルチャネルを有効にするのが基本と書いています
Z750はチップセット内蔵なので
やはりデュアルチャネルにして欲しかったですね
おそらく次期モデルはデュアルの
8か10Gになると予想します
まぁ、これが機能的陳腐化ってやつですかね

あと
とうとうキズが付いてしまいました
というより塗装がハゲたというのが正しいです
USBメモリを抜くときに
USBメモリの端子が軽く当たっただけなのに、、、
もうね
こんな塗装
次期モデルでは止めて欲しいです(泣)

書込番号:17054387

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/10 12:48(1年以上前)

こんにちわ。
いえいえ、適当に探したらあったもので汗

ここで一つ質問なのですが、デュアルチャネルにすると何か体感速度などがちがうのでしょうか?
シングルよりいいことずくしなのでしょうか?

塗装がハゲるのはいたいですね。。。
わたしもこれを買おうと思っているので。。。
シルバーのタッチパネルの方はハゲないのかな。

書込番号:17055794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/01/10 13:26(1年以上前)

LetsTryさん、

どうでしょうか?
シングルとデュアルで
比較できませんからね
でも、これはやっぱ気分的なものでしょ
Z750は仮にも
フラッグシップモデルなのですから
やっぱ軽さだけではなく
スペックにも気を使うべきでしょう

あと
塗装のハゲですが
どうやらUSBメモリで付いたものとは
違うような感じです
USBメモリが当たった反対側にも
ハゲが見られますので、、、

シルバーはまだ塗装が丈夫だと思います
ワタシ、家用にLX750Lのシルバーも使っておりますので
というか
シルバーは塗装してないような感じです

タッチパネルモデル(シルバー)のほうは
SSDの書込み速度にさえガマンできるのなら
他の部分は申し分ないと思います

書込番号:17055910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB
NEC

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング