『何故でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB の後に発売された製品LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBとLaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBを比較する

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

『何故でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBを新規書き込みLaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

何故でしょう?

2014/02/14 00:28(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

クリスタルディスクマーク(設定はデフォルトランダムの1000M)の4KQD32のReadの値が極端にバラツキます。
300台の時と30台のときがあるのです。
特に1回テストのときや、5回テストの1回目に30台の数値出ます。
1回テストのときで、30台が出ても、数回やり直せば300台が出ます。
これはやはりSSDの不良なのでしょうか?

書込番号:17188497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/14 00:37(1年以上前)

裏で何かがSSDにアクセスしてるだけと違うの?
何もしないとき、パフォーマンスモニタのディスクアクセスを眺めてると分かるよ。

書込番号:17188533

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/14 00:37(1年以上前)

CrystalDiskMarkの最中に何かSSDにアクセスはありませんか?
(画像は同じSSDに意図的に負荷をかけた時)

書込番号:17188537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/02/14 00:40(1年以上前)

タスクマネージャーを起動して、SSDの状況を見るとか…

書込番号:17188550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/02/15 00:23(1年以上前)

皆様、お忙しい中、レス頂きまして有難うございます。
本日購入店で展示機を使って、全く同じ条件で比較実験してもらいました。
展示機は何度やっても、全く速度低下を起こしませんでした。
方や私のは10回もしないうちに30台が出ました。
私に言わせれば、製品によるバラツキとか、仕様とか、たまたまとか言うのも、許せるのは-100ポイント程度、100歩譲っても、1/2までです。
1/10しか出ないというのは、どう考えても不良の部類ですね。
買って間もないので、それなりの対応をしてくれるそうです。
少々高くても、ちゃんとしたお店で買っておいて良かったです。

書込番号:17192480

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/15 00:43(1年以上前)

このPCは購入してすぐでしょうか?
もしすぐなら裏でWindowsUpdateが数時間は動いています。
その関係で終わるまではCrystalDiskMarkでまともな数値が出ません。
WindowsUpdateで更新が完了してから計測すると良いでしょう。

書込番号:17192565

ナイスクチコミ!0


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/17 00:23(1年以上前)

ウィルス対策ソフトは止めた状態で行っていますか?

書込番号:17201948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB
NEC

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング