『タッチパッド異常?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB の後に発売された製品LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBとLaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSBを比較する

LaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSB

LaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのオークション

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのオークション

『タッチパッド異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBを新規書き込みLaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッド異常?

2014/03/24 16:43(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB

長年デスクトップ派で、初のノートPCに本機種を購入しました。
紙のように軽いくせに高性能、技術の進歩には驚かされます。
ただタッチパッドに非常に違和感があり、マウスを使わないと不便極まりないです。
これから徐々に慣れていこうと悪戦苦闘する覚悟でいます。

ところで、このタッチパット、下方の左右が若干浮き気味でペコペコしているのですが、こんなものなのでしょうか?
ひょっとしてマウス同様、タッチパッドで左右のクリックができるようになっているのですか?
(取扱説明書に書かれている?それとも常識でしょうか?)

イマイチ使い方がわかっておらず、馬鹿な質問ですがご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17340121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2014/03/24 16:51(1年以上前)

>ひょっとしてマウス同様、タッチパッドで左右のクリックができるようになっているのですか?

ご明察です。
以前は単独ボタンの物が普通でしたが、最近はみなこのタイプですね。

書込番号:17340136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/24 17:00(1年以上前)

使いやすいと思う人がいるのかと思います。独立ボタン型のほうが操作しやすいと思います。単なるコスト削減なのかなと思います。

書込番号:17340152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/24 17:12(1年以上前)

このタイプに慣れると、もはやボタン別のやつは使えませんが、、、
場合によってはマウスより使いやすい。

パッド押すと左クリックで、2本指で押すと右クリックです。

2本指を開いたり閉じたりで拡大縮小ももちろんできます。

極めつけは、2本指でスライドすると上下左右のスクロールです。

クリック&ドラッグが若干やりづらいですが、一本指で押さえながらもう一本の指でドラッグしたりできます。

書込番号:17340188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2014/03/24 18:06(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございました。
タッチパッドの浮きは意図された設計なのですね。
この件に関しては、納得&安心しました。

言われてみれば、以前のノートPCはタッチパット下方にボタンが付いていましたね。
そのボタンが無くなり、タッチパットが兼用しているわけですね。

ムアディブさんのアドバイスを見て、色々なことができるんだなと感心しました。
これから特訓して(笑)使い倒したいと思います。

皆様のアドバイスに感謝致します。

書込番号:17340321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB
NEC

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング