『画面表示が小さくて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB の後に発売された製品LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBとLaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSBを比較する

LaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSB

LaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのオークション

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのオークション

『画面表示が小さくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBを新規書き込みLaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

画面表示が小さくて困っています。

2014/07/02 20:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB

スレ主 Lucky Crabさん
クチコミ投稿数:4件

この春、PC-LZ550NSBを購入しました。

ワード、エクセル、パワポは問題なく使用できています。

しかし先日、ソニーのXアプリをインストールしたところ、表示される文字が小さくて老眼の私には見えません。
画面の解像度を変えても、全く変わりませんでした。

インストール時に出てくるウィンドウの文字もとても小さかったです。

本機種をお使いの皆様は、特に問題なくありませんか?

書込番号:17690484

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2014/07/02 20:45(1年以上前)

デスクトップの表示サイズを変更してはどうでしょうか。
>デスクトップの表示サイズを変更 - Windows8
http://pc-karuma.net/windows-8-change-size-desktop-items/

書込番号:17690522

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lucky Crabさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/02 21:04(1年以上前)

キハ65様、早速ありがとうございます。

現在PCは、購入先の量販店に持ち込んでいるところでして、戻り次第ご紹介いただいた手順で確認させていただきます。

ただ、量販店のに持ち込んだとき、サポートの方がこの手順で確認をしていたような気がします。その時は、改善されませんでした。

書込番号:17690603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/02 21:26(1年以上前)

超高密度液晶のwindowsノートは、アプリのつくりによっては、テキストスケールが無視されるので、そうなることがある。
次善対応が、windowsの表示解像度を落として液晶パネル側で拡大化することだが、これもdot by dot対応しかないと物理的なサイズ、文字の大きさは変わらない。

この種のWindows機は、そこらの対応方法をユーザーに提供してない。メーカがその問題に気付いてないはずはないので、見切り発車なんだろう。
ユーザとしたらスケーリングで読めないようなアプリは使用をあきらめるか、外付けを繋いで凌ぐしかないだろう。

書込番号:17690710

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lucky Crabさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/02 21:47(1年以上前)

クアドトリチケール様、貴重な情報ありがとうございます。

〉ユーザとしたらスケーリングで読めないようなアプリは使用をあきらめるか、外付けを繋いで凌ぐしかないだろう。

やはりそうですか。うすうすそんな気がしていました。

ただ、そうは言っても本製品のユーザーはたくさんいらっしゃると思い、そのユーザーの皆さんが実用上どのようにしているのか、どのように対応しているのかを、お聞きしたくて本スレ立てさせていただきました。

書込番号:17690825

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2014/07/02 21:59(1年以上前)

MacBook Pro Retina 13インチモデルのBootCamp Windows8.1で解像度2560×1600でXアプリをインストールしましたが、やはりどう調整しても小さいですね。
そうとなると、解像度を1680×1050に落としたら丁度見やすくなりました。
LaVie Z LZ550なら1600×900が良いかもしれません。

書込番号:17690899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/02 22:34(1年以上前)

キハさんにもこの問題は何回か説明したと記憶してる。

>そうとなると、解像度を1680×1050に落としたら丁度見や

そうなるとしたら、macが低解像度を物理的にスケールアップしてるから。 アップルはよくわかってらっしゃる。
うえにも書いたように、ドットバイドットだとダメなんだよ。

スレ主さんはもう買ってしまったので、次善策を見つけるしかない。

ただし、購入前の相談で、ドットの小ささは windowsのテキストスケーリング機能か解像度の変更でしのげるというアドバイスは今後考慮願いたい。
bdドライブの購入相談で、usbバスパワーの問題に触れる触れないと同じことだ。

書込番号:17691068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件 LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの満足度4

2014/07/02 23:25(1年以上前)

実際OS謹製のショートカットアイコンや文字は、キハさんが誘導したURLの方法で拡大されるけど、Start menu8(Ver1.4)で追加されるスタートボタンなどのサードパティー関連は拡大されない事もある。

これはクアドさんが言う通りソフト開発側に対応が迫られる問題。

今回は具体的なFree softを名指ししてみたが、全てその様な物とは言えないので以下割愛。

書込番号:17691286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/02 23:38(1年以上前)

後、こんな超高dpiのwindows pcを出してるメーカもだ。解像度変更で、dotbydotでなくて 適宜スケーリング表示するハードウェアなら、
高密度表示と両立出来なくても、文字が小さすぎてどうにもならないという事態は避けられる。

例えば10インチ 4kモニタで dot by dot しか表示出来なかったら、古いソフトや固定ピッチのソフトは辛かろう。

本当はwindows osのテキストスケーリング処理が ウィンドウのクライアント領域の無条件拡大化をやれば良い。今はそうなってないから困るのだ。

書込番号:17691346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件 LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの満足度4

2014/07/03 00:11(1年以上前)

‐クアドさん‐

その辺についてはMSっていつも丸投げだから通常運行でしょう。


書込番号:17691480

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucky Crabさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/03 18:19(1年以上前)

キハ65様、クアドトリチケール様、ガリ狩り君様、貴重な情報ありがとうございました。

購入前にもっとよく調べておくべきでした。

軽さにつられて購入し、こんな想いをするとは思いませんでした。

皆さんの貴重なご意見をもとに、諦めて使うしかないことが分かりました。

皆様には貴重なお時間を私のために割いていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:17693636

ナイスクチコミ!0


ダニロさん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/09 17:35(1年以上前)

検索でヒットしましたので書き込みをさせていただきます。
他メーカーのPCユーザーですが、Xアプリの表示の小ささに呆れていました。
SONYに問い合わせても対応方法はないとのことでしたが、
下記のサイトに従い対処しました。ご参考になさってください。
http://shum.sitemix.jp/x-application/x-app_expander/

書込番号:19302588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB
NEC

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング