ルーテシア R.S.の新車
新車価格: 241〜350 万円 2013年11月14日発売〜2020年10月販売終了
中古車価格: 50〜278 万円 (55物件) ルーテシア R.S.の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ルーテシア R.S. 2013年モデル | 17件 | ![]() ![]() |
ルーテシア R.S.(モデル指定なし) | 10件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2 | 2019年9月3日 11:56 |
![]() ![]() |
19 | 4 | 2015年7月28日 23:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ルノー > ルーテシア R.S.
RS3とRS4シャシーカップの中古車購入を
検討しております
MT、DCTやNA、ターボの違いなど
同年代の車をお乗りの方、
不満や後悔はありませんか?
時が戻るなら…
貴方なら同じ車を選びますか?
恥ずかしながら自分の中で決め手にかけており、
オーナー様のアドバイスをいただけたら…
と思っております
宜しくお願い致します
書込番号:22892693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現行型(マイナーチェンジ前)のシャシー・スポールに乗っています。
3代目のルーテシアR.S.には、試乗も含めて乗ったことがありません。
まず、車を維持していくうえでの明確な違いとして…
3代目のエンジンはタイミングベルトを使用しています。
4代目はタイミングチェーンです。
チェーンに比べると、ベルトの交換サイクルはかなり短いです。
ベルトの価格は大したことないと思いますが、工賃はそれなりに掛かります。
交換をサボれば、エンジンを載せ替えしなければならない程のダメージを負う可能性があります。
あとは、私が書くことができるのは4代目に関してしかありません。
よって、以下は4代目についての話(私感)です。
マイナーチェンジ前のカップは、路面の細かい凹凸をダイレクトに体へ伝えてきます。
なので、車を降りても体内の内蔵が揺れている感じがして少し気持ち悪いです。
マイナーチェンジ後のカップは、リアの足回りに少し変更があって乗り心地が改善しているとか…。
EDCに関しては、少し変速ショックがあります。
街中でスポーツモードはギクシャクして使い難いです。
スポーツモードとレースモードは峠道やサーキット走行用ですね。
ローンチコントロールは数回しか使用していません。
クラッチを傷めたくないですし、「あ〜こんなもんか」って分かれば、わざわざ使う機会はありません。
ターボラグはあります。
レースモードであっても、Jターンの立ち上がりでアクセルを踏み込んでもなかなか加速してくれません。
公道では、追い越しをするためにアクセルを踏み込んでも直ぐに加速を開始しません。
そのことは計算して運転する必要があります。
取り敢えず、これ以外の話については私のレビューを見てください。
スポールとカップ、ほぼ共通した内容になっています。
最後に…
私の手元にルーテシアが無くて、3代目か4代目のR.S.を買うと仮定するならば4代目のトロフィー(マイナーチェンジ後)を選びます。
私は、たまにサーキット走行もします。
そのとき、スポールはやはり足回りが柔らか過ぎると感じます。
また、ステアリングもトロフィーのクイックさが自分の気持ちと同期して気持ちよく走れると思います。
ただ、スプリングとダンパーはCAROLさんの製品に即行で交換するでしょうね。
そもそも、彷徨いトトロッソさんは何故ルーテシアR.S.の購入を検討されていらっしゃるのでしょうか?
その理由によっては、私が書いた内容は見当違いかも…。
他に知りたいことがあればお知らせください。
可能な範囲でお答え致します。
書込番号:22896984
0点

こんにちは、黒ヒヨコさん
貴重な情報ありがとうございました
後期型は乗り心地が改善されているのですね
ファミリーカーとは別に
自分の車が欲しいと
低予算で楽しそうな車を探しております
紆余曲折ありまして
ルーテシアRSにたどり着きました
予算の兼ね合いで後期型は対象外なのです
すみません
前期型のトロフィーは検討したのですが…
嫁より家計からの出費はNGいただきましたので
RS3とRS4シャシーカップを検討している状況です
サーキット走行楽しそうですね
また予算ができましたら買い替え時に検討させていただきます
ご意見ありがとうございました
書込番号:22897528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ルノー > ルーテシア R.S.
横浜から車で1時間以内で行ける範囲内でお勧めのディーラーを教えてください。
いろいろ情報収集していると車選びよりもディーラー選びの方が大変そうで…
書込番号:19005870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
お店に行かれてみて、お店の雰囲気や、話がし易い、好感が持て、ここで買いたくなるかどうかでしょうか。
ルノー横浜青葉 TEL:045-979-1334 〒225-0024 横浜市青葉区市ヶ尾町631-1
ルノー横浜港南 TEL:045-846-3911 〒234-0053 横浜市港南区日野中央1-17-17
ルノー厚木インター TEL:046-229-0740 〒243-0022 厚木市酒井2217-1
書込番号:19005987
4点

HPで試乗車検索なりディーラ検索なりできるのに何でやらないの?
書込番号:19006964
9点

検索なんて当然やってますよ。
ディーラーによって当たり外れがあるようなので、ユーザーの方のお勧めのディーラーを教えていただきたかったのです。
書込番号:19007254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
ルーテシアR.S.の中古車 (55物件)
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ルーテシア ルノースポール シャシーカップ ディーラー記録簿7枚 Bluetooth ドラレコ 関東仕入れ 専用サスペンション 専用18AW キーレス AUTOエアコン ターボ マニュアルモード♪
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
ルーテシア ルノースポール トロフィー ワンオーナー 車検令和9年7月まで有 220psモデル ETC オートライト オートワイパー クルーズコントール 保証書 記録簿 スペアキー
- 支払総額
- 251.2万円
- 車両価格
- 239.5万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ルーテシア ルノースポール シャシーカップ 1.6Lターボ スポーツサスペンション 18インチ専用AW 6速EDC パドルシフト ETC Bluetooth ドライブレコーダー
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
28〜434万円
-
22〜463万円
-
30〜341万円
-
47〜608万円
-
42〜1002万円
-
64〜670万円
-
26〜435万円
-
65〜536万円
-
46〜458万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
ルーテシア ルノースポール シャシーカップ ディーラー記録簿7枚 Bluetooth ドラレコ 関東仕入れ 専用サスペンション 専用18AW キーレス AUTOエアコン ターボ マニュアルモード♪
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
ルーテシア ルノースポール トロフィー ワンオーナー 車検令和9年7月まで有 220psモデル ETC オートライト オートワイパー クルーズコントール 保証書 記録簿 スペアキー
- 支払総額
- 251.2万円
- 車両価格
- 239.5万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
ルーテシア ルノースポール シャシーカップ 1.6Lターボ スポーツサスペンション 18インチ専用AW 6速EDC パドルシフト ETC Bluetooth ドライブレコーダー
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.0万円