『この機種人気ないんでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 770M OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.4kg dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWの価格比較
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのレビュー
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのクチコミ
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWの画像・動画
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのオークション

dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月16日

  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWの価格比較
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのレビュー
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのクチコミ
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWの画像・動画
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBW

『この機種人気ないんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWを新規書き込みdynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種人気ないんでしょうか

2013/12/09 22:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBW

スレ主 mintyskyさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして!
この機種を購入しようかと検討中です。
購入前に評判を見ようかと覗いたんですが、レビューも書き込みも無いのですね…
CPUもGPUもかなり能力が高めでメーカー製の割りに値段も抑えられていると思いますが、何か決定的にダメな部分があるんでしょうか。もしそういう部分があるなら事前に知っておきたいので教えて下さい。

書込番号:16937244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/12/09 22:58(1年以上前)

今はPCに20万出す人置きノートに20万出す人があんまりいないだけでしょう
ここの売れ筋ランキングは5万レベルのが上位ほとんど全部ですし

書込番号:16937324

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/12/09 22:58(1年以上前)

ノートPCで17.3インチの大きさが敬遠されているのではないでしょうか。
私は16インチのノートPCを使っていますが、これ以上の大きさノートPCは占有面積が大きいので、敬遠するでしょう。

書込番号:16937326

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/09 23:01(1年以上前)

いや・・・
とても高性能なのであまり購入者が少ないのだと思います。
下記の通りかなりの性能が高く重いゲームが出来るレベルです。
ここまで高性能だと普通は値段から同性能以上で安いデスクトップPCに行くと思います。

ゲームはしたいけどデスクトップPCは置けないような何か事情がある場合は買うのかな?と勝手に想像します。

17.3 インチ(フルHD (1920x1080))
Core i7 4700MQ(Haswell)
1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ)
メモリ容量 16GB
GeForce GTX 770M
無線LAN IEEE802.11ac
サイズ 418.4x43.5x272.5 mm
重さ 3.4 kg

>>何か決定的にダメな部分があるんでしょうか。

フルパワーでゲームをするとあっと言う間にバッテリーがなくなります。

書込番号:16937342

Goodアンサーナイスクチコミ!4


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/10 00:10(1年以上前)

ハイブリッドハードディスク 1TB にメモリ 16GB、能力の高いビデオカードにブルーレイ ・・・
何もかもハイスペックだから、
そこまで求めてない人が多いのではないでしょうか。

書込番号:16937717

ナイスクチコミ!4


スレ主 mintyskyさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/10 01:55(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
デスクトップの方がずっとコスパが高いですが、設置場所が奥行き30cmしかないコロがついた台の上で、モニターとキーボードを置くのが難しいのです。
バッテリーについては無電源装置の役割しか期待していないので大丈夫です。

値段は…3年保障を付けるとしても、本当に3年過ぎてすぐに壊れたらけっこう辛いですね20万円は。PCを頻繁に買い換えるのは好きでないのでなるべく高スペックの物が欲しいけれども、5年の延長保障がないのがジレンマです。

ともあれ自分にとって決定的にダメな部分はなさそうなので安心しました。
マウスのm-Book MB-W710B-SHも少し気になるので、もうちょっと考えて決めたいと思います。

書込番号:16938015

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/10 02:07(1年以上前)

そんなにスーパー高性能PCを買われても仕方がないので・・・
スーパーではないですが、かなり高性能PCの下記のPCくらいでも良いかと思います。
OSのサポート期限は2023年1月10日となっています。
2023年1月10日まではマイクソフトからOSの更新はされます。

東芝
dynabook Satellite T874/77K PT87477KBUSW \128,800
http://kakaku.com/item/K0000586558/

書込番号:16938037

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/12/11 10:56(1年以上前)

それは用途によるでしょう。
この機種は、3Dゲームをするユーザー向けです。
例えば私のように動画鑑賞メインのユーザーにとっては、CPUやGPUよりも、高画質機能やディスプレイの表示性能のほうが重要なので、それらに力を入れていないこの機種は選択肢には入りません。
他にも美少女ゲームなどは、同様にCPUやGPUよりも液晶の性能のほうがはるかに重要ですのでこの機種は買わないでしょう。
動画鑑賞や美少女ゲームなら、画質にこだわっているVAIOの方が断然高性能です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Fa1/index.html

書込番号:16943036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/12 10:02(1年以上前)

東芝のパソコンは全部外国(ほとんどが中国共産党製)で作っているから安くて当たり前なのになんか高い、
よく基板が逝かれたりとか異音がするとか、トラブルが発生するのもそのせいだと思う。
やっぱり日本国内生産の物が一番信頼性があるよね。

こういうとすぐ部品がどうたらこうたらと言う輩が現れるけど、
厳しいチェックと高い技術力で品質を確保できていて、しかもコスパも良いものがある、
 日本製品は素晴らしいよね。


書込番号:16946902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2013/12/12 11:23(1年以上前)

ただ単に『景気悪いUSAで売れないしコストかかるから('A`)メンドクサイ』



『そうだ!日本で売ればいい(・o・)オレサイコウ』



そんな思惑ありそうな悪寒www









書込番号:16947132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2013/12/12 19:32(1年以上前)

筋金入りの「PCゲーマー」で金のある人なら買うでしょう。「Resident Evil」シリーズや「Call of Duty」といったPCゲームやるなら、「i7」プロセッサがやはり良いようです。実際、私が最近買った「corei5」搭載の17.3型ノートで「Resident Evil5」のベンチマークテストを今日実施したところ、「動作がやや重いようですので調整が必要です」などといった判定が下されてしまいました。個人的には遊んでいる最中にそういう重さは見てとれなかったので特にPCの力不足は感じませんでしたが・・・

ただこの20万という価格は、個人的には高いと思います。数年前の「コスミオ」なら、東芝ダイレクトの会員割引で10万円近い値段で買えたはずなのですが(私の記憶違いでなければ、多分12万くらいだったか?)、今年になってから、特に17型ノートの値段が上がってきているような気がします。


そういえば、17型ノートをこれだけたくさん出しているのは、日本では東芝だけみたいですね。「NEC」や「富士通」はほとんど出していないようですが、需要がないんでしょうか。ヨーロッパやアメリカと比べて家屋が小さめと言われる日本でこそ、大画面ノートはうってつけ、などと私は思うんですが。妙ですね。私はこの大画面ノートが大好きで、17型ばっかり買っていますが。一度この大画面の快適さに慣れてしまうと、もうそれ以下の画面にはとてもとても戻れません(笑)。

書込番号:16948549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/12 21:32(1年以上前)

そうだよなー・・・
 飯の種にならんメーカーは排除、飯の種になるメーカーは幇助で売り上げアップか? w
最近裕福なったか?

書込番号:16949055

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/12/13 10:58(1年以上前)

昔はSONYも大画面を出していましたが、なくなってしまいましたね。
私は今も18.4インチのVAIO Aシリーズを愛用していますが。
現在は少なくなった大画面ノートですが、今後はまた大画面が復活すると思います。
理由は、解像度が4Kへ移行するからです。
4Kのメリットを生かすには、やはり大画面でしょう。
特にSONYは4Kへ力を入れていますので、4K有機EL搭載でAシリーズ後継のフラッグシップモデルを登場させると予想しています。

書込番号:16950806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/12/14 23:36(1年以上前)

本来ならデスクトップのパフォーマンスがほしい、でも置き場所が…って要望が垣間見えるね、候補機から言ってもCPU内蔵のグラフィックは敬遠してるように見える。
その候補機も含めて、検索ドン。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000602501_K0000588053_K0000576846_K0000531901_K0000538563_K0000600607_K0000602503_K0000602504&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2
細かな要望が不明な点もあるのでBD抜きとかグラフィックチップのグレードをちょい落とした廉価版も入れてある。
やはり東芝以外はDell、Acerといった海外勢かマウス、ドスパラ、パソコン工房のショップカスタム系かになるね。
ショップカスタム系は取り扱い店舗が近所にあって、カスタマイズの相談(たとえばBDを付けて欲しい、など)やアフターサービスの取次ぎをやってくれるなら、ありかも。
海外メーカーも同様にご近所の量販店でサポートを取り次げるなら…といったところ。
サポート面でやはり東芝、になるかなぁ、電話サポート無期限無料や
ノンサポートの激安通販購入でも(有料だが)加入できるメーカー延長保証、不慮の破損でも保証対象になるワイド保証に入れる制度が完備されている。

>他にも美少女ゲームなどは、同様にCPUやGPUよりも液晶の性能のほうがはるかに重要
>中国共産党製
はいはい、mintyskyさんの要望そっちのけでエロゲや政治の話持ち込むセールスマン共は引っ込んでなさい。
ラインナップを見渡しても高々デュアルコアCPUや内蔵グラフィックに毛の生えた程度のGPU搭載機をハイスペックマシンでございと売り込む様はどっかの通販業者の社長みたい。
>4K有機EL搭載でAシリーズ後継のフラッグシップモデルを登場させると予想しています。
それ言い出してからどれだけ経ったんだろうね、もはやデスクトップ含めてもうそんなハイエンドマシンの出る気配すらないままXPサポート終了と消費税増税がそこまで迫ってんだけど。

書込番号:16957158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/15 07:55(1年以上前)

メーカー製のパソコンはアプリが沢山インストールされているし、又不要なソフトが沢山インストールされいるからゲーム向きではないと言ってたのはだれだっけ?

言う事がメーカーごとに変わるのは何かの意図があるからだろう、容易に推測できる。

書込番号:16958026

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 15:52(1年以上前)

>メーカー製のパソコンはアプリが沢山インストールされているし、又不要なソフトが
>沢山インストールされいるからゲーム向きではないと言ってたのはだれだっけ?

「一般用途向け」というか「シロウト」に売るためのPCならまったくそのとおりで、
それなりにPCをカジったことのある人間の「「共通認識」」ですから、ある意味
「言うのが当然」であって、言わない(知らない)のは、その程度の知識すらない
人間って大々的に宣伝してるようなものですからねぇ・・・

特定用途向けになれば、不要なものがまったく無い、とは言いませんが「シロウト向け」の
とりあえず「買えばたいていのことが出来る」ようにセッティングされてるものより、
かなり「マシ」になってますから。

書込番号:16959467

ナイスクチコミ!3


スレ主 mintyskyさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/17 02:26(1年以上前)

購入しました!m-Book MB-W710B-SHです。
炎えろ金欠様の貼って下さったリストがとても的確で、その中から延長保障(ピックアップ修理タイプ)が付けられ、かつGPUをなるべく高いものに・・となると、殆ど選択肢がありませんでした。

ドスパラっていつの間にか3年の延長保障付けられるようになってたんですね。何故か付けられないイメージが強かったので選択肢に入れていなかったのですが購入後に気づきました。

W710のGPUは760Mで、この機種より下がってしまいましたが、やっているゲーム(minecraft)のwikiの動作報告を見たところ、シングルモードでmodを殆ど入れずテクスチャも*32で満足な自分には十分、かつ今後アップデートで重くなっていってもある程度対応できそうな事が分かりました。

でもこの機種は・・妙に魅力的に感じるので考えないようにしようと思います。

書込番号:16965872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBW
東芝

dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月16日

dynabook Qosmio T974/97K PT97497KBUBWをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング