『AVN699HDナビはバックカメラ未対応?適合表の誤記?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:23x23x27mm BEC113のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BEC113の価格比較
  • BEC113のスペック・仕様
  • BEC113のレビュー
  • BEC113のクチコミ
  • BEC113の画像・動画
  • BEC113のピックアップリスト
  • BEC113のオークション

BEC113イクリプス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • BEC113の価格比較
  • BEC113のスペック・仕様
  • BEC113のレビュー
  • BEC113のクチコミ
  • BEC113の画像・動画
  • BEC113のピックアップリスト
  • BEC113のオークション

『AVN699HDナビはバックカメラ未対応?適合表の誤記?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BEC113」のクチコミ掲示板に
BEC113を新規書き込みBEC113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車載カメラ > イクリプス > BEC113

AVN699ナビ裏の4Pカプラーに接続しましたがギアをRにいれてもナビの映像がバックカメラに切り替わりません。
ナビ裏から出ているリバース信号線?をバックランプ線とかませないとギアをRに入れたとき反応しないのは普通でしょうか?

また4Pカプラポンづけ(ナビ裏の4Pカプラとカメラの4Pを接続)で反応するわけではないのですか?
ナビ側に設定などはありませんでした
大手のレビューにはポンづけって書いてあったので実際どうなのか教えて下さい
反応しないのは初期不良でしょうか?

書込番号:18631314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/30 16:24(1年以上前)

ナビの取付説明書を見ると接続方法が書いてあります(無ければメーカーのHPからDL可能です)

ギアをバックに入れた時にナビがバックと判断するのはナビのリバース線に電圧がかかった時です
その為ナビのリバース線とバックに入れた時に電圧がかかる線を接続しなければナビはバックと判断しません

バックカメラを使わないのならば、その接続をする必要はありませんが、使うのならば接続する必要があります。

書込番号:18631431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/30 18:39(1年以上前)

自己レスです

>(無ければメーカーのHPからDL可能です)

AVN699HDってメーカーのHPには無いですね(何処かの専売品なのかな?)


どちらにしても、リバース線とバックランプ等の線との接続は必要です。

書込番号:18631772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/03/30 18:49(1年以上前)

アイアーイおじさんさん

>ナビ裏から出ているリバース信号線?をバックランプ線とかませないとギアをRに入れたとき反応しないのは普通でしょうか?

その通りで、普通です。

>また4Pカプラポンづけ(ナビ裏の4Pカプラとカメラの4Pを接続)で反応するわけではないのですか?

それだけではバックカメラ映像には切り替わりません。

>大手のレビューにはポンづけって書いてあったので実際どうなのか教えて下さい
>反応しないのは初期不良でしょうか?

ポン付けというのはバックカメラとナビの接続に関しての事であり、この接続だけでバックカメラ映像に切り替わる訳ではありません。

前述のようにリバース信号線にバックランプ線等を接続しないと、バックカメラ映像には切り替わりません。

つまり、ナビはリーバス信号線にDC12V程度の電流が入力されると、バックカメラ映像に切り替える制御を行っているのです。

書込番号:18631815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/31 15:50(1年以上前)

北に住んでいますさん

返信ありがとうございます。
リバース信号と接続が必要なのですね。
ありがとうございました。

すみません。AVN699じゃなくてAVN669HDでした。

書込番号:18634554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/31 15:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

やはり普通のことなんですね。
知識不足でした。

リバース信号と接続しましたら無事にモニター切り替わりました。

返信ありがとうございました。

書込番号:18634561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BEC113
イクリプス

BEC113

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

BEC113をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング