『TOYOTA86にAVN-Z04iWがついているのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:23x23x27mm BEC113のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BEC113の価格比較
  • BEC113のスペック・仕様
  • BEC113のレビュー
  • BEC113のクチコミ
  • BEC113の画像・動画
  • BEC113のピックアップリスト
  • BEC113のオークション

BEC113イクリプス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • BEC113の価格比較
  • BEC113のスペック・仕様
  • BEC113のレビュー
  • BEC113のクチコミ
  • BEC113の画像・動画
  • BEC113のピックアップリスト
  • BEC113のオークション

『TOYOTA86にAVN-Z04iWがついているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BEC113」のクチコミ掲示板に
BEC113を新規書き込みBEC113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

TOYOTA86にAVN-Z04iWがついているのですが

2015/07/14 06:48(1年以上前)


車載カメラ > イクリプス > BEC113

スレ主 Rakan021さん
クチコミ投稿数:3件

TOYOTA純正バックカメラ(08634-00232)が高くナビとお揃いのイクリプスBEC113にしようか迷っております。
この2点性能的にはどういった違いがありますか?

書込番号:18964483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/14 06:58(1年以上前)

Rakan021さん

TOYOTA純正バックカメラ(08634-00232)の仕様が公表されていないようなので、イクリプスBEC113との比較は難しいです。

ただ、↓の方のTOYOTA純正バックカメラの画像を見た限りでは、画質は悪くは無いようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1855088/car/1382234/5351935/parts.aspx

書込番号:18964507

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rakan021さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/14 07:44(1年以上前)

自分も確認して来ました。バックカメラ付けるのが初めてなのでどの程度で画質が良いのかが分からなかったので参考になりました。
BEC113は他の方の書き込み見る限り視野角が少し狭いとのレビューが目立つ位で画質も・夜間使用の評判みても良品みたいですね。オークションで安く手に入りそうになければBEC113にしようかと思います。
全くの初心者なので変な質問かも知れませんが、バックする際に出るガイドラインはカメラの機能ですか?それともナビの機能なのでしょうか?またギアをバックに入れた時に自動でバックモニターに切り替わるのはナビとカメラが同一メーカーだからですか?トヨタ純正とイクリプスの組み合わせでも自動で切り替えるようにする事は可能なのでしょうか?

書込番号:18964593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/14 07:57(1年以上前)

Rakan021さん

>バックする際に出るガイドラインはカメラの機能ですか?それともナビの機能なのでしょうか?

一部にはカメラ側でガイドラインを表示出来るタイプのものもありますが、一般的にはナビ側で表示します。

>またギアをバックに入れた時に自動でバックモニターに切り替わるのはナビとカメラが同一メーカーだからですか?

メーカーは基本的に関係無く、ナビとカメラが接続出来ればバックカメラの映像に切り替わります。

つまり、ナビにバックギアの信号が入力されるとバックカメラの映像に切り替えるのが一般的な方法です。

>トヨタ純正とイクリプスの組み合わせでも自動で切り替えるようにする事は可能なのでしょうか?

ナビにバックカメラが接続出来れば、自動で切り替えられると考えられます。

書込番号:18964618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/14 12:36(1年以上前)

Rakan021さん

参考までにAVN-Z04iWにはガイドライン表示機能があります。

又、BEC113は↓のようにAVN-Z04iWのシステムアップ製品となっていますから、問題無く接続及び使用出来るでしょう。

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/optlist.html

書込番号:18965222

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rakan021さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/14 12:50(1年以上前)

詳しくありがとうございます_(._.)_
製品ページにある画像を見るとハンドル切った時のラインが表示されてないのように見えるのが心配です(*_*)
ハンドル切った時のラインがしっかり出るような物でつけれる奴を少し探して見ます

書込番号:18965258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 19:26(1年以上前)

純正は視野角が広く夜間でも明るいです。

当該カメラですがおそらく純正より悪そうです。

書込番号:19218515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 BEC113のオーナーBEC113の満足度1

2016/10/17 22:38(1年以上前)

視野角の表示は「対角線」の場合と、「水平/垂直」の場合があります。
BEC113は「水平/垂直」表示で、135°/110°ですね。
ヤフオクなどの安物のカメラの場合は、「対角線」表示で、「広角レンズ170°!」などと謳っている物が多いですね。
BEC113の「水平/垂直」135°/110°も、「対角線」で考えれば、同じ170°位じゃないでしょうか。

また、レンズは広角になればなるほど、画像周辺が歪み、流れた様に映ります。
つまり、あまりに流れた画像を見れても意味がない(物がそこにあるかどうか人が居るかどうか、が判別できなければ意味がない)です。

おそらくですが、この手のバックカメラは視野角(画角)がほぼ同じであれば、今は性能差もほとんど無いのではないかと推察します。
純正品のメリットは、中華製の安物よりも安心できる品質&品質管理に尽きるかと。


書込番号:20306030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BEC113
イクリプス

BEC113

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

BEC113をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング