Multimedia Speakers Z150BK [ブラック]
51mm径ドライバーを搭載した2chアクティブスピーカー
購入の際は販売本数をご確認ください
Multimedia Speakers Z150BK [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):¥3,960
(前週価格なし)
登録日:2013年10月18日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 7 | 2025年8月25日 12:15 |
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1 | 0 | 2023年6月22日 14:02 |
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18 | 18 | 2018年2月11日 09:17 |
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2 | 3 | 2015年10月9日 14:33 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Multimedia Speakers Z150BK [ブラック]

レビューを見ましたが、それが何を指すのかは全く分からないです(1080Pの意味も分からないです)
普通にステレオミニプラグが1個生えてるだけみたいです。
https://kindai-gadget.com/z150/
書込番号:25553466
0点

右スピーカーにヘッドホン出力ともう一つ外部入力があり、DAPなどもつなげられるようになってるだけかと
書込番号:25553476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


PCについての質問なら、そのPCのところで。
あと、説明書は付いていないのですか?
まぁリアパネルのコネクタということなら。
・青:ラインIN
・緑:スピーカー/ヘッドフォン
・ピンク:マイク
これらが基本で。あと付いているとしたら
・グレー:サラウンドサイドスピーカー
・黒:サラウンドリアスピーカー
・オレンジ:センター/ウーハースピーカー
ものによってはさらに、
・SPDIF 光デジタル出力
ってなところです。
まぁ、普通は緑とピンクしか使わないよね。
書込番号:25553542
1点

>たくわん/tkwn94さん
>ミニプラグ入力x2
価格.comの書き方が悪く、実際の入力はミニプラグ(右スピーカー背面から直出し)とミニジャック(右スピーカー前面、音量ツマミの右)です。
ミニプラグはPCの緑色ジャックに差せばよいです。
前面のミニジャックは、スマホなどのイヤホン端子とつなぎ、PC以外の機器からの音を聞くためのものです。
詳細はセットアップガイドを参照してください。
https://www.logicool.co.jp/assets/65756/4/z150-web-qsg.pdf
書込番号:25555163
0点

>クールシルバーメタリックさん
>キハ65さん
>osmvさん
背面直出しミニプラグと、前面ミニジャックの、両方から音声を入力したら、音声はミキシングされますか?
それとも前面が優先され、背面からの音は聞こえないのでしょうか?
書込番号:26271451
0点

>Mexiakさん
>背面直出しミニプラグと、前面ミニジャックの、両方から音声を入力したら、音声はミキシングされますか?
ミキシングされません。
>それとも前面が優先され、背面からの音は聞こえないのでしょうか?
前面のAUXが優先です。背面のミニプラグからの音を聞くには、前面のAUXを抜く必要があります。
参考情報
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R38140T2RTMYJ5/
書込番号:26272664
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Multimedia Speakers Z150BK [ブラック]
まもなく到着します!ってメールが来たのが、昨日の夕方。
で、実際宅配業者が来たのは、昨日のお昼。ちょうど中夜勤の早出で出勤したあとだったので受け取れなかった。
ロジクールストアがどこから発送してるのか知らないが、普通は発送してすぐに伝票番号とかとともに連絡するものだと思ってた。
まさか当日、しかも配達後にメールが来るとは、、、、海外メーカーは凄いなと別の意味で思った。。。。
まぁ、海外ってもアップルストアとかも利用したことあるが、普通に連絡来てたけどね。
とりあえず再配達指定したのでそろそろ届く予定です。
なお、わざわざロジクールストアを利用したのは、MX ANYWHERE 3S が注文時はどこにも売ってなくて、唯一あった直営ストアで購入したためです。本スピーカーは奥様が欲してあったので、一緒に買いました。
1点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Multimedia Speakers Z150BK [ブラック]
子供のデスクトップPC用に購入しました。「スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホン(耳かけイヤホンタイプ)で音楽を聞いたら、このスピーカのボリュームで調整できるの?」と聞かれ、実際に聞いてみたら、ボリュームーの、−ミニマムから+マキシマムの間で音の強弱の変化がほとんど分かりません。安物なんでこんなもんなのでしょうか?少し上位モデルのZ200もこんなもんなのでしょうかね?
7点

こんばんは
>このスピーカのボリュームで調整できるの?」と聞かれ、実際に聞いてみたら、ボリュームーの、−ミニマムから+マキシマムの間で音の強弱の変化がほとんど分かりません
ヘッドホンアンプがどの程度のものかや、ヘッドホンにもよるとは思いますが、
スピーカーへの入力音声信号が小さすぎるとボリュームで調整出来ないことはあると思います。
書込番号:20380915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kakcomnic2010さん
PC画面右下のスピーカーアイコンを右クリックし、音量ミキサーにはヘッドホン関係の調整項目は無いでしょうか?そこで調整できそうな気がします。(間違ってたらごめんなさい)
書込番号:20381394
0点

>Nandedaro-さん
お早うございます、御忠告有り難うございます。
既にチェック済みですが、ヘッドホン関係というか?RealtecK High Definition Audio にはデバイスにスピーカーとアプリーケーションにシステム音とあります。
スピーカーのヘッド半端子3.5mmφのジャックにヘッドホンを付けて聞いています。
このスピーカーじゃ無理があるのかな、と思っています。
ヘッドホン出力とボリュームがあったのがこの製品を買った決めて、だったのですが。
まあ、安物ですからね。でも他のもっと高価なヘッドホン出力とボリューム付きのスピーカーに買い変えても、同じ症状だったら意味ないですしね。
書込番号:20381841
1点

追記します。
ヘッドホンというかイヤホン(今使っているのは、koss KSC-75です)。
ヘッドホン無しで、例えばU-TUBEで音楽聞いている時には、スピーカーの音量変更は効いているようです。
てことは、原因はKSC-75?まあいろいろ試してみます。
書込番号:20381884
0点

悪いことに、この製品購入時に、他の色々消耗品も買っていたんで、レシートがどこに行ったか分からなかったのですが、ポイントカードには履歴が残っているはずと思い。
当該製品とヘッドホンのKOSS KSC-75を持って、販売店に行き事情を説明いたしました。店員が言うには「確かに購入の履歴はありますが、Logicool製品は、販売店での対応は出来なく、何か不都合があったら、Logicoolと直接やり取りしてください。その旨は販売時に店員が念押ししているはずです」と、強硬。----正直そんな事覚えていない。
えっ、そんな事言っていたっけ、と思いつつ、しょうがなく帰ってきました。帰宅は19:30頃だったので、既に「Logicoolカスタマーリレーションセンター」てとこは既にクローズ。勿論、土日は休み。
ところで、ふと気が付いたのですが、この「Logicoolカスタマーリレーションセンター」の電話番号が050-〜〜〜〜、何ですが、これってIP電話なんですかね?
最近は0120始まりのフリーダイヤルをサポートに使ってないようですね。何でお客からの問い合わせに、金を使わせるんでしょうか?
じゃ、という事で、mailのサポートを探したんですが、どうしても見つからず。Logicoolホームページ内を行ったり来たりで、ギブアップでした。
どうも、Logicoolの商標を使っているのは、日本での製品 だけで、元はLogitechというアメリカの会社みたいです。日本では既にELECOM系の例のロジテックが商標を持ってたんで、使うことが出来ず、Logicoolという商標にしたようで。
土日は、他のスピーカーをどこからか借りて試してみます。
ダメだったら、英語で直接Logitechアメリカに、MAIL問い合わせをしようと思います。
長引きそうですが、安価製品とはいえ、癪に触ってきたので、頑張ります。
書込番号:20383733
1点

本日、同程度価格帯で同じような出力(Z150が6Wに対して)、代わりのものはELECOM製で4W,但しUSB入力)で試験しました。
そうしたら、ELECOM製は問題なく駆動、KOSSのKSC-75をつなげても問題なしでした。ボリューム変化問題なし。
スピーカー内で何か回路が寸断されているのか?3.5mmジャックとの結線問題か?あるいはジャック内部の構造・接点問題か?
とにかく、Z150の問題みたいです。スピーカー本体のボリュームが3.5mmジャックを使用したときにはボリュームが効かない構造になっているのか?(そんな事は、どこにも書いていない)
今、このスピーカーZ150使っている人で、例えば夜だけイヤホン使って音楽等を聞いてらっしゃる方、いらっしゃいませんか?
書込番号:20385625
1点

AMAZONのカスタマーレビューでこんなこと書いてありました。
【イヤホン出力ではボリューム調整ができないスピーカーです。
地デジレコーダーなど音量調整機能そのものがない機器で使用するには不便を伴います。
その他は特に問題ないとはいえこの欠点は大きいです】
分かっている人は分かっていたんですね。しかしこんな重要な仕様上の難点に関しては、製品箱上に明記すべきと思います。
今まで、Logicool製品はキーボードくらいしか買った事がなかったですが、こんな会社だったんですね!!
もう、Logicool製品は信用出来ないので、購入は見送ります。
書込番号:20385951
3点

実機を触ってきました。PC周辺機器売り場のスピーカーコーナーに置いてあったZ150にセレクターを切り替え、スピーカー出力はボリュームと連動することを確認してからボリュームを最小にし、持参のイヤホンを装着してからプラグをジャックに挿すと爆音、そのままスイッチ切までボリュームを落としても爆音のままという謎仕様でした。
Bluetoothスピーカーの中にはCreativeのMUVO miniのような3.5mm入力時にボリュームレベルが固定の機種もありますがさすがに電源OFFにすると切れます。因みにZ150の上位機種のZ200はヘッドホン出力もちゃんとボリュームと連動していました。それにしても僕はZ150の設計者に「何故このような仕様にしたのですか」と直接聞いてみたい気分です。
書込番号:20386718
1点

>sumi_hobbyさん
わざわざ、実機にて、検証していただいて、有り難うございます。そうでしたか、ますます奇妙、設計ミスというか、悪意さえ感じてしまいますね。
こんな廉価品でガタガタ文句を言うのは、日本人くらいなのかな?---否、日本人以外でも、通用する話ではないと思うのですが?
以前に書かせていただいた、量販店員の言葉「Logicool製品は、販売店での対応は出来なく、何か不都合があったら、Logicoolと直接やり取りしてください。その旨は販売時に店員が念押ししているはずです」、わざわざこのような事を何故、店のマニュアルに書かれているように、お客に念押しをしなければならないのか、を考えると、余程客からのクレーム要求が多いのかと推測してしまいます。あるいはそれがLogicoolからの要求なのかな?
であれば、「Logicoolカスタマーリレーションセンター」の電話番号の050-〜〜〜〜、に電話しても、クレームだらけで、出てくるわけがない、と容易に想像できます。
因みに、このLogitech社の元は、スイスの会社という事も聞きます。日本のロジテックは、Logitec。
一応名の知れたブランドですから、店頭から消すわけにもいかない。何かこの業界の暗部を見てしまったような感じです。
返金を求めたい気分ですが、ウィークデイの9時から17時まで長々と交渉する時間もない(有給休暇覚悟?、、まさか!!)
まあ、スイスでもどこでも、日本以外なら英語くらい通じるでしょう。
書込番号:20387029
0点

PC周辺機器は価格に関わらず独自な世界観というのはあるかもしれませんね。それは何となく胡散臭いとか相性問題が許容されるとか特定の条件でのみ素晴らしい性能を発揮出来るとかとか、ユーザーもまあ許してやるかみたいな感じです。
そういう範囲での1つの製品として謎仕様のZ150もあるのではないでしょうか。この製品は2013/11/01発売開始らしいですからかれこれ3年経っていて結構寿命が長いです。ひょっとしたら取説などを作るテクニカルライターもヘッドホン出力のボリューム調整が効かない点については知らないかもしれません。
今回はkakcomnic2010さんにとって予想外の大外れと言う事ですから販売店と交渉して返品返金か追金でヘッドホン出力のボリューム調整が効く製品への交換というのが考えられる筋道かなと思います。Logicool(Logitech)と話をしてもテンプレな答えしか返って来ないような気がします。
書込番号:20388425
0点

>sumi_hobbyさん
お早うございます。
おっしゃるように、「予想外の大外れと言う事ですから販売店と交渉して返品返金か追金でヘッドホン出力のボリューム調整が効く製品への交換というのが考えられる筋道かな」
私も出来ればそうしたいのです。しかし、それが出来ないのは確定済みです。
何故なら、販売店側は何回も記した「Logicool製品は、販売店での対応は出来なく、何か不都合があったら、Logicoolと直接やり取りしてください。その旨は販売時に店員が念押ししているはずです」---の一点張り。
私の時だけ、マニュアル通り、言うのを忘れてしまったのかもしれませんが?
もしそう言われたら、「何?、初期不良発見の場合は1週間か1か月間以内か?、全く初期不良も販売店側で受け付けず、Logicoolとの直接交渉を求めるのか」という話になると思います。
この製品は2013/11/01発売開始らしい。との事。よくまあ、約3年改良無しで販売を続けていられますね、不思議です。
その原因として、確かにおっしゃるように、ひょっとしたら取説などを作るテクニカルライターもヘッドホン出力のボリューム調整が効かない点については知らないかもしれません。
日本ではこのクレームラッシュなのだが、設計現場に届かない、あるいは届けない。
何故なら、「Logicoolカスタマーリレーションセンター」が仕事をしてないと、社内的に思われたくないから?
であれば、スイスかアメリカ(どこにあるか分かりませんが)、直接客の不満を連絡した方が良いのでは、と思った次第です。
あるいは、どうなんでしょう?この製品は日本向けだけ、ではないのでしょうか?
それにしても、私はLogicoolの製品を滅多に購入せず、かなり前に有線キーボートか何かを買ったのは覚えていますが。
前述の「Logicool製品は、販売店での対応は出来なく、何か不都合があったら、Logicoolと直接やり取りしてください。その旨は販売時に店員が念押ししているはずです」は言われた覚えがありません。
皆さんは如何でしょう、店員に言われた事がありますか?、情報収集まで。
尚、日本のロジテックさんの名誉のために言っておきますが、ロジテック(Logitec)さんは無関係です。
今回、私が問題にしているのは日本での商標がLogicool=海外ブランドがLogitech、ですので、くれぐれもお間違いのないようにお願い致します。
書込番号:20388586
0点

早速ですが、追記します。
日本向けだけじゃないですね、海外サイトを見てみたら、US$19.9で売ってました。
だけど、海外サイト(US)内のcontact us をクリックしたら、日本語のサイトにジャンプしてしまいます。
これって、「Logicoolカスタマーリレーションセンター」なんでしょうね。
分からん!!
書込番号:20388660
0点

久しぶりに連休が取れたんで、、「Logicoolカスタマーリレーションセンター」の電話番号の050-〜〜〜〜につながらい覚悟でかけてみました。
意外や意外、つながりましたが、どこの国の人なのか、分からないオペレーターが出てきて、「担当部署に連絡します」との事。
確かにIP電話ですが、どこの国にかかっているかも、秘密という事でした。
そしたら、意外と早くmailで返事がきました。(多分、この種の問い合わせに慣れているのでしょうね)
要するに、これはこの製品の仕様です。製品箱上に明記すべきというご意見は、今後参考にさせて頂きます。という事は多分なにもしないという事でしょう。
色々見てみたら、Logicool,X-230というモデルも同じような仕様らしいですね。
もう相手にしたくないので、これ以上の突っ込みは時間の無駄・やめます。そのかわり金輪際、Logicool製品は買わないつもりです。
皆さんも、PCスピーカーに出力端子付き、ボリューム付きのモデルには気を付けた方が良いと思います。
まあ、Logicool以外のメーカーはこんな仕様の製品は売らないと思いますが。
書込番号:20414057
0点

>kakcomnic2010さんはどうやら諦めたようですが。
要するに、Logicoolの場合は、Z150とかX-230は入力から本体への回路は2系統があって。
1つ目、スピーカへ行く回路にはボリュームコントロールにもつながっている。
2つ目、ヘッドホンジャックに行く方は、並列で単にスルーしているだけです。
2つ目は従って、PC側で調整するしかない。という事では?
Logicoolカスタマーリレーションセンターは名ばかりサポートです。確かにIP電話で、日本からの電話というのが分かるだけで、
実際には設計部門に、顧客要求をあげるという、サポート業務は、何もしてないのではないですか?
最終的には、このメーカーの製品は買わない方が良い、というのが結論になってしまうのではないでしょうか?
書込番号:20419382
2点

同じ、ロジクールのZ313のWEB上、仕様欄には
(ヘッドフォン使用時はボリュームノブ非連動)と書いてあります。
設計者によって違うのかも?
Z150は残念ながら、WEB上に紹介されていないようでした。
要するにこの内容を、製品箱にも明記しているかどうか、ですね。
今度、Z313の箱、見に行こう。
書込番号:20423518
0点

本日帰りに、量販店で販売している製品箱を見てきました。
213も313も箱上には明記されていませんでした。
ほとんどの、製品に書かれていません。
実際には、Z200はヘッドホンジャック使用時も、ボリューム連動しているみたいですね。
コントロールポッドっていうらしいんですが、このタイプは10,000円以上の高額品じゃなければ、ほとんど連動しないようです。
そういえば、気が付いた人が良くオークションで売り払っているみたいですね。
呆れた!!、と思うんですが、反対に、これが現在の常識なのでしょうか?
Logicool以外は、こんな話を聞かないんですけどね?不思議??
書込番号:20435950
0点

初めまして。個々の口コミをチェックせずに買ってしまいました。
PCに繋いでそのまま音楽を再生すると「おお〜なかなかいい感じじゃない」と喜んだのも束の間・・・
夜はヘッドホンを繋いで聞くことが多いので、ヘッドホンを接続してチェックするとボリュームの調整は全くできませんでした。
それどころか電源を切ってもヘッドホンからそのまま音が漏れ続ける始末・・・
ロジクールのカスタマーに症状をメールで送ったところ
「不具合品の可能性があるので新しいものを送ります。不具合品はそちらで処分してください」とのこと。
後日届いた「新しいもの」の箱の中には【修理品】とかかれた紙が同梱されており、マニュアル通りのお詫び状が一枚。
繋いでチェックしてみましたがこれも同じ症状でした。仕様なので当然なんですね。
全く同じ不具合だということを再びカスタマーにメールし、これ以上【ゴミ】を増やしたくないので「もう新しい【修理品】は送らなくて結構です」と送ると「ではこの件は解決済みと致します」と返信がありました。
サイズと価格が手ごろだったので手を出してしまいましたが、ヘッドホンを常用する方にはお勧めできません。
ヘッドホンを繋ぐとボリューム調整が効かない仕様というのは初めてです。
これの前に使っていた約20年前に買った1000円以下のスピーカーでもちゃんと機能してました。
ヘッドホンを繋ぐと機能しないなら最初からヘッドホン入力端子を付けなければいいのにと思いました。
結局「金を払ってゴミを買わされ、苦情を送ったらさらにゴミを送り付けられた」ことになりました。
もうロジクールの製品には手を出しません。
書込番号:21587051
0点

>ロックオン.Sさん
もう解決済みというか、諦め済みの投稿に新しいクチコミがあったので、びっくりしました。
それは、お気の毒さまでございました。今後は注意しましょうね。Logicool製のゴミがますます増えてしまう事になりますよ。
Z150BKのヘッドホンジャック使用時に、ボリューム調整が効かないというのは、既に世の中の常識になっているかと思いました。
困るのは、モデルによってボリューム調整出来るのと、出来ない物がありそうなので、どうしてもLogicool製のPCスピーカーを選びたい人は、販売店の店員に尋ねても、分からないのでしょうから、もしヘッドホン使用時にボリューム調整出来なかったら、返品するという、条件で一筆もらっておくか。
前もって、Logicoolのサポートに、ウィークデイに有給取得覚悟で、朝から晩まで電話して、確認するしかなさそうですね。
(その場合は、結局一日中つながらなかった、という結果もありそうなので、自己責任でお願い致します)
>それどころか電源を切ってもヘッドホンからそのまま音が漏れ続ける始末・・・。と書かれていますが、要するにボリュームノブ兼電源スイッチに、ヘッドホンジャック使用時には結線されていない回路になっている、という事じゃないですか?
余談ですが、私は別用途(テレビの音声出力)用に、オーディオテクニカのAT-SP102SVを使っていますが、φ3.5mmジャック使用時にもきちんと、ボリューム調整出来てます。もっとも、価格はZ150BKの2倍位(それでも¥4,000くらいかな?)しますが、私の場合はストレス0ゼロです。
ものすごく小さい割には、、私は満足しています。←参考までに。
反対にわざわざボリュームノブが付いているスピーカーで、φ3.5mmジャック使用時に音量調整が効かない製品って他のメーカーにあるんでしょうか?
ロジ・ゴミはこれ以上、増やさないようにしましょう。
書込番号:21588819
1点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Multimedia Speakers Z150BK [ブラック]
写真を見ると電源スイッチがないように見えます。
電源スイッチがないのも考えられないのであるとは思うのですが、どこにあるのでしょうか?
もう一つ、
電源なのですが、USBから取るタイプか、普通にコンセントに挿すタイプなのか、どちらでしょうか?
ご存知のかた教えて下さい<(_ _)>
0点

スイッチはボリュームキーと兼用、電源はACアダプタ(5V/0.8A)です。
書込番号:19211969
1点

専用の電源スイッチは無いです。
真ん中の丸い音量のつまみを消音に回して「カチッ」という事まで行くと電気が切れます。
それがある意味電源スイッチ。
書込番号:19211980
1点

>公式HPに電源ボタンがあるのか、またあるならどこにあるのか、いまいち分かりづらかったのですが、ボリュームつまみを最小にすると電源が切れる仕様でした。
http://www.kansou-review.com/z150bk/
書込番号:19212023
0点


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