『設計者は何を考えてんだろう』のクチコミ掲示板

2013年10月21日 登録

VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SONYの直販サイトで購入するメリット

  • いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
  • 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
  • スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのオークション

VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月21日

  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデル

『設計者は何を考えてんだろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルを新規書き込みVAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

設計者は何を考えてんだろう

2018/09/28 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデル

スレ主 yuyu1130さん
クチコミ投稿数:1件

i7モデルを使う機会があったので使ってみた感想を書きます
まず液晶はFHDでタッチスクリーン、視野角も悪くないです
キーボードもThinkPadにも劣らない打ちやすさでした
しかしこのメリットを全て台無しにする欠点がありました
CPUクーラーが貧弱すぎてi7本来の性能が出てないことです
それどころかベンチマークしてみたら(CINEBENCH)スコアが210でした
このスコアはi3-3110Mと同等です
なぜこんな低い??と思い、タスクマネージャーを見ながら再度ベンチマークしてみたら、なんと途中から周波数が落ちていることがわかりました
グリスがダメになってるのかな?と思い塗り直し、掃除をしても変わらず
そして分解してるときに気づきました、ヒートシンクがかなり小さいです。
設計者はいったいどんな考えでこんなヒートシンクにしたのだろう?負荷テストすらしてないのかな?
とまあ、期待を大きく裏切られてこの日VAIOアンチになりました

もしこのモデルの中古を買う場合は、このノートパソコンでゲームなんてことを前提にしないほうがいいでしょう、安定なんて無いノートパソコンです

書込番号:22143867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/28 16:48(1年以上前)

ソニーがおっぽり出した事業だから
過度の期待は駄目でしょう

書込番号:22143880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:182件

2018/09/28 17:00(1年以上前)

i7でも世代で、そんなもんでしょう。

私のノートはi7-2640Mもスコアは変わりませんがTDPを見ると4500U/15W 2640M/35W です
4500Uの方がバッテリー消費がすくなくなっています。

早めに処分してゲームができるCPUのPCiに変えた方がストレス解消になります。

書込番号:22143904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:182件

2018/09/28 17:53(1年以上前)

ゲーミングノートで検索すると

CPUスコアが5000〜15000ほどでグラフィックも、
それなりに強化されていますので、最新のゲーム
を楽しむには...

http://kakaku.com/pc/gaming-note/itemlist.aspx?pdf_so=Spec311_a

書込番号:22143997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/09/28 18:27(1年以上前)

CPUの性能をフルに発揮できるような冷却システムにするとユーザーから煩いってな事を言われる。
それを避ける為に冷却ファンを絞る。結果排熱が追い付かずCPUがクロックを下げて落ちないように自己防衛っな流れですかね。

まぁVAIOを買ってベンチマークを走らせる人は少数派なのでこの仕様で良しってところでしょうね。

書込番号:22144068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/09/28 18:29(1年以上前)

提示されたベンチマークの結果は世の中にある結果と変わりませんし、CPUが高負荷時に温度が上がってクロックが落ちるのも仕様通りの挙動です。

お使いのPCは正常なパフォーマンスを出していますので安心してお使いください。

http://pcinformation.info/sp/cpu/cinebench-intel-mobile.html

書込番号:22144070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/09/28 19:55(1年以上前)

2013年登場、薄型軽量を訴求するVaio13、
重たい処理やる自分にはVaio13は向かないと分かった、
学習効果発揮でよかったじゃないですか。

書込番号:22144230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/09/28 21:36(1年以上前)

何で今更のVAIO叩き?と思えば中古でさわったら酷かったって話ですかね?

SONYの時のVAIOはデザインのみ最優先だったんじゃない?
でなきゃ今でもVAIOはソニーの事業部として残ってた事でしょうに。
VAIO株式会社な現状が示してますよね。
ゲーム目的で中古品探してて引き当ててしまった不満を書いたのでしょうが、残当といいますか御愁傷様と言うか。

そのデザインと、薄さの為ならヒートシンクは無しかそのサイズしか許容出来ない!というデザイナーの台詞がメーカーの企画の長の決済を通ってしまったんでしょうね。

ただこれカッコいいノートパソコンじゃ世の中希によくあること(笑)ですよね。
ネームバリュー上げるのに一番上のCPUぶちこんであるけど性能は発揮出来ないなんて。
ノートパソコンすごーくよくあるあるー♪じゃないですか。
元来ノートパソコンってそう言う品物じゃない??
とアホな事書いてますが、正解かと。

PCバラして中身確認できるスレ主さんにしてはなんだか現実見えてない人に思えますので蛇足かもですが。
元々本来はノートでゲーム(重い奴ね)なんぞやろうと考える方が「ば語れ」だった訳です。
(勿論今は技術進歩のお陰でゲーミングノートのジャンルもありますが)

ノートパソコン本来というか電気のないトコでバッテリー消費が少なくするため敢えて性能下げて駆動させる。
外でもノートパソコン使って書類作りたい!ってそっちの使い方を主に考えるなら何よりも性能引き下げて消費電力抑えるのが正義だし当たり前な訳で。
高いCPUは客寄せの部品という事で、アレ?なんだかソニー時代の腐れノートが凄く良い製品に見えてきたゾ??(笑)
おかしいな?×2
私の言いたかった話と真逆な流れになってしまった(笑)

えーと、むースレ主さんの意見に同意って書くつもりが設計思想が元々違う品だったのかも?それなら悪い物でも無かったのかもよ?って意見になっちまった??
おかしいなーそんな筈じゃなかったんだが。


え〜とえ〜と、そう!
世の中見方や視点変えると色々変わるんですよ!
と誤魔化してみた。
あんまり気にしちゃダメですよーという事で。


書込番号:22144476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデル
SONY

VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月21日

VAIO Pro 13 SVP1321A2J Core i7/メモリー8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング