『購入後3カ月で扉が閉まらなくなった・・。(:_;)』のクチコミ掲示板

2013年11月 1日 発売

エレック NE-EH226

自動出力850Wの単機能レンジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W エレック NE-EH226のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-EH226 の後に発売された製品エレック NE-EH226とエレック NE-EH227を比較する

エレック NE-EH227

エレック NE-EH227

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-EH226の価格比較
  • エレック NE-EH226のスペック・仕様
  • エレック NE-EH226のレビュー
  • エレック NE-EH226のクチコミ
  • エレック NE-EH226の画像・動画
  • エレック NE-EH226のピックアップリスト
  • エレック NE-EH226のオークション

エレック NE-EH226パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 1日

  • エレック NE-EH226の価格比較
  • エレック NE-EH226のスペック・仕様
  • エレック NE-EH226のレビュー
  • エレック NE-EH226のクチコミ
  • エレック NE-EH226の画像・動画
  • エレック NE-EH226のピックアップリスト
  • エレック NE-EH226のオークション

『購入後3カ月で扉が閉まらなくなった・・。(:_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-EH226」のクチコミ掲示板に
エレック NE-EH226を新規書き込みエレック NE-EH226をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-EH226

スレ主 san三さん
クチコミ投稿数:163件

8月に新品を購入し、性能には満足していましたがおおよそ3カ月が過ぎる本日、レンジの扉が閉まらなくなりました。
正確には「閉まりきらない」ですね。

扉を閉めても手を離すと2〜3ミリほど戸先が離れてしまいます。
手で押さえてやれば使えるのですが・・・・、これではねぇ。

最近のレンジってこんな不具合が多いのでしょうか?
保証期間内ですのでとりあえず購入元に連絡し、メーカーが家に来て修理します。また連絡しますっていう話は聞いたけど、毎日使うものだけにいつ治るのか(いつ来てくれるのか)がわからないとつらいです。

書込番号:18156565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/11 22:48(1年以上前)

>最近のレンジってこんな不具合が多いのでしょうか?

多いということは他にも何かあったのでしょうか?

書込番号:18157720

ナイスクチコミ!2


スレ主 san三さん
クチコミ投稿数:163件

2014/11/19 21:12(1年以上前)

購入前に店頭で実際に触ってみたりしたときにはやはり同じような症状のものがありました。
その時には、「まあ展示品だしなぁ」とあまり気にしなかったのですが・・・。

あとはまあ単機能だし早々壊れないだろうとたかをくくっていたのが、みごとに外れてショックというところです。

その後修理に来てくれましたが、本体部の扉受け金具を交換しても完全には閉まらず、なんとかリミットスイッチが押せているような状態です。(使用中に勝手に扉が開くようなことはないのですが。)

次に同じ症状が出れば、扉の金具と本体の扉受け金具の両方を交換しますとのこと。
「この製品でこんな故障はよくあるんですか?」と聞いてみると、苦笑いで「故障個所はマチマチだが、単機能レンジは故障修理が多いですね・・・。」との回答。

単機能レンジは構造が単純だから故障しにくいっていうのは、過去の話なんですねぇ。
2〜3年もってくれたら御の字ということで。

書込番号:18184750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/19 22:50(1年以上前)

>san三さん
なるほど、そういうことでしたか。

この機種ではないんですが、オーブンも兼ね備えたエレック NE-M266という機種があります。
この機種と同時期に発売されてますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000565120/#17580811
このような底面の歪みがあったそうです、
この機種はわかりませんが、一度見てください。

ただ言えることは、こういう歪がある底板を平気で出荷する体制なんです、いまのパナソニックは。
歪みあっても品質に影響ないだろ?という輩もいますが、そういう品質管理が今回のような組付けミスが発生するんでしょう。

書込番号:18185234

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-EH226」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エレック NE-EH226
パナソニック

エレック NE-EH226

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 1日

エレック NE-EH226をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング