AQUOS クアトロン プロ LC-46XL10 [46インチ]
4K相当の解像度で表示できるフルハイビジョン液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS クアトロン プロ LC-46XL10 [46インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月30日

このページのスレッド一覧(全66スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 4 | 2018年9月5日 10:26 |
![]() |
13 | 8 | 2016年2月8日 15:43 |
![]() |
37 | 11 | 2016年1月12日 22:05 |
![]() |
10 | 6 | 2015年12月14日 18:27 |
![]() |
3 | 3 | 2015年11月19日 21:20 |
![]() |
8 | 4 | 2015年9月26日 19:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]
最近やっとモデムとTVを接続し、YouTubeもTVで見ているのですが音楽の動画を見ていて、次の動画に変わる際に「読み込んでいます・・・」表示でフリーズしてしまうことがよくあります。そのような状況になった時は次に送っても動作されず、一旦ホームに戻り入り直しても状況は変わりません。皆さんもその様なことがありますか?考えられる原因や対処法あれば教えて頂きたいです。
5点

上記現象では有りませんが
色々と不具合が出た時にはアップデートの確認と
電源をコンセントから抜く事で解消しています。
書込番号:22079938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kyonpeeさん
家でもyoutubeはよくフリーズします。
仕方がないのでHDMI端子にchromecastかamazonFireを繋いで見ています。
書込番号:22080896
4点

>よこchinさん
ありがとうございます。アップデート確認とコンセント抜き差しが1番手っ取り早いって感じですね^^;
書込番号:22084761
1点

>AMDyumさん
ありがとうございます。根拠は無いのですがChromeやAmazon使えないのかなぁ〜って諦めていました。購入検討してみます(^O^)
書込番号:22084765
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]
パソコンのRGB出力に繋げてパソコンの画面を表示させたい。
ハードディスクに入っている、映画などの鑑賞、パワーポイントのプレゼンなど可能ですか。
どちらかというとRGBを使いたいのですかDVI出力だと何か制限されたりしますか。
LC-60XL20 [60インチ]の2K、LC-60UD1、US20の4Kも興味があります。
よろしくお願いします。
2点

市販の映画などは著作権保護のためRGB(D-sub)では見る事が出来ません。
(自分で撮った映像やPCの画面は映ります)
HDMIケーブルでPCとテレビを繋ぐか、またはPC側にDVIしかない場合はDVI→HDMI変換ケーブルで出力して下さい。
後者のDVI→HDMI変換ケーブルの場合は音がテレビから出ません。音声ケーブル(ミニプラグ)でPCとテレビを繋いで下さい。
4KのLC-60UD1とPCを繋ぐ場合はPC側も4K出力に対応している必要があります(2Kの出力しかないと普通のフルHD画質)。
PCがデスクトップ型でに4K出力が無い場合は4K出力が出来るビデオカードを増設すれば4Kで映るようになります。
書込番号:19567371
2点

ありがとうございます。
通常のパソコンだと、解像度、ドット?は気にしなくても良いですか。
書込番号:19568576
1点

PCのHDMIで出力出来る解像度が1080pなら1920x1080、4Kなら3840x2160になります。
DVIとRGBなら1920x1080になります。
書込番号:19568609
1点

>通常のパソコンだと、解像度、ドット?は気にしなくても良いですか。
1920x1080/60Hz
HDMI(DVI)接続時は、テレビの設定で、Dot By Dot設定がベスト。
RGB(Dsub)接続の場合は、ピンボケが少なくなるようにテレビの設定を行ってください。
HDMI接続の方が画質的には有利です。
設定、調整方法は、テレビの取扱説明書を見てください。
書込番号:19568647
2点

ありがとうございます。
パソコンのコントロールパネルのディスプレイの解像度のことでしょうか。
2台あり、一つは1600×900、もう一つは1600×1200です。
これだと、表示できないということになるのでしょうか。
書込番号:19568655
1点

>yuccochanさん
ありがとうございます。
パソコン側は意識しなくても良いのですね。
RGB(Dsub)接続なので、ピンボケが少なくなるようにテレビの設定するのですね。
書込番号:19568800
2点

>パソコンのコントロールパネルのディスプレイの解像度のことでしょうか。
そうです。
>これだと、表示できないということになるのでしょうか。
通常、接続しているモニターが表示可能な解像度しか選べないようになっています。
ですので、
>一つは1600×900、もう一つは1600×1200です。
となっているのでしょう。
このテレビを接続すると、1920x1080が選べるようになるはずです。
#すごく古いPCの場合は、GBの性能が悪くて、選べない場合もあります。
書込番号:19568897
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]
ジョウシンの本年初売りで購入しました。設置の翌日に背面ケーブルをまとめていたところ、背面の型番ールに2014年製とありました。この商品は現行モデルとして生産していないものでしょうか?2015年モデルがあれば交換要求可能でしょうか?
8点

後継機であるXL20が14年11月発売でしたからね。
XL10はソレ以前に生産終了しています。
書込番号:19478724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

店側としても、在庫を特価として処分したかっただろうに
差額側を出せば交換してくれるかも。
書込番号:19478975
1点

早々のご返信をいただき、ありがとうございます。
10万以下で元旦と二日限定各5台でしたが、三日以降も残っていました。
2年間程在庫としてかかえていたものなのか、展示品?だったのか履歴はわかりませんが、
在庫処分?としてこの商品は、初売りの目玉商品のひとつであったようです。
これからの不具合発生に備えて、こちらの情報を参考にしていきます。
ありがとうございました。
書込番号:19479011
1点

なぜ年式にこだわる?交換要求?
書込番号:19479067 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

↑
御意。
開封してから交換って、あり得ないでしょう。
不具合もわかっていないのに。
書込番号:19479100
5点

そんな年式気にするくらいなら長期保証入りましょうよ。
書込番号:19479142
2点

私もジョーシンで正月購入しました。他書かれていましたが製造年となりますね。2015年にはXL20ですから。未使用なら問題ないかと思います。
書込番号:19479162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

モスアイパネル採用のこのモデルを価格だけで
購入されたのなら、かなりのチャレンジャーかと思う。
少なくとも自分は色合いや手入れのよさからXL20でないと
買いません。
(そもそもTV購入時にアクオスの選択肢は無いです。)
買われてからなんですが、此処のXL10のスレッドに目を通して
みてください。
書込番号:19479368
2点

購入後モスアイ液晶の難しさ知りました。絵は綺麗で満足してますが触らぬよう気をつけます。
書込番号:19479410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>10万以下で元旦と二日限定各5台でしたが、三日以降も残っていました。
「元旦」では無く「元日」だと思いますm(_ _)m
<「元旦 元日 違い」でググると良いかと...(^_^;
>2年間程在庫としてかかえていたものなのか、展示品?だったのか履歴はわかりませんが、
「開封+通電での展示」や「開封のみの展示」なら、お店側は「展示品」で有った事を明記する必要が有ると思いますm(_ _)m
つまり、何も表記されていないので有れば「新品」と言う事に...
<梱包状態から違いがわかったりもしますm(_ _)m
「サービスモード」で「稼働時間」から展示品かどうかを確認する事も可能なようですが...
<自己責任で...m(_ _)m
書込番号:19479867
1点

解決済みですが自分もお正月にジョーシンで買いました。
2014年製ですが支障は、ないです。
三重県の店舗で購入して配送先が神奈川県でしたが
送料も無料で満足した買い物ができました。
大阪の物流センターからの配送でした。
今回、26インチから46インチになったのでまだ画面に慣れないです。
書込番号:19486029
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]
今年の2月に購入し、8月に一度視聴できなくなりました。
基板交換とのことで、その後問題なかったのですが、12月にまた一時的に視聴できなくなりました。
こういった場合、本体の交換など応じてもらえるものでしょうか?
1点

普通は無理ですが、下記Q&Aでは可能とありますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020900645
クレーマー認定されるほどしつこく交渉する忍耐が必要となりますが、交渉が長引いた場合は多くの人が精神的な苦痛であきらめてしまうかと思います。
書込番号:19403645
2点

>pontayoriさん
こんにちは私の場合でしたら、初めの基盤交換の時点で交換してもらいます。
シャープのメーカーの方が来たのでしょうか?
普通に言えば、新品交換で手配してくれると思いますが
修理に来るシャープさんはメーカーとは別会社の為
クレーマー扱いする事も無く普通に対応してくれますよ。
書込番号:19403662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入直後の良品との交換は販売店が行うもので、メーカーは修理対応が原則です。ただしメーカーが同一製品
または同等品との交換をもって修理に代える場合もありますが、あくまでメーカー側が修理が適当と判断した
場合に限ります。
書込番号:19403667
2点

こんにちは
購入後6か月で基板取り替えを行ってまた故障では、基板そのものが問題を持っている可能性あります。
と言うlことは、製品交換しても同じ可能性があります。
今回は修理でしょう、基板が改良されてるかも知れません、サポートへ念を押されてください。
それと、ヤマダ電機などの延長保証加入も。
書込番号:19403677
0点

ヤマダ電機の長期無料保証は対象外項目が多く、あまり意味がないのでご注意ください。購入代金の5%で加入できる家電保ならそれなりの効果は期待できます。但し、多くの長期保証は自然故障を前提をしているので、メーカーの修理で破損と判断された場合には意味がないものとなってしまいます。
ケーズデンキの長期保証は破損も含めて保証される点で注目されています。ヤマト運輸も同様のサービスを提供していましたが、こちらはやめてしまったようです。
なお、販売店が交換を行うのはよほどの不手際がない限り初期不良交換期間内だけです。販売店の長期保証の交換規定では、修理代が購入代を超えた場合に代替品を支給するケースが多いようです。
書込番号:19403900
2点

一度は保証書を端から端まで読みましょう
書込番号:19404019
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]
LC-60XL10とAVアンプをHDMI(ARC)で接続しております。
通常のTV放送時にはAVアンプ経由で正常に音声出力されるのですが、
TVのYoutube再生時にのみ、音声が途切れることが多々発生します。
なお、AVアンプをOFFしてTVのスピーカーから音声出力させると
音切れは発生しません。
この様な事象が発生しているのですが、同様の接続をされている方が
いらっしゃったら、同事象が発生しているかコメント頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1点

こんばんは
>TVのYoutube再生時にのみ、音声が途切れることが多々発生します。
なお、AVアンプをOFFしてTVのスピーカーから音声出力させると
音切れは発生しません。
考えられるとしたら、AVアンプが非対応の音声(MP3など)が入力されているからでしょうか。
テレビのデジタル音声出力の設定が 「PCM」 にして(なっていないなら)試してみてはいかがでしょう。
書込番号:19330159
1点

>LVEledeviさん
LVEledeviさん、早々のお返事ありがとうございました。
お教えいただいた通り、ビットストリームから PCM に変更したところ、
動画再生中の音声の途切れについては解消いたしました。
ただ、1つ解せないのは、AVアンプは DENON AVR-X1200W なのですが、
MP3/MPEG4 で 32/44.1/48kHz のサンプリングレートには対応しているようです。
今度はアンプ側で調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:19332949
0点

>キムキム卓さん
>MP3/MPEG4 で 32/44.1/48kHz のサンプリングレートには対応しているようです。
AVアンプが対応してるなら、TVが対応していないのでしょうね。(テレビのマニュアルで確認してみてください)
ほとんどのTVのデジタル出力(スルー)はPCM、AAC、AC3(Dolbyデジタル)くらいなので。
書込番号:19332996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-46XL10 [46インチ]
昨日、LC-52XL10を購入しました。
設置などを終え、暗い部屋で色々と視聴していたのですが気になる点が少しありました。
黒を表示した時の光のムラが想像していたよりも多かったので、正常の範囲内なのかを同機種をご使用になられている方々にお聞きしたいです。
加えて、同じ状況で画面を上から覗き込むと紫色のムラが現れます。
これらはこの機種であれば、当たり前の現象なのでしょうか?
画質の設定をどのモードにしても上記の2つの症状が現れます。ダイナミックなどの明るい設定の方が症状が顕著に現れやすいです。
もし宜しければ同機種をご使用になられている方々、ご回答よろしくお願い致します。
書込番号:19135329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>qtecさん
同型機です。
私も購入後直ぐ、黒画面で同じようなムラを発見しました。
在庫処分で展示品を安く買ったので、経年変化が早く来たのか気になっています。
書込番号:19135414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひら88さん
ご返信ありがとうございます。
ひら88さんも同じようなムラがありますか…
私の方は展示品ではないのですが、やはり2年近く前の機種となると新品でも経年劣化という可能性が高いのでしょうか…
他にも同機種をご使用になられている方がいらっしゃいましたら、輝度ムラがどの程度あるのかお教え頂ければ幸いです。
書込番号:19136070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2年近く前の機種となると新品でも経年劣化という可能性が高いのでしょうか…の質問に回答
冷暗所の倉庫ならTVは5年間は新品でしょう。逆に、1年でも保管の状況が悪ければOUT TVも展示品は別として腕時計の用に10年たっても新品の良い保管をしていれば問題無いでしょう。ROLEXに例えても同じです。
書込番号:19175901
1点

設定を調整することにより解決することができましたので、報告させて頂きます。
画質を標準設定にし、明るさを下げることによってだいぶムラが軽減されました。
エッジ型かつ画面サイズも小さくはないので、ある程度の光ムラや漏れは仕様と考えることにします。
>ひら88さん
ご回答ありがとうございました。
同機種をご使用になられている方のご意見、とても参考になりました。
書込番号:19175997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





