Mac Pro ME253J/A [3700]
- 3.7GHzクアッドコアCPU「Xeon E5」やGPU「デュアルAMD FirePro D300」を搭載した、「Mac Pro」。「Late 2013」モデル。
- USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×6、デュアルギガビットEthernetなどのインターフェイスを搭載している。
- 12GBメモリーや256GBのPCIeベースSSDを内蔵。最大3台の5Kディスプレイ、6台のThunderboltディスプレイを接続できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro ME253J/A [3700]
FirePro D300のDirectX性能が
詳しく分からなかったので、教えてください。
DirectXに最適化されたRadeonでいうと、
何がベースとなっているんでしょうか?
書込番号:17208091
1点
・D300
AMD FirePro D300グラフィックプロセッサ(それぞれに2GB GDDR5 VRAMを装備)
1,280基のストリームプロセッサ
256ビット幅メモリバス
160GB/sメモリ帯域幅
2テラフロップスのパフォーマンス
・R9 270X
AMD R9 270Xグラフィックプロセッサ(それぞれに2GBまたは4GB GDDR5 VRAMを装備)
1,280基のストリームプロセッサ
256ビット幅メモリバス
179.2GB/sメモリ帯域幅
2.69テラフロップスのパフォーマンス
D300はHD7850以上HD7870未満かな?
Macだしね。
書込番号:17208779
![]()
1点
> HD7870 < R9 270X = D300 < HD7970 = R9 280X < D500 <? R9 290 <? R290X = D700
>って感じか。
http://applech2.com/archives/34716676.html
書込番号:17208876
![]()
1点
まだ購入していなので実際の性能はわかりませんがこちらを参考にしてください。
*FirePro D300(Pitcairn/256bit/GDDR5 2GB/160GB/s /1280sp/2TFlops)
*FirePro W7000(Pitcairn/256bit/GDDR5 4GB/154GB/s /1280sp/2.4TFlops)
http://www.techpowerup.com/gpudb/587/firepro-w7000.html
*R9 270X(Pitcairn/256bit/GDDR5 2GB/179GB/s /1280sp/2.56TFlops)
http://www.techpowerup.com/gpudb/2466/radeon-r9-270x.html
http://applech2.com/archives/34716676.html
http://architosh.com/2013/10/the-mac-pro-so-whats-a-d300-d500-and-d700-anyway-we-have-answers/
書込番号:17208922
![]()
2点
NVIDIA:GeForce-Quadro
AMD:Radeon-FirePro
Quadro,FireProはCAD、3DCG作成のOpen GLに最適化されていて
WinではGeForce、Radeonとは別の専用ドライバを使いますがMacでは同じドライバです。
書込番号:17208982
1点
スペック、性能を見ると RADEON HD 7870 を20%クロックダウンした感じが近そう。(これx2?)
Apple - Mac Pro - 技術仕様
http://www.apple.com/jp/mac-pro/specs/
Radeon HD 7000 Series - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Southern_Islands_%28GPU_family%29#Southern_Islands_.28HD_7xxx.29_Series
(HD7870 : Config core - 1280:80:32, Processing Power - 2560x0.8≒2000(2Tera))
AMD FirePro D300 | techPowerUp GPU Database
http://www.techpowerup.com/gpudb/2557/firepro-d300.html
AnandTech - GPU Choices/Gaming Performance | The Mac Pro Review (Late 2013)
http://www.anandtech.com/show/7603/mac-pro-review-late-2013/9
http://www.anandtech.com/show/7603/mac-pro-review-late-2013/10
Windowsを入れたMac Proの実力は?ベンチ5連発やってみた|Mac - 週刊アスキーPLUS
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/198/198216/
Appleのサイトには、Dual AMD FireProとなってるし、
AnandTechやアスキーの記事でD500、D700モデルでCFX出来てるので、
ビデオカード二枚かな。
書込番号:17209313
1点
皆様、ありがとうございました。
皆様にGoodアンサーしたいのですが、
3つまでということで、先に答えてくださった方にしました。
本当に参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:17214345
0点
便乗質問
2つのGPUは接続方法が異なるみたいな記事を見たのだけど、DirectX性能への影響は無いのでしょうか?
書込番号:17215478
0点
自分でスレッド立てましょう。
書込番号:18182317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac Pro ME253J/A [3700]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/15 9:29:17 | |
| 14 | 2018/05/31 14:54:29 | |
| 4 | 2015/08/29 13:52:02 | |
| 10 | 2015/11/22 13:02:11 | |
| 4 | 2015/08/07 20:16:14 | |
| 5 | 2015/06/13 12:03:21 | |
| 3 | 2015/02/24 1:01:37 | |
| 7 | 2015/02/14 17:03:09 | |
| 13 | 2015/01/30 13:03:20 | |
| 16 | 2014/10/27 18:28:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









