『Yosemiteアップデートで4K環境の起動高速化』のクチコミ掲示板

2013年10月23日 登録

Mac Pro ME253J/A [3700]

  • 3.7GHzクアッドコアCPU「Xeon E5」やGPU「デュアルAMD FirePro D300」を搭載した、「Mac Pro」。「Late 2013」モデル。
  • USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×6、デュアルギガビットEthernetなどのインターフェイスを搭載している。
  • 12GBメモリーや256GBのPCIeベースSSDを内蔵。最大3台の5Kディスプレイ、6台のThunderboltディスプレイを接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon E5 メモリ容量:12GB ストレージ容量:PCIeベースのフラッシュストレージ:256GB Mac Pro ME253J/A [3700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro ME253J/A [3700]の価格比較
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のスペック・仕様
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のレビュー
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のクチコミ
  • Mac Pro ME253J/A [3700]の画像・動画
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のピックアップリスト
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のオークション

Mac Pro ME253J/A [3700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Mac Pro ME253J/A [3700]の価格比較
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のスペック・仕様
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のレビュー
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のクチコミ
  • Mac Pro ME253J/A [3700]の画像・動画
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のピックアップリスト
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro ME253J/A [3700]

『Yosemiteアップデートで4K環境の起動高速化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro ME253J/A [3700]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro ME253J/A [3700]を新規書き込みMac Pro ME253J/A [3700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

Yosemiteアップデートで4K環境の起動高速化

2014/10/19 16:40(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro ME253J/A [3700]

我が家のMac Proと3台の4Kディスプレイ環境ですが、Yosemiteアップデートで起動が高速になりました。

これまではHDMI出力のディスプレイ(我が家ではプロジェクター)にアップルマークがまず出て、それからTBポート(DPポート)接続のディスプレイにデスクトップが表示されるまでかなり(何分も)時間がかかっていましたが、Yosemiteにしたところ、ぐっと速くなりました。ただ、HDMIでのHDPI表示はまだ出来ません。AV出力という扱いなのでしょうか。

書込番号:18069358

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/10/19 18:07(1年以上前)

起動は高速でなくていい。
起動してくれたら、時間がかかってもOK。
初代MacProが今朝から起動不可に・・。ビデオカードの故障?

駄レス、失礼。

書込番号:18069700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/19 18:28(1年以上前)

良かったですね、速 くなって。

最近4Kとか5K発売されてますが、さしつかえなければ教えていただきたいのですが、4Kモニター3台でどんな作業をなさっているのでしょうか?興味を持ったもので、すみません。

書込番号:18069771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/10/19 19:10(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

起動が速いのは嬉しいですね。


以前も拝見しましたがハイエンドオーディオは素晴らしいですね。



Accuphaseのアンプは憧れでした。



>G4 800MHzさん

Win用のGPUがあれば試してみては。
http://blog.livedoor.jp/maxcov/archives/65725263.html

初代Mac Proのビデオカード
http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51786056.html


私のは2009ですがGTX680,Quadro K4000を使ってます。

書込番号:18069923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件 Mac Pro ME253J/A [3700]のオーナーMac Pro ME253J/A [3700]の満足度4

2014/10/19 21:34(1年以上前)

4K編集シアター

ジェシーさん、4Kビデオ編集などをしております。4Kだと半日撮影して素材が100GBくらいになるので、高速でストレスのないMacProと、広いワークスペースが快適です。

ニコン富士太郎さん、デジタルはあっというまに陳腐化しますが、アナログはいつまでも色褪せませんね。

書込番号:18070470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/19 21:57(1年以上前)

新・元住ブレーメン さん  

答えていただきありがとうございます。
4Kビデオ編集ですか、なるほど。私はビデオ編集しないのでわかりません。
だから4Kモニター必要なんですね。4K,5Kモニター発売されて どんな用途に使うかわかりませんでしたから
良い勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:18070596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/19 22:01(1年以上前)

スタジオみたいですね。
左にあるのは、Accuphaseのアンプですかね?

書込番号:18070611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/10/19 22:26(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん

旧型のデザインも気に入ってますが素敵なお部屋には

新型のデザインがマッチしますね。

私も動画の編集をしてますが自作機と旧型のMac Proです。


★ジェシー☆さん

いつもどうもです。


https://www.accuphase.co.jp/

書込番号:18070752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/19 22:39(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん

こんばんは、いつもお世話になっております。

Accuphaseのリンクありがとうございます。

書込番号:18070815

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/10/20 18:00(1年以上前)

初代MacPro復活!やはりビデオカードが原因。

駄レス、失礼。その2。

書込番号:18072884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/10/20 18:59(1年以上前)

G4 800MHzさん


気になってましたがよかったですね。

書込番号:18073042

ナイスクチコミ!1


物欲男さん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/24 11:41(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん
凄い編集環境でうらやましいです。ご指導下さい。
当方、数世代前のマックプロにて、HDまでの編集を個人でやっていますが、そろそろ4k編集も、と思っています。
予算マックス50万として、Macproか、retina5kか、悩んでいます。カメラはAX100とFX1000、FCP編集、ディスプレーはHDですが、4KTVはソニーの55インチ9200Aを使っています。RAIDはありません。どんなスペック、組み合わせが良いか、ご指導いただけると助かります。

書込番号:18086134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件 Mac Pro ME253J/A [3700]のオーナーMac Pro ME253J/A [3700]の満足度4

2014/10/24 16:38(1年以上前)

物欲男さん、現在MacProをお使いで、UIのディスプレイと4Kテレビをお持ちと言うことならば、MacProをお薦めします。

4K編集は4Kでのモニターが必須です。MacProならHDMI出力から4K映像を出力できるので、お持ちの4Kテレビをモニターとして活用することができます。iMac 5Kでもディスプレイで4K原寸表示はできますが、これだとUIの使い勝手が非常に悪くなってしまいます。また、iMacにはHDMI出力がありません。MacPro 6コアベースで、メモリ32GB、ストレージをPCI-X接続の512GBSSDにアップグレードするとちょうど50万円弱になります。

4K編集はストレージの速度も非常に効いてくるので、編集時には内蔵のSSDを使用し、完パケができたら保存用のHDDに移す、という使い方をしています。ストレージは今アップルストアで42,800円で売っているWestern Digitalの4TBのサンダーボルトRAIDを使っています。内蔵SSDほどではないですが、早いですし何より安いので重宝しています(ただしデイジーチェーンができません)。

書込番号:18086917

ナイスクチコミ!2


物欲男さん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/25 10:53(1年以上前)

ありがとうございます。確かにHDMIポートの有無も重要ですね。既存のテレビ活かせますし。新しさとスペックでiMacに惹かれていたのですが、再考します。

書込番号:18089705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


物欲男さん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/26 00:17(1年以上前)

悩んだ末、予算ギリギリのMacproは次世代の導入を夢見て、、、今回は5kiMacを買いました。JDA159という、4KHDMIアダプターをサンダーボルトに接続、エレコムの5mHDMIで既存の4KTVにも接続。家族での大画面視聴もミラーリングで実現し、私的には満足いく画質でした。また、RAIDもGRAIDスタジオの6TBにしました。サンダーボルト2の恩恵をこれから味わいます。新・元住ブレーメンさん、ご指導ありがとうございました。Macproを買う時は、またご指導いただけると助かります。何卒、よろしくお願いします。

書込番号:18092718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件 Mac Pro ME253J/A [3700]のオーナーMac Pro ME253J/A [3700]の満足度4

2014/10/27 09:26(1年以上前)

そうですか。iMacを買われましたか。MacProも年末にはE3バージョンが出てきそうですね。ちなみにそのDP-HDMIアダプターは音声は出ますか?

書込番号:18097915

ナイスクチコミ!0


物欲男さん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/27 18:28(1年以上前)

音声も出ています。出力解像度もiMacで変えればレスポンスよく変わります。買う時はどこまで出来るか少し不安でしたが、3000円以下で結果もオーライでした。

書込番号:18099229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Mac Pro ME253J/A [3700]
Apple

Mac Pro ME253J/A [3700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Mac Pro ME253J/A [3700]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング