『【放送・映像業界】macproのカスタマイズで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年10月23日 登録

Mac Pro ME253J/A [3700]

  • 3.7GHzクアッドコアCPU「Xeon E5」やGPU「デュアルAMD FirePro D300」を搭載した、「Mac Pro」。「Late 2013」モデル。
  • USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×6、デュアルギガビットEthernetなどのインターフェイスを搭載している。
  • 12GBメモリーや256GBのPCIeベースSSDを内蔵。最大3台の5Kディスプレイ、6台のThunderboltディスプレイを接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon E5 メモリ容量:12GB ストレージ容量:PCIeベースのフラッシュストレージ:256GB Mac Pro ME253J/A [3700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro ME253J/A [3700]の価格比較
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のスペック・仕様
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のレビュー
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のクチコミ
  • Mac Pro ME253J/A [3700]の画像・動画
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のピックアップリスト
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のオークション

Mac Pro ME253J/A [3700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Mac Pro ME253J/A [3700]の価格比較
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のスペック・仕様
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のレビュー
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のクチコミ
  • Mac Pro ME253J/A [3700]の画像・動画
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のピックアップリスト
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro ME253J/A [3700]

『【放送・映像業界】macproのカスタマイズで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro ME253J/A [3700]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro ME253J/A [3700]を新規書き込みMac Pro ME253J/A [3700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro ME253J/A [3700]

クチコミ投稿数:47件

お世話になります。私は、放送・映像業界で働いています。
購入する予定のmacproのカスタマイズおよび周辺機器の選定について悩んでいます。
様々なHPを参考にカスタマイズしてみたのですが、用途と下記の構成を見比べて問題がないかアドバイスをいただけないでしょうか。

■用途

主にAdobe AfterEffectsやPremiereとFinalCutProを使用して映像編集・加工するのが主な用途です。
また、HDSDI信号の入出力を行いたいです。やりたいことのスペックは持ちながらも、コストはなるべく抑えたいと考えています。


■考えている構成

□ Macpro関係
【プロセッサ】3.5GHz 6コア、12MB
【メモリ】32G
【ストレージ】256G
【GPU】AMD D500
【macpro用ディスプレイ】Apple thunderbolt display
【外部ストレージ】PROMISE Pegasus2 M4 4TB (4 x 1TB SFF) RAID システム

■構成理由
プロセッサやメモリ、GPUはコストパフォーマンスで選定しました。
ストレージは最少ですが、システムやソフトを入れるだけにして、外部ストレージに映像素材等を入れておいて、
直接ソフトから外部ストレージを読み書きしたいと考えています。(この場合、転送速度だけで選べばよいのでしょうか??)
ディスプレイは4Kなども考えましたが、文字が小さくなる等のことも考えて辞めました。macにせっかくするので、
綺麗なディスプレイがいいということで、デフォルト?のthunderbolt displayにしました。

□ 入出力I/O関係
【SDI入力】BMD UltraStudio Mini Recorder
【SDI出力】AJA Video Systems T-TAP

■構成理由
信頼度で考えるとAJA >>BMDだと考えています。BMDを使用していると画質の悪さに驚くことが多いです。
SDI入力はそこまで悪い経験がないので、SDI入力はBMD製の安価なモデル、SDI出力はAJA製のT-TAPを採用したいです。

どんなことでも構いませんので、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:18826964

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/05/31 18:14(1年以上前)

同じソフトを旧型のMac Proで使ってますがこの構成でよろしいかと。

>ディスプレイは4Kなども考えましたが、文字が小さくなる等のことも考えて辞めました。macにせっかくするので、
綺麗なディスプレイがいいということで、デフォルト?のthunderbolt displayにしました。

私も同じですね。


>【外部ストレージ】PROMISE Pegasus2 M4 4TB (4 x 1TB SFF) RAID システム

http://shuffle.genkosha.com/special/macpro/8636.html

書込番号:18827208

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/05/31 19:20(1年以上前)

>>直接ソフトから外部ストレージを読み書きしたいと考えています。(この場合、転送速度だけで選べばよいのでしょうか??)

Thunderbolt 2の効果は大きいと思います。
 Thunderbolt 2 20Gb/s
 Thunderbolt 10Gb/s
 USB 3.0 5Gb/s
 USB 2.0 480Mb/s
http://ja.wikipedia.org/wiki/Thunderbolt#/media/File:USB_%26_Thunderbolt%E2%84%A2_Speed_Comparison.jpg


書込番号:18827368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/05/31 21:24(1年以上前)

>ニコン富士太郎様

ありがとうございます。
ストレージは悩みどころなのですが、Pegasus2のR4かM4かで迷いました。
4TB程度あれば大丈夫である点でM4にしていましたが、8TBであるR4と容量以外での違いが今一つわかりません。。。
HDDの故障で使えなくなるのは怖いので、RAID5で4TB以上あればいいかなと考えています。


>キハ65

ありがとうございます!thunderbolt2は偉大ですね!!

書込番号:18827796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 Mac Pro ME253J/A [3700]のオーナーMac Pro ME253J/A [3700]の満足度4

2015/08/07 20:16(1年以上前)

コンパネの解像度選択表示

超遅レスでなんですが、MacはHigh DPI表示ができるので、

>ディスプレイは4Kなども考えましたが、文字が小さくなる等のことも考えて辞めました。

こういうことは起きません。Windowsだとアイコンが豆粒のようになってしまいますが、Macだと画像映像は4K解像度を生かし、UIは自分の使いやすい大きさを選ぶことができ、しごく快適です。

書込番号:19033184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro ME253J/A [3700]
Apple

Mac Pro ME253J/A [3700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Mac Pro ME253J/A [3700]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング