『モジュール式とは』のクチコミ掲示板

2013年10月23日 登録

Mac Pro MD878J/A [3500]

  • 3.5GHz 6コアCPU「Xeon E5」やGPU「デュアルAMD FirePro D500」を搭載した、「Mac Pro」。「Late 2013」モデル。
  • USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×6、デュアルギガビットEthernetなどのインターフェイスを搭載している。
  • 16GBメモリーや256GBのPCIeベースSSDを内蔵。最大3台の5Kディスプレイ、6台のThunderboltディスプレイを接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon E5 メモリ容量:16GB ストレージ容量:PCIeベースのフラッシュストレージ:256GB Mac Pro MD878J/A [3500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MD878J/A [3500]の価格比較
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のレビュー
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のクチコミ
  • Mac Pro MD878J/A [3500]の画像・動画
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のオークション

Mac Pro MD878J/A [3500]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Mac Pro MD878J/A [3500]の価格比較
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のレビュー
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のクチコミ
  • Mac Pro MD878J/A [3500]の画像・動画
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD878J/A [3500]

『モジュール式とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MD878J/A [3500]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MD878J/A [3500]を新規書き込みMac Pro MD878J/A [3500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モジュール式とは

2019/06/22 16:02(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD878J/A [3500]

クチコミ投稿数:13件

先般発表されたMac Proはモジュール式ということで
後付けで好きに取っ替え引っ換え出来るものと思い込んでいたのですが
ネット上で「(SSDは)Appleが開発したT2セキュリティチップによる暗号化により、ユーザーが自力でアップデートできない可能性がある(iPhone maniaより)」という一文を見て愕然としました

長い付き合いをするなら
やはり購入段階で腹を決めなければならないのでしょうか…

後付け出来れるのならば
Apple純正縛りだって構わないんですがね

予想で結構なので、何が後付け出来て
何が出来なさそうなのか
ご意見頂けるとありがたいです

書込番号:22752258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/22 16:10(1年以上前)

パーツを交換できるといっても、基本的に純正だけだろうし、ある程度はサードパーティ製も認めるとかなっても自作PCみたいになんでもかんでもってことにはならないと思う

>長い付き合いをするなら
>やはり購入段階で腹を決めなければならないのでしょうか…

これは実際に発表後ではなく「モジュール式を出しますよ」って発表したときから言ってるんだけど、いくらモジュール式でパーツを交換できるようになったとしてもアーキテクチャの世代とか規格の垣根を超えて交換できるなんてことはないだろうし、例えば3年に一度モデルチェンジするとするならMac Pro2019用のモジュールユニット、Mac Pro2022用のモジュールユニット、Mac Pro2025用のモジュールユニットって感じになると思うから、購入時に必要なスペック(もしくは+α程度のスペック)で買っておいて、適度に本体を買い換える方が賢い買い方なんじゃないか?って思うけどね

書込番号:22752275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/06/22 16:27(1年以上前)

ああ、2〜3年でCPUやGPUが時代遅れになってしまっては…
個人向けではないワークステーションをダラダラ使い続けるより
PCを数年おきに買い替えた方が良いですもんね
ムーアの法則
参考になりました

書込番号:22752305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/06/22 16:37(1年以上前)

仕様から、

>グラフィックス 2つのMPXモジュールを最大4つのGPUで構成

>AMD Radeon Pro 580X
>ハーフハイトMPXモジュールを1つのMPXベイに格納し、
>PCIeスロット2を使った拡張が可能

>AMD Radeon Pro Vega II
>1つのMPXベイ全体を占めるフルハイトMPXモジュールが
>追加の電力とPCIe帯域幅を使用

>AMD Radeon Pro Vega II Duo
>1つのMPXベイ全体を占めるフルハイトMPXモジュールが
>追加の電力とPCIe帯域幅を使用


>拡張スロット 8つのPCI Express拡張スロット
>MPXモジュール x 2、またはPCI Expressカードスロット x 4(最大)
>1つのMPXモジュールに対し最大500Wの電力


>ストレージ 最大4TBのSSDストレージで構成
>256GB SSD
>256GBモジュール x 1

>1TB SSD
>512GBモジュール x 2

>2TB SSD
>1TBモジュール x 2

4TB SSD
2TBモジュール x 2
https://www.apple.com/jp/mac-pro/specs/

ストレージのモジュールはともかく、グラフィックのMPXモジュールは完全にApple独自の仕様でしょう。
MPXモジュールは、サードパーティ製の出番は無いような気がします。

書込番号:22752326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/06/24 12:51(1年以上前)

私が使っているearly 2009はECCなしメモリーやWin用のGPUが使えますが新型はモジュール式と言っても

昔のようなわけにはいかないかなぁ〜と思います。

書込番号:22756422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MD878J/A [3500]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージ 0 2022/12/27 18:14:37
Mac Pro 2019 の発売は11月!? 25 2019/12/31 6:14:12
モジュール式とは 4 2019/06/24 12:51:59
Mac Pro 2019の売れ筋は「12コア」タイプ? 6 2019/07/28 15:15:20
新型Mac Proの情報 15 2019/06/16 7:56:31
MacPro2018(2019)の新情報 3 2018/07/24 20:09:34
適合する SSD は? 5 2017/06/04 22:29:23
新型はいつでるのでしょうか?Appleさんどうしたの? 8 2017/05/22 16:50:36
アップルが値下げ 16 2017/04/07 22:20:03
修理 3 2016/09/09 22:31:15

「Apple > Mac Pro MD878J/A [3500]」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MD878J/A [3500]
Apple

Mac Pro MD878J/A [3500]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Mac Pro MD878J/A [3500]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング