『メモリー 4or8』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.4GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A

『メモリー 4or8』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー 4or8

2013/11/12 12:35(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A

スレ主 totti.fさん
クチコミ投稿数:8件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの満足度4

この機種の購入を検討しています。
ただ、このメモリー容量が4GBというのが適当か、判断がつきません。

使うソフトは主にPhotoshop、illustrator、dreamweaverですが、これらを使用するには4GBという容量では足りないのでしょうか。adobeでは8GBを推奨していたように思いますが、本当にそこまで必要なのでしょうか。

ご教示ください。

書込番号:16826350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/12 12:43(1年以上前)

それらのソフトを使うなら、8GBをお勧めしますy
新型から、オンボードメモリになり、増設できなかったと思うので、後からでは増やせないですから

書込番号:16826377

ナイスクチコミ!3


スレ主 totti.fさん
クチコミ投稿数:8件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの満足度4

2013/11/12 12:54(1年以上前)

>それらのソフトを使うなら、8GBをお勧めしますy

それは、動きが遅くなるということなんでしょうか??

書込番号:16826408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/12 13:45(1年以上前)

そうですね。
使い込むとメモリを多く使ってしまうので、多い方が無難です。
メモリは不足すると速度低下の原因となります。多いと余るだけです。

photoshopを使って、レイヤーもブラシも使わないペイントのような使い方をすることは無いでしょうから。
また、それらソフトを使用時は1つしか使わないということも無いかと。

もし、足りなくなってもPC買い換えしか方法が無くなるので、無難に多い方が安心ですy
8GBでも、物凄く多いというレベルでもないですからね。

書込番号:16826556

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2013/11/12 14:06(1年以上前)

>使うソフトは主にPhotoshop、illustrator、dreamweaverですが、これらを使用するには4GBという容量では足りないのでしょうか。adobeでは8GBを推奨していたように思いますが、本当にそこまで必要なのでしょうか。

新OSMaveriksの新機能の圧縮メモリで、メモリの管理機能が変わり、物理メモリが4GBでも仮想メモリとして4GB以上使えます。
ただ、複数のソフトを起動、仮想環境ソフトを使うには8GBが望ましいです。

書込番号:16826618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 totti.fさん
クチコミ投稿数:8件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの満足度4

2013/11/13 10:53(1年以上前)

うーん。迷います。。。
レビューを書いておられる方は、何のソフト使用しているのかわかりませんが、仮想メモリなので4GBでも十分使えると言っておりますし。

迷うのは、この機種の価格の下落率が特に高いのと、結局、新しいのがでれば、またすぐに買い替えたくでうずうずしてしまうということなんですよね。

少ないメモリでも、ちびちびと使っていこうかなという方向に傾いてきています。

書込番号:16830200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/13 11:18(1年以上前)

>うーん。迷います。。。

迷うのもパソコン選びの楽しみの一つです。うんと迷って自分で決断してくださいね。
後悔しない買い物ができたらいいですね。下位の機種を選んで不満が出た場合 上位の機種を買えばよかったと後悔すると思います。

書込番号:16830262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/16 01:40(1年以上前)

一刻も早く欲しい という状況で
 ・お金に余裕がない のなら 4GB
 ・お金に余裕がある のなら 8GB
一刻も早く じゃないのなら 次を待つ
だと思います。

>adobeでは8GBを推奨していたように思いますが
adobeの HPを見る限りでは1GB以上なので
4Gなら普通に動くと思いますよ。

書込番号:16841541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 totti.fさん
クチコミ投稿数:8件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの満足度4

2013/11/16 12:05(1年以上前)

みなさまのご意見を参考にして、この機種に決めました。どうもありがとう。

書込番号:16842649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tipuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/21 22:28(1年以上前)

この商品は新しいですか?

書込番号:16864430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aの満足度5

2013/12/17 23:29(1年以上前)

せめて8GB載ってるのがProブランドじゃない?
この価格で8GB載ってるなら、この機種に飛び付いたけどね。
ま、Retinaでなけりゃいけない理由もないし自分はコスパのいいAirにしますわ!

書込番号:16969054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング