『オススメなポータブルHDDは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.4GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A

『オススメなポータブルHDDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

オススメなポータブルHDDは?

2014/04/29 23:26(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A

スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

大量なデータを持ち運んでMBPで仕事する機会が多くなり、ポータブルHDDの購入を検討しております。
自分でも機種割だしをしましたがどれがよいのか…。
インターフェースはThunderboltは高価なのでUSB3.0で探しております。
オススメな機種があればご教授下さい。

書込番号:17463764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/29 23:37(1年以上前)

バッファロー IODATA 東芝
500GB \5,889〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000578982_K0000578980_K0000590585_K0000501968_K0000501970_K0000501964_K0000588371_K0000501972_K0000501966_K0000599250_K0000599249_K0000588373_K0000513082_K0000631433_K0000631435_K0000513083_K0000633544_K0000633542_K0000587499_K0000587500

↑無難なところだとバッファロー・IODATA・東芝あたりが良いかな。
容量的にはどのくらいが必要なのでしょうか?
仕事用なので500GBもあれば足りるかな・・・

書込番号:17463809

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2014/04/29 23:46(1年以上前)

耐衝撃に優れたHD-PZU3-Cシリーズ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000466865_K0000466867_K0000466869

書込番号:17463846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/29 23:53(1年以上前)

Amazonで「HDD 2.5 1T」あたりのワードで検索すると7000円台で1TB USB3.0のポータブルHDDがヒットします。
耐衝撃&3年補償とかありますので、チェックしてみては如何でしょう?


書込番号:17463881

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/04/30 07:45(1年以上前)

ケースにベアドライブをいれるのもアリかな。RetinaでないMacBook Pro、Mac miniや、PS4のHDDの換装で、余ってくるので。
http://sg.blog.jp/archives/51976674.html
http://sg.blog.jp/archives/51970378.html

2.5インチのケースと言えば、iUSBport HDを買ったんだけど、現在テスト中。

書込番号:17464536

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2014/04/30 08:36(1年以上前)

ポータブルなHDDをお探しとのことですが、敢えてSSDの容量アップはいかがですか。
と、いうのは、私もSSDはまだまだ高価というイメージが有ったのですが、先般Mac Rumorsというアメリカのサイトを見ていて、考え方が変わりました。
 TranscendのJetDriveという商品です。

 http://www.macrumors.com/2014/04/25/transcend-jetdrive-ssd-upgrade-kits/

このページの動画をご覧ください。英語ですが、画像を見ればおわかりいただけると思います。

いとも簡単に増量できます。しかも元のSSDは付属のケースに入れて、外付けSSDになります。
価格は240GBで190ドルから960GBで600ドルですから、リーズナブルな価格だと思います。
私のMBP-Rは256GBですが、容量が不足してきたらこれを買おうと思います。

書込番号:17464656

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2014/04/30 08:44(1年以上前)

あ、ちょっと追加情報です。

Amazonで買えるというMac Rumorsの記事でした。今、日本のAmazonを探したら、品種はちょっと少ないですが有りました。

 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Transcend+JetDrive

 240GBで21800円、480GBで41800円は少し高めですかね。

書込番号:17464677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの満足度3

2014/04/30 10:14(1年以上前)

できあいのものは割高なので、
自分でHDDケースとHDD本体を買って作ることも
視野に入れては?

ケース
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=s1

本体
http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/

作るのは簡単です。
ケースを買ってきて、その中に本体を差し込むだけ。
あとは付属するUSBケーブルでつないで、フォーマットするだけです。
そのほうが安いと思いますし。

こういうのをちゃんと覚えると、壊れても自分で安く直せますよ。
ケースだけこわれたらケースだけ買ってくればいいし、本体も同様。
しかも、容量がたりなくなったら、入れ替えもできます。

書込番号:17464901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aの満足度3

2014/04/30 10:22(1年以上前)

もちろんSSDを入れて使うこともできます。

ケースは1000円-1500円ぐらい

500G HDD だと4千円台後半
http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/itemlist.aspx?pdf_Spec301=500-750,750-1000&pdf_so=p1

240G SSD 15000円ぐらい
http://kakaku.com/pc/ssd/

500GのHDDだと6000円しないです。

書込番号:17464932

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2014/04/30 10:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
自分で作るのも視野に入れて考えます。
貴重なご意見ありがとうございました。

今のところWESTERN DIGITALのMy Passportが良いかなと思っております。

書込番号:17464981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2014/04/30 14:10(1年以上前)

Macinikonさん。
TranscendのJetDriveのオススメありがとうございます。気になる商品だったので少し調べましたが、交換可能なMacは、MBP(Retina, Early 2013)以下、MBA(Mid 2012)以下のモデルが対象となっていて現行のMBP(Retina, Late 2013)、MBA(Mid 2013)は対象外となっているようです。

残念ですが、自分の現行MBPは対象外のようでした。

書込番号:17465609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2014/05/01 08:32(1年以上前)

黒王さん、

 あ、本当ですね。どれもEarly/Mid2013ですね。私が最初に引用したMacRumorsの記事のお終いの方にも、Late2013のMBPRetinaにはnot compatibleと書いてありました。私の見落としでした。ごめんなさい。

 だけどUSB3.0で接続するSSDだったらマッチするのでは無いかと思いますが、ここはきっちり確認が必要ですね。今、トランセンド・ジャパンに問い合わせのメールを入れておきました。何か返答が有ったら改めてご紹介しますね。

書込番号:17468265

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2014/05/01 13:42(1年以上前)

Macinikonさん

わざわざありがとうございます。
換装されてるSSDも無駄にはならず、この商品良いなと思っております。
やはり、HDDよりはSSDかなとも思っております。
まだまだ高価ですが…(*^^*)

書込番号:17469082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2014/05/01 14:02(1年以上前)

追記します。

トラセンドの情報によりますと、MacBook Pro Retina Late 2013、Mac Pro Late 2013はPCIeベースのSSDを使っているとのことで現在、AppleのOEM品だけがPCIe SSDのコントローラーにアクセスできるとのことです。
このコントローラーが利用可能になった時、トランセンドもアップグレードキッチを提供するらしいでしす。

書込番号:17469127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/05/02 17:00(1年以上前)

Trascendのこちらは、もうチェック済みでしょうか。


アマゾン
Transcend USB3.0 2.5インチ ポータブルHDD M3シリーズ 500GB 3年保証 TS500GSJ25M3
トランセンド・ジャパン

参考価格: ¥ 16,418
価格: ¥ 5,980
OFF: ¥ 10,438 (64%)

書込番号:17473089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング