『ボディフィルムなどのお勧め製品について』のクチコミ掲示板

2013年10月23日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A

  • 2.6GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサーと512GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。Retinaディスプレイを採用。
  • PCIeベースのフラッシュストレージ、Thunderbolt2を搭載し、Bluetooth 4.0に対応する。
  • USBポートは2ポート(USB3.0×2)、ディスプレイ出力はHDMI出力端子×1を装備。標準バッテリー駆動時間は9時間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.6GHz/2コア SSD容量:512GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A

『ボディフィルムなどのお勧め製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディフィルムなどのお勧め製品について

2013/12/19 01:01(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A

クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

マック歴2週間程度の初心者です。

軟派な(!?)内容で恐縮ですが、
ボディを保護できるボディカバーやボディフィルムで、何かいい製品がないか探しています。
(※液晶保護フィルムではないです)

アルミ製のボディは美しいのですが、それだけに、傷つけるのが怖く、恐る恐る使っている感じです。
今まで購入してきたノートパソコンでボディカバーを装着したことなど一度もなかったので、自分でも意外です。

ものは試しなので、早速パワーサポートのポリカ性のボディカバーを購入してみましたが、
装着すると重くなり、かさばってしまうので、押し入れに封印してしまいました。

外観や携帯性を損なわない程度の薄い素材で、何かいい製品はございませんでしょうか?
できれば、ボディフィルムのような薄いものがいいのですが、なかなか見当たらないです。

書込番号:16973223

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2013/12/19 01:25(1年以上前)

ここでは、付けない派が圧倒的みたいです。

書込番号:16973278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/19 02:18(1年以上前)

>ここでは、付けない派が圧倒的みたいです。

ですね。同意。

書込番号:16973376

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/12/19 08:40(1年以上前)

長らくアルミモデルのMacBookシリーズを使っていますが、持ち運ぶ時にクッション入りのケースに入れるだけで、それ以外の外装保護はしてません。
今までに外装に気になるような傷が付いたことはないですね(角をちょっとぶつけて0.5mmくらい凹むとかはありますが、言われなければわからない程度のものです)。
周囲の知人も多数持ってますが、誰も外装保護シートは使用していませんね。
職場で酷使されてるMacBookも無保護で5年ほど経過しますが(はっきり言って扱いは丁寧ではない)、目立った傷は見当たりません。

仮に保護シートを貼ったとしても、ぶつけるような衝撃や強い圧迫には無力ですから、その効果は限定的です。
移動時の保護に気を使った方が効果的ではないでしょうか(こちらは様々な商品があって選択肢も豊富です)。

書込番号:16973762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/19 09:57(1年以上前)

>キハ65さん
>十字架のキリストさん

やっぱりつけない人が多いようですね。
実際、あまり見かけたことがないですし…。

ただ、このパームレストのあたりとか、結構気になるんですよね。

書込番号:16973937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/19 10:03(1年以上前)

>hitcさん

内部ハードウェアの保護と言う点では、
エレコムの「ZEROSHOCK」ケースというものを使っています。

おそらくこれで衝撃対策は大丈夫だと思われますが、
細かいスレみたいなものはどう防いだらいいかな、と思っています。

書込番号:16973957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/19 12:07(1年以上前)

トラックパッドシールは貼っています。テカるのが厭ですから。

書込番号:16974256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/19 12:35(1年以上前)

私もパワーサポートのものを貼りました!
厚いですが、意外と操作感は損なわれないですね。

書込番号:16974356

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/12/19 13:21(1年以上前)

>このパームレストのあたり
パームレストに貼るリストラグ(パワサポ)は歴代のマシンで使用してます。汚れ・傷の防止というよりも、手の当りがソフトな方が好みなので(手汗も吸収してくれるし)。

>細かいスレみたいなもの
は発生したことがないです(表面が梨地になってますから、目視できるスレ傷は簡単には生じません)。
砂埃がついた外装を、乾いた布でゴシゴシ拭くとかしないですよね?

書込番号:16974491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/19 14:30(1年以上前)

ありがとうございます!

リストラグは試してみます。
面積が広いので、保護効果もありそうですね。

書込番号:16974685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/19 23:33(1年以上前)

>みなさま

このたびはご親切にレスを賜りありがとうございました。

やはりボディフィルムとなると、さすがに付けていらっしゃるかたは少ないようですね。
ひとまず、リストラグを貼って様子を見てみます。

一日近く経ちましたので、ひとまずこれで解決済みとさせていただきますが、
また情報がございましたら、適宜いただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16976478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/22 10:18(1年以上前)

アップルストアの店員さんに勧められたので購入してみましたが、
パワーサポートのエアージャケットがぴたっと装着できて悪くない感じでした。

https://www.pawasapo.co.jp/products/mac/pmc41.php?category=mac_b

柔らかめの素材で、脱着時にも特にボディにキズはつかないようなので、
しばらくこれで様子を見てみます。

書込番号:16985034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/22 11:39(1年以上前)

ぴったりサイズで、余計なものを被せている感じも少なそうで、良いものが見つかりましたね。安心して。落とさないように気を付けて下さい。

書込番号:16985285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/22 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。
くれぐれも落とさぬよう気をつけます。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16985405

ナイスクチコミ!0


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/26 22:39(1年以上前)

初代のMacBook unibodyにinvisibleというフィルムを貼付けました。かなり難しくて数時間かけてようやく完成しました。
http://www.youtube.com/watch?v=kEttuw9kwVE

最新型のMBPR 13を入手し、今度何も貼付けずに、そのままで使っています。

書込番号:17002308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/27 03:04(1年以上前)

これです!
まさにこういうのが欲しかったんです!

しかも店長さん(!?)のギャグもすごいので、ぜひお訪ねしたいです。
店舗で貼っていただくことは可能なのでしょうか?

渋谷なら自宅から近いので、すぐに行けます。

貴重な情報をありがとうございました!

書込番号:17003052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/27 03:15(1年以上前)

連絡を取ろうと思ってサイトへ飛びましたが、もうしまっているようですね。

製品名は、
「ZAGG invisibleSHIELD for Apple MacBook Pro 13-Inch with Retina Display 2012-2013 Full Body (APPMBP13RFB)」
でよろしいのでしょうか。

なかなかいいお値段のようですが…、全面的にカバーしてくれてキレイなので、ぜひゲットしたいです。

書込番号:17003068

ナイスクチコミ!0


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 17:42(1年以上前)

汽車ポッポーさん
残念ながらあのお店は閉店になったようです。流石プロだからこそ早くて綺麗に仕上げます。

書込番号:17008444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/12/28 22:01(1年以上前)

そうですか…。

ただ、このジャケットはゲットする方向でいきます。

アマゾンでは、15,300円というちょっとだけ衝撃的な価格で売っているようですが、
Rariさんも当時、このくらいでお求めになられましたか?

書込番号:17009373

ナイスクチコミ!0


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/06 15:30(1年以上前)

汽車ポッポーさん
当時eBayで送料込みで35.99ドルで購入しました。
http://www.ebay.com/itm/ZAGG-invisibleSHIELD-Apple-MacBook-Pro-13-with-Retina-Display-FULL-BODY-/231115721095?pt=US_Keyboard_Protectors&hash=item35cf920987#ht_2694wt_1133

ご参考まで。

書込番号:17041604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/01/06 18:25(1年以上前)

Rariさん

このたびはありがとうございます!

本日の為替レート(104.5円)で換算すると約5214円ですね…。
アマゾン高いですねー。単純に1万円分を上乗せしたような価格設定になっていますね。

アマゾン以外で入手できるところを探してみます!

書込番号:17042099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング