MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
- 2.6GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサーと512GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。Retinaディスプレイを採用。
- PCIeベースのフラッシュストレージ、Thunderbolt2を搭載し、Bluetooth 4.0に対応する。
- USBポートは2ポート(USB3.0×2)、ディスプレイ出力はHDMI出力端子×1を装備。標準バッテリー駆動時間は9時間。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
先日、こちらを購入したのですが電源ケーブルのランプが、オレンジからグリーンに変わらないのですが、正常なのでしょうか?購入からずっと電源ケーブルを差したままで使用しているのですが、充電時間が90%代から100%になりません。
いろいろ調べた結果、100%にならないのは、バッテリーの寿命を延ばすためのようですが、Mavericksになってから、システム環境設定の省エネルギーのバッテリーの設定表示が変更されているようで、以前にあった100%(ランプをグリーン)にする方法や充電回数の表示方法があったみたいですが、なくなってしまったのでしょうか?
現在、付属の四角いアダプタをコンセントに挿したまま使用しているのですが、もう一つの付属していたコンセントとは違いがあるのでしょうか?四角いアダプタから延長するためだけの物になるのでしょうか?
久しぶりのMacで、バッテリーの取り外しが容易ではないため、コンセントに繋いだまま使用しているので、バッテリーの寿命が気になりました。
ご教示いただければ、幸いです。よろしくお願いします
書込番号:17064822
0点
>先日、こちらを購入したのですが電源ケーブルのランプが、オレンジからグリーンに変わらないのですが、正常なのでしょうか?購入からずっと電源ケーブルを差したままで使用しているのですが、充電時間が90%代から100%になりません。
Mavericksだからと言って、この症状は出ません。
上記、tos1255さんの回答で症状が改善しなければ、初期不良の可能性が有ります。購入店に初期不良交換を要求するか、初期不良がされない場合はApple サポート若しくは正規サービスプロバイダへ問い合わせをして下さい。
>現在、付属の四角いアダプタをコンセントに挿したまま使用しているのですが、もう一つの付属していたコンセントとは違いがあるのでしょうか?四角いアダプタから延長するためだけの物になるのでしょうか?
付属しているAC電源コードは四角のアダプターから延長するものです。
私は、この純正電源コードが邪魔になるので、市販の短い電源ケーブルを使っています。
書込番号:17065328
![]()
0点
電源コネクタを何回か抜き差ししても改善しませんでしょうか?
>充電回数の表示方法
Appleメニューから「この Mac について」>「詳しい情報..」>システムレポート>「電源」で詳しい情報がわかると思います。
書込番号:17067392
![]()
0点
Appleのサイトに下記のように掲載されています。
>バッテリーを 100% まで充電できない
>電源アダプタを長時間接続した後も、OS X でバッテリーの充電レベルが 100% にならないことがあります。バッテリーの充電レベルが 93 〜 99% の範囲に達すると、充電が停止するように見えることがあります。これは正常な動作であり、バッテリーの寿命を延ばすのに役立ちます。
http://support.apple.com/kb/HT1446?viewlocale=ja_JP#Troubleshooting
ただ、新品のMac Book Proのバッテリー充電レベルが100%にならないのは疑問符が付きますし、また1年前に購入したMacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012) をMavericksにアップデートしても、バッテリー充電レベルは100%になります。
直接、関係はありませんが、
>追加情報
>アダプタの保証期間が切れているかどうかにかかわらず、Apple 正規サービスプロバイダまたは Apple Store (直営店) にお持ちいただいて製品をチェックし、必要に応じてアダプタを交換してください。チェックの結果が出るまでの間、交換品のアダプタを無償でご利用いただける場合もあります。損傷が過失や事故によるものとみられる場合は、保証の対象外になります。アダプタを使っている Mac 本体も必ず一緒にお持ちください。アダプタの交換を手配する場合に必要になります。
http://support.apple.com/kb/TS1713?viewlocale=ja_JP
書込番号:17068108
0点
ぼくも同じ症状が何度か出ました。
ただぼくの場合は本体が冷え切っていたのが
原因でした。温めてあげて再起動すると治りました。
書込番号:17074969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
os1255さん、キハ65さん、ふじくろさん、happa_repperさん
みなさんありがとうございました。
電源ケーブルの抜き差しとSMCのリセットを試しましたが、改善しなかったため、Appleサポートに修理を申し込もうと思い電話したところ、キハ65さんのコメントのリンク先の事を言われて、結果的に正常とのことでした。
私もリンク先の件は知っていたので疑問に思い、では、このモデルは充電が100%になり電源ケーブルのランプがグリーンになることはないのかと質問したところ、ないとのことでした。また、Mavericksでは以前のように設定で強制的に100%まで充電させる設定表示は、ないとのことでした。
室温の関係かもしれませんし、サポートにて正常とのことで安心いたしましたが、まだモヤモヤが残っているので、近日中に店舗にて実機を拝見してこようと思ってます。以前から、100%まで充電できないというサポートがあったようなので考えにくいですが、Late 2013だけでHaswelが搭載されたことにより電源の仕様が以前とは少し違うのかとも思いました。
延長ケーブルの件、充放電回数の確認方法、ありがとうございました。
書込番号:17075834
0点
私も年末にLate2013を購入しましたが、毎回100%まで充電されグリーン点灯しますよ。
もし「100%まで充電されなくても大丈夫ですよ。」と説明されても、納得出来ませんし、
それならオレンジからグリーンに色を変えて、知らせる必要もないですしね。
書込番号:17076074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もこの機種、
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
を購入しましたが今までACアダプター接続時は必ず(表示上)100%まで充電され
電源ケーブルのランプがグリーン点灯しておりますね。
オレンジ色のままになったことは一度もありません。
これは間違いありません。
書込番号:17083802
1点
私の13inch 2013 late retina Mbp も
ちゃんと緑になります。
ならないならランプの意味が無い。
なる個体とそうでない個体があるのだから
ならないことが正常だなんていい加減な
回答に納得しないで食い下がるべきかと
書込番号:17104257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度バッテリー予備電源使用になるまで使い切ってみては?
先日、私も100パーにならないので、そうして満タンまで充電したら100パーになりましたよ。
その時のインジケータ状態を見てみては?
書込番号:17105214 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
本日買った本体を充電いたしましたが、充電完了後にオレンジからグリーンにランプの色が変更しました。
付属の取扱説明書?にも、『充電が完了したことをランプがグリーンにかわることでお知らせします』とあります。
もし充電が完了してもグリーンにかわらない場合、何らかの不具合の可能性があるのではないでしょうか。
書込番号:17109751
1点
スーパーパオさん、天才トムソーヤさん、ブンタ2さん、tos1255さん、おできんさん
ありがとうございました。
前回の書き込み時に、一度バッテリーのみで使いきった後に充電してみたらどうだろうかと思い、バッテリーを使い切るまで時間がかかっており、返信が遅れてすみません。
結果的には、100%まで正常に充電でき、ケーブルランプもグリーンので点灯するようになりました。
私もAppleのサポート時にグリーンランプの意味がないと思っていましたので、これでスッキリいたしました。
同じ状況の方もいらっしゃたので、使用環境や個体差があるようですが、今回の件は不具合に値しない程度かと思いました。今後、購入された方が同じ状況になった場合の参考になればと思います。ありがとうございました。
書込番号:17128496
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/09 8:08:24 | |
| 12 | 2016/12/16 4:37:14 | |
| 20 | 2016/10/08 8:49:59 | |
| 12 | 2014/07/31 0:20:39 | |
| 5 | 2014/07/22 20:33:49 | |
| 5 | 2014/07/08 8:07:51 | |
| 2 | 2014/06/13 13:25:20 | |
| 3 | 2015/07/07 20:26:30 | |
| 9 | 2014/05/26 8:56:42 | |
| 4 | 2014/04/19 16:40:20 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」のクチコミを見る(全 278件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










