『小さな画像がガタつくのはRetinaの弊害?』のクチコミ掲示板

2013年10月23日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A

  • 2.6GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサーと512GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。Retinaディスプレイを採用。
  • PCIeベースのフラッシュストレージ、Thunderbolt2を搭載し、Bluetooth 4.0に対応する。
  • USBポートは2ポート(USB3.0×2)、ディスプレイ出力はHDMI出力端子×1を装備。標準バッテリー駆動時間は9時間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.6GHz/2コア SSD容量:512GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A

『小さな画像がガタつくのはRetinaの弊害?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

小さな画像がガタつくのはRetinaの弊害?

2014/07/15 21:03(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A

クチコミ投稿数:2件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5

価格.comロゴ

初心者です。教えてください。

念願叶ってこちらの商品を購入し、すべてにおいて大満足なのですが、
タイトルのとおり、1点だけ気になることがあります。

解像度が高い写真などの再現性はうっとりするほど奇麗なのですが、
小さなアイコンなどがぼやけてしまい、不格好です。
添付の画像を見ていただくとわかるように、
がたつくものとそうでないものが混在しています。
推察するに、画像の解像度がmac側のドット数においついていないから?
と思っているのですが(全然違ったらスイマセン…)
だとすると、解決方法はないのでしょうか?
ちなみに、officeで作成している資料でも
たまにこういうことが起こるためほんの少しですがストレスです。

詳しい方、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17736136

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/07/15 21:25(1年以上前)

以前、同じような口コミがありました。
>Retinaが対応されていないサイトの画質。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000468837/SortID=16192008/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%DA%82%E2%82%AF%82%E9#tab

書込番号:17736226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/15 22:25(1年以上前)

2560x1600の画面なので、普通のWebページを見るとアイコンがぼけて見栄えは悪いです。
MacBook Pro Retinaディスプレイが高解像度過ぎるのが原因です。
普通のWebページは1280x720〜1920x1080くらいで設計されているので、MacBook Pro Retinaディスプレイで見るとみんな綺麗に見えません。

では、MacBook Pro Retinaディスプレイに合わせたWebページを作るとどうなるでしょうか?
2560x1600のWebページは普通のモニターのPCやMacの画面で入りきれないので見にくくなります。

フルハイビジョンの液晶テレビでDVDを見ているようなものです。
BDを見ると綺麗ですがDVDを見ると粗く見えるでしょ?

書込番号:17736485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aの満足度5

2014/07/16 18:52(1年以上前)

>キハ65さん
リンクありがとうございます。
やはりどうしようもないことなんですね。
がまんします!

>kokonoe_h
ご丁寧にありがとうございます。
なるほど〜。
店頭で見た時に非RetinaとRetinaのココがちがう!みたいに比較がされていたのですが、
引き合いに出されていたのは、きめ細かいから文字が綺麗とか、
デスクトップ上のアイコンの鮮明さだったのですが、
それ以前にWEBページが綺麗じゃないのなら、
あまりRetinaの意味がないですね...
まあ、単純に本体が薄くて軽くなったので満足ということにしときます。

書込番号:17738927

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/20 12:29(1年以上前)

写真編集したら違いに感動

書込番号:17751787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/07/22 20:33(1年以上前)

Retinaいいですね。
IPad Airで経験ずみですが、Macでやるとまだまだ高くて我慢です(苦笑)

書込番号:17759687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング