MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
- 2.6GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサーと512GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。Retinaディスプレイを採用。
- PCIeベースのフラッシュストレージ、Thunderbolt2を搭載し、Bluetooth 4.0に対応する。
- USBポートは2ポート(USB3.0×2)、ディスプレイ出力はHDMI出力端子×1を装備。標準バッテリー駆動時間は9時間。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
今月、電源が入らなくなりました。ジャーンは鳴りますが・・・
そして、もう一台の15インチ(2012)のバッテリー交換を依頼したら、カメラにノイズが入っているので液晶交換必要。
故障箇所を修理しないとダメ、バッテリー交換だけの修理は不可能。とのことで70400円と言われ何もせず返却。
ほぼ初期からカメラノイズはあったので、それが普通と思っていました。FaceTimeってボロいなと勝手に判断していました(/ _ ; )
しかし、一度に2012、2013の2台が故障。
故障率高すぎます。
とりあえず、セーフモードでも起動できない状態ですが、安く修理できる事を祈って修理に出してみます。
ボンダイブルーのiMacは故障せず引退となりましたが、
10年以上、無修理で現役のMacBookProをお持ちの方はおられますか?
書込番号:21225793
0点
>ボンダイブルーのiMacは故障せず引退となりましたが、
>10年以上、無修理で現役のMacBookProをお持ちの方はおられますか?
MacBookProで10年超というと初代MacBookProとかだなぁ
無修理で稼働する個体はそれなりあるのかもだけど、実用に耐えうるとは思えないような…
Rev.A〜Dまでのいわゆる初代iMacはアナログボードの不具合で突然死するのは有名だったなぁ
書込番号:21225938
0点
早速の返信ありがとうございます。
5年程度が限界、修理しても壊れる可能性が高ければ、今回修理しないという判断も必要かなと。
買い替えサイクルも3、4年とか、経済的・信頼的にもすごく残念ですが。
10年は言いすぎました、自分は7、8年耐えて欲しいです。
書込番号:21225980
0点
>5年程度が限界、修理しても壊れる可能性が高ければ、今回修理しないという判断も必要かなと。
Windowsと違ってOSやらなんらでバッサリ切ってくるから実際まともに使えるのは5年くらいになるのかな?
昔に比べて減ってるのかもだけど業務で使ってたりしてOSの絡みなんかでどうしても古いのがって人もいたりして
それなりの値段で売却出来たりするから、無駄&無理のない範囲で買い替えていくのが賢いのかもしれないですね
書込番号:21226023
1点
Appleの「神対応」いただきました、良かった。
13インチは、Appleサポートと相談したところ無料で修理・復活しました。
15インチは、バッテリー・カメラ故障だけなの修理せずです。
書込番号:21263668
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/09 8:08:24 | |
| 12 | 2016/12/16 4:37:14 | |
| 20 | 2016/10/08 8:49:59 | |
| 12 | 2014/07/31 0:20:39 | |
| 5 | 2014/07/22 20:33:49 | |
| 5 | 2014/07/08 8:07:51 | |
| 2 | 2014/06/13 13:25:20 | |
| 3 | 2015/07/07 20:26:30 | |
| 9 | 2014/05/26 8:56:42 | |
| 4 | 2014/04/19 16:40:20 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」のクチコミを見る(全 278件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









