MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
Haswellを採用したMacBook Proの15.4型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
昨日念願のME294J/Aを購入しました。
開封して気づいたのですが、左側のスピーカーの穴の一つが完全な穴になっていないのですが、仕様範囲でしょうか。
凹みはあるのですが、アルミで塞がっていて穴になっていません。
仕様範囲でなかったら、購入店に行って交換をお願いしたいと思います。
ただ、ほかに問題はないので悩ましいところです。(傷、ドット抜けや液晶内にゴミ混入など)
よろしくお願いいたします。
書込番号:17283623
0点
出来たらスピーカーの穴のアップした写真をアップロード出来ませんか。
アップした画像は、Appleのサイトから切り取った画像です。
書込番号:17283692
0点
ありがとうございます。
穴が小さいので上手く撮れませんでしたが、一番右端の一つ左隣の穴になります。
下部にもう一つ似たようなアルミで塞がってる穴がありましたので今のところ2つあります。
書込番号:17283747
1点
ヘッドフォン端子と早合点しまして、失礼しました。
液晶ディスプレイのドット欠けについてはメーカーからの但し書きがありますが、スピーカーの小さい穴が数カ所塞がっているのは不良品だと判断されますが、アルミに小さい穴をあける技術はAppleですから、どこまで歩留まりの数値であるかはAppleでないとわかりません。
通常使用には差し支えありませんが、気になるようならAppleサポートへ相談して下さい。
参考リンク
>デザインに対するAppleの拘泥ぶりが恐ろしい
http://mikkagashi.cocolog-nifty.com/kasukadari/2013/03/apple-1ea3.html
書込番号:17283835
1点
キハ65さん、ありがとうございました。
通常使用には影響ありませんし、交換してドット抜けやゴミ混入のが当たると嫌ですので、しばらくこのまま使っていこうかと思います。
今は新品ですから穴には何もない状態ですが、つかっている内に自然に埃やゴミが混入するのでしょうかね。混入するのでしたら、尚更このまま使おうかと思います。
書込番号:17283947
0点
よくもまぁ、そこまで小さい穴を確認できたものだと感心致します。
発見したことを貶しているのではありません。私の場合、5台以上は買い換えてきましたが、確認したことがありませんでしたので。
書込番号:17284640
1点
これからは、もっと厳しく確認したいと思います。
書込番号:17284650
0点
自分のME294J/Aの左右のスピーカーの穴を見てみると、
貫通しているのか疑わしく思える穴が複数あります。
ただ、確認しようと見入ると、眼が疲れます。
そろそろ老眼なのかな・・・(^^;)
書込番号:17288341
0点
右側のスピーカーの右上の部分は仕様っぽいですよ。
私も私の友人のPCも明るいところで横からみると綺麗な長方形がうっすらとみえます。
HDMI端子が関係していると思います。
書込番号:17288842
0点
初めまして。お世話になります。
3日前に、macbook pro retina 15(mid 2015)を購入しましたが、左側のスピーカーグリルの穴に、白い粒子状のものが10数か所入り込んでいます。
近接像は上手く撮れませんでしたが、少し遠目でも穴の封入物が光に反射して白く光って見えます。
原因は分かりませんが、使い始める前ですので、返品をお願いしてみます。
書込番号:19752558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実はMacbook Pro retina 15インチのスピーカー穴は、部分的には設計上、貫通してないところがあるようです
https://d3nevzfk7ii3be.cloudfront.net/igi/1hlMKPXTFf32klKi.huge
空いてないように見えるところがあるのがわかると思います。(今回気になった箇所じゃないかもしれませんが)
ちなみに2016年以降の、touch barが搭載され始めたモデルでは、もっと穴の貫通していない範囲が広がっています。
書込番号:22119116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/09 13:10:30 | |
| 3 | 2017/02/22 14:29:05 | |
| 3 | 2016/12/16 9:00:57 | |
| 1 | 2016/05/23 12:40:19 | |
| 2 | 2015/05/19 22:56:44 | |
| 2 | 2015/04/19 19:19:58 | |
| 4 | 2015/04/08 19:45:00 | |
| 5 | 2015/04/19 19:36:22 | |
| 18 | 2014/11/23 23:52:19 | |
| 4 | 2014/11/29 0:15:28 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」のクチコミを見る(全 660件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)














