MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
Haswellを採用したMacBook Proの15.4型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
このモデルを使用されている方にお聞きしたいことがあります。
85W MagSafe 2電源アダプタが付属されていると思うのですが、この電源アダプタの入力電流(AC側)は何アンペアでしょうか?電源アダプタ本体にプリントされていると思います。
何故かAppleのWebにはこの値が書かれていません。サポートに電話してもWebに出ていない情報なのでわからないとしか回答いただけませんでした(^^;;
当方はまだ購入前です。
ご回答、よろしくお願いします。
書込番号:17725006
0点
国と地域によって電圧違うんだからアンペアが書かれていないのでは?
Appleに限らずユニバーサルな国外製品って書かれてないでしょ?
書込番号:17725130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Apple 60W MagSafe 2電源アダプタでは、Input 100-240V〜1.5A 50-60Hzとある。
でも、これを知っても意味があるのかな…
書込番号:17725201
![]()
0点
tos1255さん、回答ありがとうございます。
ちょっと説明不足だったようで誤解させてしまい申し訳ありません。
私が知りたいのは、Webに書かれていない理由とかではなく、実際に電源アダプタに書かれている入力電流の値なのです。
手持ちのiPhone5、3世代目iPad、2006MidのMacbookの電源アダプタには全て電流値が書かれています。
60W MagSafe 2電源アダプタにも書かれていると思ったのですが、表記がないということでしょうか?
書込番号:17725208
0点
キハ65さん、回答ありがとうございます。助かりました。
知りたい理由は、詳しくは言えないのですが、コンセントと60W MagSafe 2電源アダプタの間にある装置を入れて使う事を想定しています。その装置に保護用のヒューズが入っているため、知りたかったのです。
書込番号:17725232
0点
pooh2010さん、回答ありがとうございます。
これは、プラグ部分の定格ということですね。電源アダプタ本体は、キハ65さんのおっしゃられる1.5Aという理解でよろしいでしょうか?
書込番号:17725250
0点
85W MagSafe 2はもってないけど
60Wのプラグ部分には上がってる画像のとおりかいてますね
85Wも多分一緒じゃないですかね
書込番号:17725307
0点
こるでりあさん、ご報告有り難うございます。
pooh2010さんの写真によるとこの部品単体でPSEマーキングがされているので、私も他の電源アダプタにも使われている汎用的な部品なんだろうと思います。
書込番号:17726360
0点
解決済みの案件ですがこちらの機種を使っていますので一応載せておきますね。
Input:100-240V~ 1.5A 50~60Hz Output:20V---4.25A max.
と、記載されています。
画像撮ってみたのですが確認できるかな?
書込番号:17727570
1点
myaachanさん、回答ありがとうございます。
解決済案件なのにわざわざここまでして頂いて恐縮しております。
写真は鮮明でとてもわかり易かったです。
書込番号:17727633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/09 13:10:30 | |
| 3 | 2017/02/22 14:29:05 | |
| 3 | 2016/12/16 9:00:57 | |
| 1 | 2016/05/23 12:40:19 | |
| 2 | 2015/05/19 22:56:44 | |
| 2 | 2015/04/19 19:19:58 | |
| 4 | 2015/04/08 19:45:00 | |
| 5 | 2015/04/19 19:36:22 | |
| 18 | 2014/11/23 23:52:19 | |
| 4 | 2014/11/29 0:15:28 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」のクチコミを見る(全 660件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












