『Appleの指定業者以外から購入した場合の保証』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A

『Appleの指定業者以外から購入した場合の保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A

クチコミ投稿数:814件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度5

最安値があり得ないくらい安くなっていますね。これくらいの値段で買いたかった…と今さら言っても仕方ないですが。
本題です。今後のためにご存知の方、教えてくださると嬉しいです。
価格コムの業者は、Appleの指定業者と言いますか、公認の販売店ではないと思うのですが、このような店で購入した場合も、購入日からの保証となるのでしょうか?それとも、シリアルナンバーからの製造日推測による保証期間となるのでしようか?

書込番号:18015726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2014/10/05 09:16(1年以上前)

Appleの保証は、オンライン登録した時から始まりす。
なので、Appleストア以外から購入した場合、未開封の製品をユーザーで登録することになりますが、中には何らかの事情で既にAppleに登録されている場合があります。
これは、レシート (または領収書) 原本のコピーをAppleへ送付して、 購入証明書の情報を訂正することが出来ます。(必ずしも出来るとは言えません)
>購入証明書の情報を訂正する方法
http://support.apple.com/kb/HT5689?viewlocale=ja_JP

書込番号:18015802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/05 09:16(1年以上前)

シリアルから製造日推測はありません
Macは最初に起動したときに
アップルのサーバーにこのシリアルの機器が起動したという情報が行って
基本的にはそこから保証開始

なので安売り店が一度でも起動してる場合以外なら問題ない

書込番号:18015804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度5

2014/10/05 09:23(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます!
キハ65さん。いつもいろいろな方に丁寧にご回答くださっていて、本当に素晴らしいです。今回も参考URLまでくださり、ありがとうございました。
こるでりあさん、以前ネットでシリアルナンバーからの製造日推測という内容を見たような気がするのですが、起動日確認方法なんですね。大変ありがたい情報をありがとうございました。
次回購入の参考にさせていただきます!

書込番号:18015823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/05 09:46(1年以上前)

安売り店の場合、初期不良の対応が異なってきます。
傷のような初期の不具合で交換して貰えない事例もあるようです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10152358

Appleストアで購入すれば、2週間以内は返品可能だったりするので、
割高だけど安心を買うか、リスクあるけど安く買うか
どちらにするかは、本人次第。

書込番号:18015918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度5

2014/10/05 10:26(1年以上前)

ふしぎつぼさん。
ですよねー!初期不良の怖さはありますよね。
参考URLの例は外観のキズですね。これは応対してもらえないところがほとんどの気がしますね。まあ、外観はそれほど重視していないので、価格コムもありかと考えています。
現行は飛ばして、来年度の新機種で買い換えようかと考えています。

書込番号:18016069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/24 22:59(1年以上前)

解決済で過去スレですが今年、価格COMの安売り店でMacBookPro13を購入したので今後の参考までに。
私の場合は安売り店でも、全くの新品が届きました。
最初からのビニールも破られておりませんでした。
上記に記されてる様な販売店で起動された様な商品は新品では無く中古扱いなので、新品として注文したのに起動された形跡があるものはその購入した店舗にクレームで返金もしくは交換を申し出れば良いかと思います。
私の購入した物は新品でしたが、初期不良でAppleサポートへ電話をし、Appleストアや正規販売店(ヨドバシなど)ではない為、オンラインショップの領収書もしくは納品書があれば返金もしくは新品交換に対応するということで、交換対応してもらった事があります。
また、その前はMacBookAirをAppleストアにてBTO品を購入したのですが、使用してみてMacBookProの13インチが良かったかなと思い、Appleサポートに返品の事を尋ねると、シリアルより、自宅に商品到着して2週間以内という事で特に理由も聞かれず返品対応をしてもらったことがあります。
その際の送料もApple負担でおこなって頂き、大変優れたサービスだと思いました。
今後、Macを使ってみたいと思われる方は、是非一度購入し実際に使ってみて、どうしても慣れそうに無いと思われた場合、返金をお願いして良いかと思います。

書込番号:18203586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度5

2014/11/25 23:29(1年以上前)

すごい対応ですね!安心して購入できますね!
ご報告いただき、感謝します。

書込番号:18207235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング