このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 6 | 2019年12月30日 02:50 | |
| 2 | 0 | 2017年12月27日 01:04 | |
| 3 | 1 | 2017年3月2日 21:17 | |
| 31 | 2 | 2021年4月11日 18:16 | |
| 5 | 3 | 2016年4月26日 19:46 | |
| 6 | 6 | 2015年5月9日 13:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100
当該機種にて、1980〜1998年頃の
市販のVHSテープを保存しようと
ダビングしましたが
エラーメッセージがでます
(コピー制限された映像だった為〜
正常に録画出来ませんでした)
でも問題なく再生しているみたいです。
まだ、DVDには落としてませんが
不具合が発生するんでしょうか?
書込番号:23134787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でも問題なく再生しているみたいです。
再生してみると、暗くなったり明るくなったりを繰り返しますよ。
書込番号:23134808
1点
コピーガード信号入りは無理ですね。昔は色々有りましたが。。ここには書けないです。
書込番号:23134818
2点
マックdeマックさん
他の方が言われるように、明るくなったり暗くなったりすると思います。
正直、視聴に耐えないと思います。
合法的にダビングするには、一旦8mmビデオデッキにダビングして、
8mmビデオデッキからBDレコーダーにダビングすれば、
明るくなったり暗くなったりせずに、ダビングできます。
1980年頃に発売されたVHSやベータでも合法的に可能ですが、
さすがに実働するデッキは存在しないでしょう。
書込番号:23135015
2点
>yuccochanさん
>kockysさん
>masa2009kh5さん
ありがとうございます。
HDDからdvd-rw(VR)に落としました。
圧縮の為、だいぶ荒くなりましたが
ノイズも出ていないんですよ。
ミュージックビデオ(掲載NG?)
On the road "films" shougo hamada 89min 1989
Road out "movie" 97min 1996
The cardigans LIFE 57min 1995
映画ではないからか?
今のところ、この3本ですが、すべて
エラーメッセージが出るのに見れるんです。
24インチの小画面なんで、気づかないのか?
遠い記憶ですが、昔VHSレンタルで、ビデオや
DVDレコーダーでは出来なかったように思います。
このBDレコーダーがおかしいのかな?
でも調べましたら、
私的使用のための複製(著作権法第30条)
により、自分の所有物でもデジタル化の時点で
アウトみたいです。 それも10年前から
無知は恥ずかしいです。
なんで、やめておきます。
書込番号:23135125
1点
マックdeマックさん
>なんで、やめておきます。
止める必要はありません。合法です。
違法になるのは、何らかの技術的手段(ソフトや機器)を使って、
コピーガードを外してコピーする時です。
何も使わずに、普通にコピーできるのなら、それは合法のコピーです。
先に8mmのビデオデッキに一旦コピーするなら合法と書きましたが、
ひょっとしたら、このBDZ-EW1100 は、コピーガードが働かない機種なのかもしれません。
それなら、合法です。
または、ダビングした3つのソフトにコピーガードが入っていないのかもしれません。
この場合も、コピーは合法です。
書込番号:23135760
2点
>yuccochanさん
合法なんですか? 良かったです。
よくわかりませんが、画質に対する興味も
失せて来てまして、VHSやLDがまだあるので
機器が動いているうちに、メディア変換して
保存しようと考えてます。
ベータもありますが、機器が動きません。
なお店頭で4Kは見ない様にしてます。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:23137288
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100
BD−RE媒体を挿入した途端にSYSTEM ERRORが発生、何度リセットしても電源プラグを抜いてもSYSTEM ERRORになる。
タイミング的にBD媒体が原因と思い、ディスクの取り出し方法を検索し「電源プラグを抜く→ディスクの開閉ボタンを押したまま電源プラグを入れる」で排出できることを知り、ディスクを取り出す。
そしてリセットスイッチ押下で無事復旧。
試しにエラーの原因となった傷のついたBDを挿入すると再びSYSTEM ERRORが発生。
こんなこともあるんですね。
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100
今機種以前のものは9月で本体のサービス打ち切りだそうです。
型落ちとはいえ新品を購入したのに2年ほどでサービス打ち切りとは、ソニーさんの仕打はひどいです。
スマホアプリについては別途連絡があるようで、かなり含みを込めて書かれています。
こちらも対応しなくなったらただの箱になっちゃう。
未だにベータや8mmデッキも愛用している身からするとがっくし来ました。
書込番号:20701283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よく読むと下記の通り一部の機能のようです。
多分、番組予約は引き続きできるものと思います。
お騒がせしてすいませんでした。以下メールより抜粋。
「もくじでジャンプ」および「コーナー目次」の番組情報の提供を、
2017年9月15日(金)にて終了させていただきます。
書込番号:20704337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100
ある日突然、外付けHDDに録画済みの番組が「録れたて」のフォルダ以外表示されなくなりました。
「フォルダ表示」を「全タイトル表示」に切り替えると表示されます。
どうやら、番組とフォルダの紐付けが変?になってしまったようです。
試行錯誤の結果、本体の電源ボタン長押しで、OFF/ONする事で元に戻りました。
ご参考まで。
書込番号:20371780 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
対処方法ありがとうございます。
自分も同じような現象になって困っていたので助かりました。
書込番号:20432584
3点
>いい街さん
ありがとうございました。
家内が困り果てていましたが、大喜びでした。
書込番号:24074717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100
もう発売されてから5年以上たつ機種なのですが、うちでは現役で使っていました。
ところが昨年後半くらいから全体的な動作が遅くなっているなぁと思い始め、そのうちどんどん遅くなり…とうとうチャンネルを変えるだけでも30秒くらいかかるように!
録画も映像が数秒止まったりするようになり、再生もなかなか始まらなくなったり、困っていました。
HDDもいっぱいだし、そのせいかなぁ?と思い、NASのバックアップ用に接続していたHDD(互換リストにないHDC-AET2.0K)をつないで片っ端から外付けHDDに移してみましたが変わらず…。
修理かなぁ。その間の録画どうしよう><と悩んでいました。
で、まぁ、主電源を落としてみたところ…、なんとぜーんぶ解決!
何度か主電源、落としていたつもりだったのですが、もしかするとずーっと落としていなかったのかもしれません^^;
主電源を入れなおしただけで、購入当初とまったくかわらずきびきびと動くようになりました。
いま壊れられると困っちゃうなぁと思っていたので助かりました^^;
もしかして同じ症状の人が?と思い、書き込みしておきます。
1点
おはようございます
>もう発売されてから5年以上たつ機種…
このレコーダーは2013年11月16日発売の機種です。
書込番号:19815009
3点
>りょうマーチさん
うっ!初歩的な間違い!><
ツッコミありがとうございます!
まら、まだ5年保証期間内!
無事、直ったので大丈夫ですが^^;
書込番号:19815114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
機種は合っていたんですね。
ブルーレイディスクにコピーしたあと、インフォライトって表示が出て、管理情報の書き込みをしています。
ハードディスクも同様にメモリなどに蓄積した管理情報をハードディスクに書き込みするのがリアルタイムに行われてないと思われます。
編集は操作都度に更新していそうですが、視聴や未視聴、削除などはリセットすると操作前に戻るときがあるので…。
なので、メモリがいっぱいになりかけていたために、操作に対する反応が遅くなった可能性があります。
テレビとリンクさせて、テレビの電源切るときにレコーダーの電源も自動に切れると、こういったトラブルは防げる可能性があります。
あ、私の推測なので、違っていたら済みません…。
書込番号:19821908
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100
MiEV様
ご連絡有り難うございました。
書込番号:18757403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんでET1100の捜索願をEW1100のところに書くのかな?
書込番号:18757692
6点
>なんでET1100の捜索願をEW1100のところに書くのかな?
過去に2度も捜索依頼掛けてるのに、揃ってガン無視(スルー)されたからでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588103/SortID=18718740/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588103/SortID=18694814/#tab
私もスルーしていた一人ですが、ネット上から得られる情報であれば価格コム登録店を当たってみるのが一案かと。
大阪地区で店頭販売ありと記載されたものも複数ありますし。つまりMiEVさんと同案ですね。ご参考まで。
書込番号:18759462
0点
おっと失礼。MiEVさんのリンクはEW1100の方ですね。ET1100は下記を参照して下さい。
http://kakaku.com/item/K0000588103/#tab
ふーむ。これ見る限りだと大阪エリアで店頭販売有はなさそうです。
ソフマップ、ノジマ、ケーズデンキが在庫を持っているようなので、
もしかしたら最寄の店舗で取り寄せて貰えるかも知れません。交渉してみてはいかがでしょう。
もしくは(慣れないと抵抗あるかも知れませんが)通販ですね。
#私だったらケーズで通販かなぁ。売値は高めだけど長期保証も手厚いし。
書込番号:18759475
0点
LUCARIO様
ご連絡有り難うございました。
書込番号:18759595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





