『パナソニックDIGA 660とこちらの機種とで迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『パナソニックDIGA 660とこちらの機種とで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 selvaさん
クチコミ投稿数:73件

リビング、自分の部屋ともにパナソニックの無線wifi附属テレビです。

やりたい事は以下です。

@自分の部屋のJ:COM(パナ製セットボックス)をBDHDDに録画して、
 wifiを利用してそれをリビングのテレビで見たい。
 出来れば削除やチャプター編集等まで出来ると嬉しい。
 (DIGAでもチャプター編集までは出来ないと聞きましたが)

Aスマホ(サムスン)から外出録画予約したい

Bチャプター編集の頻度が高いので細かい編集が簡単にしたい

CBDディスクに録画した番組をHDDに戻して編集したい

D出来ればスマホ等で外出先でも手軽に録画番組を見たい


Dはパナはめんどくさそうで・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:17551303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:896件

2014/05/24 16:48(1年以上前)

STBの型番は何ですか?
LAN接続による録画は可能ですけど、ilinkでしたら不可能なので、DIGAの選択になります。

TVやスマホ等も型番を書かないと適切な回答が得られませんよ

書込番号:17551676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/24 18:51(1年以上前)

前スレ放置ですか?

STBがDCH2000なのでHD画質でのダビングばEW1100では不可です。
アナログ入力によるダビングになります。画質は当然劣化します。

レコーダーがEW1100でTVがVIERAの場合らLAN経由で視聴するだけです。削除や編集は不可です。
DIGAとVIERAの組み合わせだから削除が可能となります。

ILINK搭載STBでHD画質で録画ダビングしたい場合はDIGA一択になります。

書込番号:17552045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/24 19:15(1年以上前)

DCH2000を使い続ける or STB交換
DCH2000を使い続けるとしてHD画質で録画ダビンしたい or 画質はDVD程度で構わないからアナログ入力でOK

スレ主さんは↑をハッキリさせる必要がありますね。

書込番号:17552128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/24 19:34(1年以上前)

CATVが絡むならパナ以上の選択肢は皆無、他社が良いなら自宅のアンテナ環境構築してケーブル解約しろ。

書込番号:17552183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/24 19:40(1年以上前)

>CATVが絡むならパナ以上の選択肢は皆無

BD-V302J・WA-7000・WA-8000ならDIGA・SONY BDZ・AQUOSブルーレイにLANで無劣化で録画ダビングできますよ。

使い勝手はともかく。

書込番号:17552199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 selvaさん
クチコミ投稿数:73件

2014/05/25 00:02(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
前スレはちゃんと書き込み出来てなかったようですね・・・すみません、改めて書き込みいたしました。

CATVはTZ-DCH2000で、これはこのまま使い続ける予定です。
スマホはGalaxy S3です。

希望としては、HD画質でダビング出来ればと思っていますが、そうなるとやはりDIGAになるようですね・・・。

ちなみにDIGAはスマホで録画したものを見るときは、それ用の処理をしないとダメなんですよね?
手間がかかりそうですね・・・。。

書込番号:17553231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/25 08:49(1年以上前)

>ちなみにDIGAはスマホで録画したものを見るときは、それ用の処理をしないとダメなんですよね?

番組を持ち出したいって事なら、SONY BDZもDIGAも手間は大差ないですよ。

違いはあるとすれば、SONY BDZもDIGAも内蔵チューナ(ILINK・LAN・アナログビデオ入力は×)で内蔵HDDに録画した時しか番組持ち出し用ファイルを作成できません。
ここまでは同様ですが、手動で番組持ち出し用ファイルを作成した場合、SONY BDZは作成スピードが1倍速で作成中は録画予約の実行など他の動作が一切できなくなります。
DIGAは番組持ち出し用ファイルの作成スピードが3.5倍速で、バックグラウンドで作成することも可能なので、録画予約の実行など他の動作に影響をあたえません。

書込番号:17554035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 selvaさん
クチコミ投稿数:73件

2014/05/27 10:23(1年以上前)

なるほど…ありがとうございます!
ソニー製よりパナ製の方がよさそうですね…
やはりDIGAで検討進めようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:17561970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング