『外出先視聴ですぐ、とまってしまいます。』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『外出先視聴ですぐ、とまってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

外出先視聴ですぐ、とまってしまいます。

2014/10/19 16:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 美味美さん
クチコミ投稿数:4件

外出先視聴が出来る機能に挽かれて、この機種を選択しました。
現在海外(中国)で、i-phon5での視聴になりますが、画像が映ってもすぐに、固まってしまいます。
(画像にくるくる回る表示が出ます)
また、レコーダーの準備が出来ていません・・・みたいな表示も頻繁に出ます。
再度、接続し直すと画像はでますが、10秒ほどしか視聴できず、同じ状態になります。
i-phon側の解像度を180pにすると多少よくなった気がしますけど・・・

これは、こちらの無線LANの環境のせいでしょうか?
なにかほかに設定方法があるのでしょうか?
録画モードはDRですが、解像度?を下げるとよくなりますか?
同様の経験をお持ちの方などおりましたら、助けてください。

書込番号:18069234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/10/19 16:12(1年以上前)

ET1000を、3台使っています。
家の中のWiFiを利用して、風呂場で見ています。
よく、固まったりします。
全部、DR画質です。
画質を落として、録らないので、わかりません。
家と外だと、使うアプリが、違います。
アプリの問題で、ないような気がします。

書込番号:18069265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/20 00:58(1年以上前)

こんばんは

私もこの機種を持っていてまさに今中国に出張中ですが、なかなか繋がりませんね。

先程はなんとか一番低い画像でニュースが見れていましたが、通信速度を計測すると私のホテルや職場はダウンロード速度が遅いので接続出来ない事が多く厳しいです。

ソニーのサイトには推奨する通信速度の目安があったと思います。

中国内でも速いところあるのかな・・・

書込番号:18071264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/20 09:41(1年以上前)

こんにちは

DR(無圧縮)画質をインターネットで、安定に受信は厳しいでしょうね。
専用回線でVPNでも張れば、別ですが..
まず低画質から、試されたらどうでしょうか。

書込番号:18071826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/20 09:48(1年以上前)

宅外リモート視聴は720p 360p 180pに変換しながらの配信となるので、DRやAVCの録画モードに左右されません。

180pでもまともに視聴できないのであれば、現地の通信状況に原因がありそうです。

書込番号:18071842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/20 09:55(1年以上前)

720p 3.5Mbps
360p 1.32Mbps
180p 650Kbps

安定して↑が出ていますか?

書込番号:18071852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 美味美さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/20 10:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
こちらの通信の問題っぽいですか・・・・・落
かなり期待していたんですけどね。

ポンさん
180p 650kbpsってどうやってみるんでしょうか?
i-phon側で見れるのですか?

こうなったらっ徹底的にやってやるぅ・・笑)

書込番号:18071946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/20 10:48(1年以上前)

色々試していたら中国からでも安定して繋がるようになりました。

私はリモート予約にCHAN-TORUを使っているのですが、一度そのサイトにログインし、設定からレコーダーの設定を選んで該当するレコーダーを選択して通信状態を確認します。

すると最初は失敗するのですが何回かやっていると正常に通信出来るようになり、その後にTV-side-viewを開いてみると繋がるようになりました。

一度CHAN-TORUで刺激が与えられレコーダーが目覚めるような感じです。

通信速度を測ると私のホテルでは0.5Mから1.5M位のダウンロードスピードでした。

もし起動からなかなか繋がらないときは試してみて下さい。前提としてCHAN-TORUの設定をしていないとダメですが・・・

書込番号:18071950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 美味美さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/20 22:55(1年以上前)

CHAN-TORUインストールしてみましたが、レコーダーにパスワードを入力しなければダメなんですね?
ここから(中国)だと出来ないですよね?
残念〜

書込番号:18073957

ナイスクチコミ!0


スレ主 美味美さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/20 23:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
次の手考えました。
お出かけ転送!!!!
やったことがないのですが、これで転送できればカクカクともサヨナラでるかな?
外出先(中国)からお出かけ転送の設定って出来るんでしょうか?
また、無線LAN環境が悪くても転送できますでしょうか?
Twonky Beamのインストールは課金が必要なので、ちょっと躊躇しています。

書込番号:18074172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/21 06:57(1年以上前)

ワイヤレスお出かけ転送は同一LAN内で行います。
遠隔地からはむりです。

書込番号:18074772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/21 13:04(1年以上前)

CHAN-TORUだめでしたか、こちらは昨日今日とその方法で360pでたまに途切れますが一日中ほぼ写っています。

中国の出張中は休みに何もすることが無いのと日本でも家にいるときはテレビがついていないとなぜか不安になってしまう性格なので助かっています。

お出かけ転送は、ずるずるむけポンさんも言っていますが設定もお出かけ転送自体も同一LAN内での操作になるのでどちらも日本に帰国してからの操作になりますね。

書込番号:18075619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング