ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100
この機種を買って半年になりますが、録画画像にノイズが入る為修理を依頼したところ”この機種は持ち込み修理対応品ですので購入店に持っていけ”とのこと。
消費者に不良品を買わせておいて、直してやるから持ってこい!ですか??
書込番号:18694069
10点
お怒りはは、ごもっともです。
最近は各社、SONYだけでなく、レコーダーは、保証中でも、販売店に持ち込みか、SSに持ち込みになります。
出張になると、出張代が発生します。
そういう事なので、ネットによく書き込まれる、「もう、このメーカーは買わない」だと、ほとんどのメーカーは買えなくなります。
嫌な時代になりました。
書込番号:18694083
6点
持ち込み修理になった時期に違いはありますが、SONY パナソニック シャープは持ち込み修理ですね。
東芝どうだったかな。
書込番号:18694095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いまはどこのメーカーも保証書には「持込修理」と記載されています。(たぶんですが)
実際の運用では、シャープは現在のところ黙っていても「出張修理」対応しています。
たしか、東芝も「出張修理」に対応していると聞いてます。
書込番号:18694097
6点
価格競争の弊害で持ち込み修理になったのでしょう。
出張修理はコストが高いので。
それに、修理拠点だと部品が全部有るだろうから、
想定外の故障でも、修理可能だろうし。
書込番号:18694121
7点
修理できる技術者が不足しているのでは?
日本は、技術者を給料などで冷遇していますので、技術者のなりてが激減中です。
書込番号:18694159
7点
出張修理は確かにコストがかかりますが、それを消費者に負わせるのは製造メーカーとして
あまりに無責任極まりない。
初期不良の削減に努め、保証期間内の出張修理を減らす。これが製造メーカーの努力目標では?
投稿していただいた、皆さんいろんな意見ありがとうございます。
書込番号:18694219
3点
数年前に比べレコーダーの値段が三分の二とか二分の一くらいになっていると思います。
修理にかかるコスト(主に人件費)が半分になっているかというとそうではないでしょう。
そのような状態で以前のように出張修理で故障対応というのは
メーカーがあまりにも可愛そうな気がします。
多分、市場自体が縮小傾向にあるのでしょうから、各メーカーの経営を圧迫して
レコーダーの自社生産から撤退という昨今の流れがこれ以上広がらないことを願います。
メーカーのコスト削減は止まらないというか止められないのでしょうね。
書込番号:18694407
11点
どこのメーカーが、自宅まで取りに来てくれる御奇特な家電メーカーがあるのかねぇ。
購入店に持ち込むのが、常識でしょう。
書込番号:18694510
16点
一昔前と比べたら、値段もさることながら重量も軽くなってるでしょう?
当機なんて2.7 kgですよ。これぐらい、自分の足で店に持ち込んだらどうですか?
メーカの凋落が叫ばれて久しいですが、ユーザの堕落も大概でないの?と思う今日この頃です。
スルーしようかと思ったんだけど、こんな低レベルな内容でレビューに1を付けるユーザがいるかと思うと黙ってられませんでした。
価格コムのレビューが「ゴミ」になっている一因と言わざるを得ませんので。
書込番号:18696320
23点
こんなすぐ壊れる製品作って、保障内容も最低。
盛田のおっさんも泣いているぞ!
書込番号:18702161
3点
他メーカーも変わらないのに・・・
現状を知りもせず、調べもせずに、すぐにぶつくさ言う奴も最低。
書込番号:18703587
18点
以前と比べてこれだけ値段が安くなっているのですから、故障時に販売店へ持って行く手間ぐらいどうってことないです。
ちゃんと1年間保障がついているのに何故そんなに怒るのかわかりません。
全く故障しない製品ってあるのですか?無い物ねだりでしょう。
故に特段「呆れた保障内容」とは思いません。
書込番号:18703605 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
故障していない可能性も。
電波強度やアンテナ設備のチェックも必要です。
外的要因として、ビルが建ったとかもありえます。
書込番号:18704422
4点
そういうサービスを望むなら、近くの個人の電器店にすべてを任すと
いう方法もあると思います。
価格は電器店のいいなりですが、事があれば飛んできてくれます。
実家の年寄り世帯はそうしてます。
我が家は家庭内電設、ガス関係だけです。
書込番号:18705848
8点
>出張修理は確かにコストがかかりますが、それを消費者に負わせるのは製造メーカーとして
>あまりに無責任極まりない。
冷蔵庫なんかの出張修理扱いの製品だって、想定する故障率をもとに製品価格に上乗せしてるだけです。
書込番号:18706288
10点
最近ソニーのバイオがご臨終となったので、分解して、同系列のものと比較をしたら、電解コンデンサーが明らかに低質のものに代わっていたのには唖然としました。ひどいことをしているものだと思いました。もう、パソコン分野は別会社にはなったけど、................。
ソニーのものは、一号機かシリーズ初期モデルのほうが良い部品を使うんだろうかと思いました。
ビデオカメラもDV一号機は動くし。そうなんでしょうかね。
書込番号:19542122
2点
数日前、エラーコードE6103が出ました。どうにも動かなくなりました。
ソニーの修理部門に問い合わせたら、修理が必要19000円+税と言われました。
不明な5年保障の保証書が存在していて、保障会社「PWJ」購入店「ディーケイシー」
どこで購入したのか忘れていたので、アマゾンと楽天市場の購入履歴を見ました、2014年に「楽天市場まいど」で購入していました。
まいどは倒産していたので軽くパニックでしたが、保障はそのまま効くらしいとHPで読みました。
虎ノ門の管財人の弁護士事務所に問い合わせしたところ、保障会社のフリーダイヤルを教えてくれました。
2014年7月以降と2014年7月以前と2つの保障会社に別れるみたいです。
明日、問い合わせして無料で修理が効くか問い合わせてみます。送料はこっち持ちかも。
こんなケースもありますよー。
書込番号:21217821
1点
5年保障が効いて、無料で出張修理を受けられることになりましたが
運が悪いことに配属換えになったばかりの○芝信者の派遣会社の人が修理に来ました。
しかも、内蔵HDD交換だけのはずなのに初期化がかかってしまい外付けのUSB=2TBとUSB=3TBの有料放送のデータが全部見られなくなりました。
泣き寝入りです。こんなカスタマーサービスってあるんでしょうか?
延長5年保障っておしゃかにされるってことなの??下手すぎるもうこのブルーレイレコーダーいりません。思い出もヤ○オクで処分します。
書込番号:21236405
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/27 22:02:51 | |
| 7 | 2023/05/12 1:03:08 | |
| 7 | 2024/01/04 0:00:25 | |
| 2 | 2023/04/01 2:35:42 | |
| 4 | 2020/03/30 11:36:27 | |
| 6 | 2019/12/30 2:50:20 | |
| 3 | 2019/04/21 13:44:27 | |
| 0 | 2019/03/24 21:24:49 | |
| 12 | 2018/04/30 0:06:30 | |
| 12 | 2018/04/03 11:23:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






