ゼクシオ エイト アイアン 5本セット [NS PRO 900GH DST フレックス:R]
ゼクシオ エイト アイアン 5本セット [NS PRO 900GH DST フレックス:R]ダンロップ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 7日
アイアンセット > ダンロップ > ゼクシオ エイト アイアン 5本セット [NS PRO 900GH DST フレックス:R]
久しぶりの投稿です。
以前も色々とアドバイスをいただき助かりました。
さて昨年、数年ぶりにベスグロ更新(95→93)出来たので
夢の80台をと少しづつクラブを変更してます。
今の仕様は
1W:SLDR 11度 スピーダー661
5W:ロケットボールズ2 純正S
4UT:SLDR 純正S
に以前から使用のアイアン
ツルヤ ゴールデンプリックスV7 カーボンS
という内訳でして ・ ・
今回アイアンを新調しようと考え このゼクシオ8の
NS900ならカーボンからの変更でも問題なさそう
(試打しました)なので他の候補も含めアドバイス
いただけたら幸いです。
他に検討しているのは
キャロウエイのビックバーサベータ GS90
テーラーメイド スピードブレイド KBS C−taper90
で試打で打ったデータではビックバーサは高い打球で少し
バラつく、スピードブレイドは中弾道でランが出る。
ゼクシオは高さは両方の間くらい、飛距離は一発よりも
安定して飛んでくれるようです。
イメージはスピードブレイドの玉が前に伸びる感じが
良いのですが。
HSはドライバーで43位で振ってます。
スコアは100台から90台を行ったり来たり
のアベレージゴルフアーで、球筋はミドルアイアンから
上はスライス系(フェードと書きたいのですが)
下はストレートです。
ここのスレッドはアスリート系の方が多いので
ゼクシオは今ひとつの人気のようですが
長く使いたいので、候補以外も含め御教授いただけますと
ありがたいです。
書込番号:18603318
1点
ドラウルマンさん
こんにちは。
ドライバーのHSが43もあれば、軽量スチールはSでもRでも問題ありません。
少しでも軽いのがお好みでしたら、Rで。
私は人に指導やアドバイスできるほど、上手くも立派でもありませんので、
呟きのような感覚で書き込みしますね。
候補のクラブは全て飛び系アイアンですので、飛距離重視ですし、
どれもミスには寛容ですよね。
私は易しいクラブがベストだと思いますよ。
ただし、上手くなった気分になると、飛距離は欲しいし、グリーンでは止めたい。
など、欲も出てきます。
高い球はその分止まってくれるので、良いと思いす。
(風の事を気にしたらキリがありません)
どのクラブも捕まり系ですので、あとはシャフトとの相性ですが、
これも大差ないという感じです。(私も気にするほど上手くないですから)
でも、チタンだけはカチッという打音がするので、個人的にはちょっと。
価格的にもテーラーのスピードブレードが5鉄からセットなので、良いかもしれません。
同じメーカーのものを使う事は一番良い事だと思っています。
結局、なんの参考にもならずにごめんなさい。
あとは、本格的な方達のアドバイスがあると良いですね。
書込番号:18614190
2点
あなたの年齢や目標がわからないので、HSが43ということで経験から書いてみます。まずアイアンですが、ミズラーとか、特に思い入れのあるメーカーとかが無く、軟鉄にもこだわらないのでしたら、キャロウェイやテーラーメイドの製品が良いのでは?どれを買っても間違いのない製品ばかりだと思いますよ。昔はブリジストンやダンロップ、ホンマ、ミズノなんかの製品が多かったですが、最近は競技に参加しても一緒のクラブは皆無ですね。選べる製品が多くなったということですか。私のことで恐縮ですが、選ぶ基準を書いてみます。
1、アイアンの顔(好み)
2、軟鉄
3、飛ぶアイアン(5IからSW、ウッドよりアイアンが好きなので5鉄が4鉄のロフトで球が上がりやすく打ちやすい)
4、軽量スティール(60歳を超えましたが、スティールにこだわってます)
評判のいいアイアンは、キャロウェイのXRアイアン、テーラーメイドのエアロバーナー、RSi2、グローレFです。
ちなみにわたしはフォーティーンのTC-777を使用しています。
HS43なら間違いなく硬度はSですね。カーボンを使うなら重いカーボンシャフトを使ってください。
書込番号:18625753
1点
Biurosuさん
アドバイスありがとうございます。
PC不調につき返信遅れ申し訳ありません。
やっぱり、どれにしても大差ないでしょうか
もはや顔付きなどと言うこともなくなりまして、
優しい玉が上がり易いが一番になっております。
スピードブレイドで一つ気になるのはフェイスの色が
黒っぽいこと、今まで普通のメッキ色や軟鉄しか使った
事が無いので傷とか使っていくうちにヤレた感じに(古ぼけたような)
なったりはしないのでしょうか。
価格で考えると確かに魅力はあるだけに気になります。
スピードブレイドのシャフトは他に比べると硬く感じるので
これだとRを選択するかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18633573
2点
泰規さん、
アドバイスありがとうございます。
目的は80台を出すことです。
そのための下地としてトータルで5打縮めたいです。
ラフからの抜けうんぬんを言うレベルではないと自覚して
おりますので(決して80台をキープしたいではなく、出して
みたいですから)、ミスに寛容で上がりやすく飛距離も出る
タイプをさがしています。
40代後半でゴルフ暦10年で左膝に問題あり
医師からはサポーター着用でゴルフはするように指導あり。
本来はもっと重めのシャフトが良いのですが、400g
前後の軽量スチールまでと思っています。
泰規さんの基準のところで考えると
軟鉄は以前、スリクソンを使っていました(膝を負傷する
前)が、不精者なのでヘッドカバーをしなかったら傷だらけに
なり、今はスチールヘッドで充分かと思っています。
飛び系はこだわりと言うより、楽に打ちたい意識がつよいので
ここは押さえたいです。
私の周りのシニアシングルさん達と話すと、よく替えるドライバー
などはテーラー、キャロという方が多いようですが、アイアンは
国産が良いと言う人が多いようです。
今は国産といっても海外製造だったりするので問題無いのでしょうか。
ありがとうございました。
書込番号:18633620
0点
ドラウルマンさん
私は以前、ロケットブレイズを使用しておりましたが、確かに全体が
黒くて、最初は嫌でしたね。使用する上では問題ありませんが、
古ぼけた感は否めませんね。
もし、金銭的に余裕があるのでしたら、やはりミズノJPXをお勧めします。
私も膝に爆弾を抱えており、サポーターをしながらラウンドします。
しかも、両ひざです。
話が飛びましたが、アイアンは面構えがとても重要です。
自分でこれだと思ったものは、実際に良いはずです。
フォティーン、PINGのアイアンも実はとても良いですよ。
最後に、どうしても飛距離重視は捕まり系ですので、グースが効いています。
このグースが自分の中で許される程度の許容にするのが良いと思います。
捕まり系はその名のごとく、捕まりますので左に行きます。
持ち球がスライスかストレートですので、この先80台に突入すると
引っかけが怖くなってきます。そして、スイングをいじろうとします。
とにかく80台に入ってから、再度クラブをチョイスするのであれば、
今は価格的にリーズナブルなものをお勧めします。
金銭的に問題なければ、何でもokですけどね。
私も46歳ですが、お互い頑張りましょう。
書込番号:18634048
0点
biburosuさん
早速の御教示ありがとうございます。
やっぱりあの手のフェイスはそうなるのですね。
残念です。
貴殿も膝を両方ですか、御自愛下さい。
私は昨年体重を15%ほど落としたので、これからは
長距離や無茶な負担をかけなければ一生手術は必要無いと
の診断をいただき一息ついております。
アイアンの顔は昔は、小ぶりでセミグース程度が
好きでした。ゼクシオフォージトなんかは、もう少し
上手くなったら使いたいなどと夢は持っております。
自家用車を軽一台に変えたので(仕事用にハイブリット有)
余裕はあるのですが、その分ラウンドしたいほうなので
クラブに大枚という気にはなれないです。
そこそこでなるべく長く使いたいという感じです。
スイングについては、昨年秋より週1回ですが
インドアで複数のカメラを使ったスィング解析による
プロのレッスンをマンツーで受けており、ラウンド後
などは修正してもらっているので大丈夫だと思います。
目標はストレートドローなんですが、まだまだ通過点
です。
ピンも打った感じは好印象なんですがシャフトの種類が
少ないのと日本仕様じゃないのかクラブ重量が全て重めの
印象です。タイトリストが日本人向けのブランドを出したり
最近のドライバーなんかは優しくなった感じがあるのとは
違い若い方やアスリートがターゲットなのでしょうか。
実際に練習場みたいなところで打つしかないかと思うのですが
最近は練習場試打会も昔ほど無いので、アイアンは難しい
ですね。
書込番号:18636127
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > ゼクシオ エイト アイアン 5本セット [NS PRO 900GH DST フレックス:R]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/03/31 23:43:45 |
「ダンロップ > ゼクシオ エイト アイアン 5本セット [NS PRO 900GH DST フレックス:R]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



