『ツイキャスやニコ生対応?!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59373974のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59373974の価格比較
  • Lenovo G500 59373974のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373974のレビュー
  • Lenovo G500 59373974のクチコミ
  • Lenovo G500 59373974の画像・動画
  • Lenovo G500 59373974のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373974のオークション

Lenovo G500 59373974Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Lenovo G500 59373974の価格比較
  • Lenovo G500 59373974のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373974のレビュー
  • Lenovo G500 59373974のクチコミ
  • Lenovo G500 59373974の画像・動画
  • Lenovo G500 59373974のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373974のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373974

『ツイキャスやニコ生対応?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59373974」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59373974を新規書き込みLenovo G500 59373974をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ツイキャスやニコ生対応?!

2014/04/20 23:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373974

クチコミ投稿数:72件

このノートパソコンのスペックで動画配信は厳しいでしょうか?
一応、回線は安定化のため、有線LANで接続し常時20Mbps前後の環境で稼働させる予定です。

書込番号:17434056

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/21 00:28(1年以上前)

可能でしょうが、余裕を持たせる意味でも現状のメインメモリー容量をDDR3の2GB→8GB(4G×2)又は16GB(8GB×2)
でしょうか。
若しくは2GBを活用して+4で6GB +6で8GB でしょう。
同一容量がメモリー配分として効率的になりますので、最初に挙げた構成がよろしいかと....
HDDとしては容量が少ないので、外付けUSB HDD(1TB)をセットすれば、最良ではないかと....

書込番号:17434379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/04/21 07:43(1年以上前)

動画配信ってそんなにメモリー使うんでしょうか?メモリーを使わないのに(メモリーが足りている状態で)増設するのは全く意味が無いと聞いたことがあります。

あとHDDは1TBも使わないです。(アプリは動画配信ソフトくらいしかインストールしない予定です。)

書込番号:17434859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/21 17:49(1年以上前)

2GBで充分と考えるなら、それ以上は何も言えないですね。

書込番号:17436184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/04/21 18:13(1年以上前)

うーん、その辺が良く分かんないんですよ。何せ実機が手元に無いので。

書込番号:17436261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/21 18:54(1年以上前)

実機が手元にないなら、先ずは届いてセットアップを済ませて、使い勝手を確認して下さい。
その上で、判断しても遅くないでしょうから。
あくまで、私が提案したのは将来性を考慮し、ある程度拡張しといた方がいいですよです。
PCの利用シーンは様々ですから、1つだけの括りで考えないで、他に行いたいことが出た時に、
このスペックでOKか探れますから。
PCやMacはスペックが短期間で飛躍的上がりますから、このPCで何処まで使い続けられるか?を観ておけば好いです。
買い替え値段と購入PCの拡張を費用対効果でみれば....

書込番号:17436374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/04/21 19:58(1年以上前)

ihard Loveさん、詳細なアドバイス、あえいがとうございました。










ほか、どなたかこの機種で生放送してる方っていませんかね?その人の使い勝手を伺ってから検討しても悪くは無いと思うのですが。。

先ず、メモリーよりもCPU性能は大丈夫なのか?といった疑問符の状態です。

書込番号:17436550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/04/21 20:08(1年以上前)

すみません、お騒がせしました。

どうやら最低でもCorei5程度のスペックを持つPCでは無いとコメビューやSE、スカイプ、棒読みちゃんなど複数のアプリを同時に起動した際に処理が追いつかなくなる事があるみたいです。

メモリーも大容量な物が必要と言う事で、ショップブランドのFPS用のゲームノートなら問題無さそうです。そちらで検討し直したいと思います。

書込番号:17436581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/21 20:15(1年以上前)

性能的にはロースペックの普及機でも問題ないと思いますよ。
問題はメモリ。シェイクアップすれば何とかなると思いますが、実機が着てから確認。
不足してたら増設って流れで良いと思います。

ちなみに自分はメモリ消費量は1.5GBから1.7GB

C:ドライブの使用量はOS、アプリをインストールして18.1GBですね。

書込番号:17436602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/04/21 20:41(1年以上前)

この機種って”Core2Duo 2.40GHz”以下のスペックですかね?
NLEの推奨動作環境にこれ以上のCPU性能が掲示されてるのですが。
http://live.nicovideo.jp/s/encoder/
これにさらにいくつかアプリを同時に立ち上げるので、全く余裕の無い状態でカクカクになってしまうのも困りものです。

書込番号:17436711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/21 21:27(1年以上前)

>この機種って”Core2Duo 2.40GHz”以下のスペックですかね?
どのタイプのCore2Duo2.40GHz「P8600、 SP9400、T7700、T8300」かは知らないですが、そんなに変わらないと思いますよ。

書込番号:17436904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/22 00:32(1年以上前)

Core2Duoについては、奨励環境でWinXP SP3が配信さてた時が基準と考えていいと思いますよ。
E8500以降でしょう(E-0ステッピング)。
それ以前はCoreが65nmでしたからね.....(随分前ですケド)

書込番号:17437636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/04/22 07:32(1年以上前)

色々ありがとうございました。検討の結果、i5以降のPCで検討したいと思います。

書込番号:17438077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59373974」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59373974
Lenovo

Lenovo G500 59373974

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Lenovo G500 59373974をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング