『8GB のメモリーを一枚で使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59373974のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59373974の価格比較
  • Lenovo G500 59373974のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373974のレビュー
  • Lenovo G500 59373974のクチコミ
  • Lenovo G500 59373974の画像・動画
  • Lenovo G500 59373974のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373974のオークション

Lenovo G500 59373974Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Lenovo G500 59373974の価格比較
  • Lenovo G500 59373974のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373974のレビュー
  • Lenovo G500 59373974のクチコミ
  • Lenovo G500 59373974の画像・動画
  • Lenovo G500 59373974のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373974のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373974

『8GB のメモリーを一枚で使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59373974」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59373974を新規書き込みLenovo G500 59373974をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373974

スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

XPからこのPCに替えてから、

ネットを開くのが、かなり遅く、イライラしています。

電源を入れて何もしていない状態で、約70%もメモリーを消費している状態で、

メモリーを8GBに交換したら早くならないかと思っています。

そこで質問ですが、8GB のメモリーを一枚で使用可能でしょうか?

4GB 2枚なら1枚が故障しても残り1枚で使えるメリットが有ると思いますが、

他に4GB 2枚購入するメリットは有るでしょうか?

本日の値段は余り差は無いようですが下記のどちらがお勧めでしょうか?

 
W3U1333PS-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

4GB 2枚が 7499円

D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

8GB 1枚が 7972円

よろしくお願いします。

書込番号:18159649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/11/12 15:53(1年以上前)

メモリ使用量(エクセル+Firefox20タブ+グーグルアース)

こんにちは。。。

あまり、メモリの量を増やしても意味がないような気がしますが・・・?
何か重いことをしているのでしょうか?
それであれば、デュアルチャンネルのほうがよいような気がしますが。

メモリが不足すると、仮想メモリとしてディスクアクセスが増えるだけ。遅いHDDにアクセスするので余計遅くなるの悪循環のような気がしたり。

どうしてもしたいのであれば、してみればよいです。

動作を早くしたければ、SSDに交換したほうが早いような気がしますが・・・。

保証外になりますので、そこのところはご注意ください。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600544/SortID=17106194/#tab

現在、これで公衆無線LANで書き込みをしていますが、エクセル+グーグルアース+FireFoxが20タブ位開けていますが、そこそこで動いていますよ・・・^^

但し、メモリ使用量は90%前後していますね!!
SSDと、HDDでは、OSが使う4Kreadの速度が違いますので、ディスクアクセスしても違いを感じると思います。

この機種は32bit/2GB仕様です。

書込番号:18159810

ナイスクチコミ!3


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2014/11/12 16:12(1年以上前)

こぼくん35 さん、はじめまして、
2GBメモリーでも大丈夫なんですね。
この機種で遅いという書き込みも、無いようなので、当方に何か問題が有りそうな気もしています。
AVGのフリーソフトを使用しているのですが、それが怪しいかも知れないです。

書込番号:18159868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/11/12 16:30(1年以上前)

こちらの機種は Windows 8 64bit です。

http://kakaku.com/item/K0000588301/spec/#tab

また、W3U1333PS-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] の方が良いと思います。

ただ、他の方もコメントされているように、メモリを増やしたからといって、速くなるとは限りませんが…(汗)

書込番号:18159904

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/13 05:03(1年以上前)

2MB→4MB 若干の体感有り,それ以上は ・・・

書込番号:18162154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2014/11/13 11:30(1年以上前)

>W3U1333PS-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
4GB 2枚が 7499円  こちらは、デスクトップ用です。

ノート用は、型番3番目の文字がUではなく、Nですよ。

皆さんが、仰るようにSODIMM DDR3 PC3-12800 2GB 一枚の増設でも充分かもしれません。
予算に余裕があれば、4GB 二枚でもよいとは思いますが
元の2GBが無駄になりますので、4GB 一枚の増設でもよいのではと思います。

また、PC3-12800とPC3-10600の併用は、相性が出易くなる傾向があるようです。
元がPC3-12800なので、こちらに統一したほうが無難でしょう。

書込番号:18162828

ナイスクチコミ!2


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2014/11/13 14:42(1年以上前)

20St Century Man さん、ご指摘ありがとうございます。
間違って注文するところでした。
ご提案の通り、4GB 1枚の追加が経済的ですね。
検討したいと思います。

書込番号:18163318

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2014/12/03 16:31(1年以上前)

本日、下記商品を注文しました。

トランセンド  JM1600KSN-4G

DDR3 Memory 204Pin SO-DIMM DDR3-1600 4GB

価格 4,980 円 (送料 & 税 8% 込み)

取り付け完了しましたら、結果を書き込みします。

書込番号:18233461

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2014/12/06 11:33(1年以上前)

4GB 追加して合計6GBにしました。

メモリの使用率が20〜32%になり、

ネット接続が劇的に早くなり、ストレスが無くなりました。

増設する前は、ネットがなかなか開かず待ち時間があり、

イライラしていましたが、今回、増設して良かったです。

皆様、ご回答ありがとうございました。

書込番号:18242535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/04/20 09:55(1年以上前)

メーカーオリジナルHDD 320GB 5400RPM キャッシュ8MG

HDD交換後 500GB 7200RPM キャッシュ32MG

このパソコンを使ってみて分かったのですが遅さの原因はHDDとシングルチャンネルのメモリにあると思われます。
速くしたいのであればHDD交換とメモリの2枚刺しを行ってみてください。
このパソコンの可哀想なところはHDDの速度が非常に遅いため何をするにも足を引っ張っている状態でパソコン全体の性能が評価されてしまう事です。
CPUとGPUの性能はそんなに悪くないので増設する価値はあります。いっそのことSSDに交換されてはいかがでしょうか。
パソコンが一新すること請け合いです。 パソコンに詳しくない方が見ているようであれば速度アップはメモリよりもHDDをSSDに交換する事が効果的と覚えておいてください。

書込番号:19803421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/04/20 09:59(1年以上前)

訂正します。キャッシュ8MBと キャッシュ32MB でした。

書込番号:19803422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59373974」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59373974
Lenovo

Lenovo G500 59373974

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Lenovo G500 59373974をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング