『OSはwin8.1へ無償でアップデートできるのでしょうか』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59373978 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59373978のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59373978の価格比較
  • Lenovo G500 59373978のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373978のレビュー
  • Lenovo G500 59373978のクチコミ
  • Lenovo G500 59373978の画像・動画
  • Lenovo G500 59373978のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373978のオークション

Lenovo G500 59373978Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Lenovo G500 59373978の価格比較
  • Lenovo G500 59373978のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59373978のレビュー
  • Lenovo G500 59373978のクチコミ
  • Lenovo G500 59373978の画像・動画
  • Lenovo G500 59373978のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59373978のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373978

『OSはwin8.1へ無償でアップデートできるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59373978」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59373978を新規書き込みLenovo G500 59373978をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59373978

クチコミ投稿数:33件

このPCは、win8.0みたいですが、8.1へのアップデートは、無償で可能なのでしょうか?
8.1を利用しようとすれば、初めから8.1導入のものを選択した方が良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18278222

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/17 08:47(1年以上前)

可能ですが,正常作動するのかは別問題。
当初から,必要な規格を備えたものの購入が宜しいかと・・・

書込番号:18278229

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/12/17 09:16(1年以上前)

Windows 8からWindows 8.1はアップデートする方法は下記のとおりです。
大きなアップデートになり、時間もかかりますので、最初からWindows 8.1がインストールされた方が良いです。
>Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートする
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-windows-8-tutorial

書込番号:18278300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2014/12/17 09:31(1年以上前)

新型があるのに、なぜわざわざ旧型選ぶんですか。
機能、性能もアップしてますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000704327_K0000588301

書込番号:18278341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2014/12/17 09:55(1年以上前)

失礼、Office付きが欲しかったんですね。
スルーして下さい。

書込番号:18278394

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/17 11:04(1年以上前)

無償でアップグレードできますが、とても難しい作業で、必ず成功するとは限りません。
8.1モデルの方が遥かに楽。

書込番号:18278561

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/12/17 11:21(1年以上前)

Win8.1がクリーンインストールできるのならWin8.0でもいいかもしれませんが、今回の場合は上書きインストールとなるので、できれば8.1のものをおすすめします。

短期間で、Win8に対しWin8.1が発表されて、無償アップグレードができるということはWin8に対して何かあると思っていいと思います。Win8.1にしないでWin8を使い続けるのは私としてはちょっと気になります。
今となっては8.1のものがあるのでちょっと値段が安いからといって8.0のものはおすすめしません。
上書きインストールで問題無いとMicrosoftは言っているようですが、実際に不具合が発生している人もいますし、うまくいったと思ってもなにか引っかかることがあります。

書込番号:18278609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/12/17 12:32(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。

win8.0→win8.1へのアップグレードはできそうですが、クリーンインストールでないので、
もしかしたら支障がおきる可能性の指摘をいただき、ちょっと躊躇しはじめました。
時間がかかるだけの問題なら、冬休みにでもと考えていたのですが、他のトラブルの
可能性があるとなると考え直しが必要?

officeがついてお得かなと思ったのですが、使用頻度は少なく、ほとんど互換ソフトで
できる範囲しか利用しないし。

もっと考えたほうが良いかもしれません。

いろいろと、アドバイスありがとうございました。


書込番号:18278766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/12/17 12:37(1年以上前)

リカバリーが出来ることを確認のうえ、8.1にアップデートしたほうがいいです。
とにかく時間も掛かるし、手続きもちょっと面倒だったような気がします。ダウンロード中は、ケーブルで繋いでたほうがいいです。無線だと途中で切れたら大変だし。8.1にしたら今度は、更新プログラムが多いような気がします。

アップデートは二度とごめんです。

書込番号:18278782

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/12/17 12:47(1年以上前)

Windows8のサポートは、Windows8.1の一般公開後24か月になります。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=16796

すなわち、Windows8.1の一般公開は、2013年10月18日(日本では同年10月17日の20:00より)からですが、2015年10月でサポート終了となります。
否が応でも、Windows8の場合、Windows8.1へアップグレードせざるを得ません。

書込番号:18278834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/12/17 14:45(1年以上前)

皆さん

たくさんのアドバイスありがとうございます。

一応、本機種は、アップグレード対象機器とはなってました。

ただ、NETの環境にもよると思いますが、win8→win8.1へのアップグレードに9時間近くかかったとのサイトを見つけて、これは無理だわと思いました。

仮に、8.1にうまくアップデートできたとしても、PCのOSを将来クリーンインストールしようとした場合8.1へのアップグレードは期限的に、できなくなっていると思われ、やっぱり、8.1が初めから導入されているPCを選択した方が賢明ですね。

情報ありがとうございます。







書込番号:18279103

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/17 15:57(1年以上前)

>アップグレードに9時間近くかかったと

時間がかかるだけならまだ良い方ですよ。色々あるんです。

書込番号:18279247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/17 21:03(1年以上前)

9時間なんて楽勝です。

A4-1200のノートPCなど、たっぷり2日は掛かります。

書込番号:18280120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/12/17 21:19(1年以上前)

>LaMusiqueさん

意味ありげなコメントありがとうございます。
win8.1へのアップグレード、簡単に考えていましたことだけに、皆さんに問い合わせてよかったと思います。


>タブロー職人さん

>9時間なんて楽勝です。
>A4-1200のノートPCなど、たっぷり2日は掛かります。

よく耐えられましたね。私は、一時間でギブアップしそうです。


改めて、皆さんの情報ありがとうございました。

書込番号:18280182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/12/18 10:35(1年以上前)

賢明な選択だと思います。

書込番号:18281545

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/18 14:59(1年以上前)

>意味ありげなコメントありがとう

実際過去ログを読めば、事実だと分かるでしょう。

書込番号:18282206

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/18 19:11(1年以上前)

Win8 → Win8.1 デスクトップ PCで 2時間20分かかりました,
2013.10.17当時のお話です。
メーカー製PC,取り分け ノートタイプは・・・
結構手こずっている事例があります。

書込番号:18282811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/18 20:08(1年以上前)

因みにドライバは公式サイトにwin7、Win8、Win8.1ありますよ。
 
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g500-notebook

書込番号:18283001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59373978」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59373978
Lenovo

Lenovo G500 59373978

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Lenovo G500 59373978をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング