このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2014年10月17日 06:16 | |
| 0 | 0 | 2014年8月31日 11:25 | |
| 14 | 3 | 2013年12月22日 13:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヤマダ電気で7月に4000円で購入しました。
私は今までロジクール派だったのですが、
値段が高いことと、手の平のフィット性を散々に握って調べて、
この商品にたどりつきました。
実は、同じラインナップで、BlueLEDのも以前に買っていたのですが、
ロジクールのG700とは「精度」がかなり劣っていたので、
このレーザーのマウスとなりました。
正直、「やるな〜!エレコム!」という良い感想です。
製品サイトに「握りの極み」と書くだけあって、私にはベストフィットです。
ただ?マウスで「スリープ」にすると(OSはビスタです)
すぐ、パチッと電源が入って、スリープが保てないので、
キーボードのウィンドウズキーでスリープにしていると、スリープが保てます。
他の方で、このようなスリープの現象が出ていることなどはありませんか??
宜しければ、お返事を頂けると幸いです。 m(_ _"m)
0点
それはマウスでスリープ解除する設定になってるからです。
biosの電源管理項目を変更してください。
項目名は機種で違うのでご時分で調べてください
書込番号:18006190
1点
お返事、ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい。申し訳ありません。
>それはマウスでスリープ解除する設定になってるからです。
>biosの電源管理項目を変更してください。
「biosになると大変だな〜」って思っていましたが、
私のPCはメーカーがエプソン・ダイレクトで、コールセンターに昨日、問い合わせると、
OSがVistaの場合、
「スタート→コンピューターを右クリックで→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタ→・・・」
と、そこから先はややこしくなってしまうので、省きますが、
とにかく、
OSのコントロールで、電源項目のマウスのデバイスをオフにすると解消されました♪
すみません、すっかり遅れてしまって。。。
昨日、ようやく解消されたので、報告まで。m(_ _"m)
書込番号:18060230
0点
4年間使用したロジクールM905から買い換えました。
使用してまだ3日目ですが、
使いやすいマウスです。
ジェスチャー機能の割り当てが
1つのボタンにしかできないのが残念です。
マウスカスタマイザーの
次のアップデートで
全てのボタンに割り当てができるようになればと
期待しています。
私の使い方なら、
左・右ボタン以外の
8ボタンに4方向で32設定。
すごいことになります。
ジェスチャーは上・下・左・右以外に
斜め方向にも設定できそうです。
動作は不確実ですが。
0点
ロジのG700、MX5500のマウス共、チャタリングで使えなくなり、代替え品を
幾つか購入したのですが、気に入らず、此奴を購入して、グッドでした。
買ったロジ製品、M560.M235.M525.G300rの四つ。どれも小サイズでフィットせず。
G300rぐらいが使えるかな・・。全て低価格で済まそうと思ったのが間違いでした。
G700Sも考えたのですが、G700と同じくバッテリーの持ちが悪いとのことで、止め。
G602は、ボタン数が多すぎ、好みに合わず、止め。
\4,336-Amazon、大きさも、ちょうど良さそうで、購入。
使った印象は、重さも大きさも握り感覚も自分に合いますね。クリック音、タッチも気に入ってます。
ただ、ワイヤレスが障害物に弱いです。マウスから見えない位置で1m以内でも、突っかかる感じで
カーソルが止まります。
また、USBハブ経由だと、動作しないこともありそうです。
自分のところでは、手持ちハブ、モニターのハブ全て動作せず。切り替え機のハブも、使えるポート
に限定有りでした。
また、USB3ポート単独も使えない結果となってます。
マウスカスタマイザーの設定でフライングホイールの設定は、使いこなせませんでした。
もう少し慣れが必要かと・・。
以上の気になる点もありますが、なかなか使える良い製品だと思う。
パッドも購入しまして、MAD CADZ は良いですよ。やはり\4,000-ほどの価値ありかな?
ELECOMのパッドもsteelとよく似た感覚で、こっちも良かったです。
4点
なかなか使えるいい製品、という感想は私も同感です。
裏に「Japan Design」と書いてありますが、持ちやすさについて言えば日本人向けな大きさかな、と思わせる感じがいいなと思わせますね。
6ヶ月の保証期間じゃなければもっと他人に勧めてもいいんですけどねぇ。
そこがエレコムをおすすめしにくいところなんですよねぇ、モノはなかなかどうしていいモノなんですが。
書込番号:16985091
5点
クールシルバーメタリックさん こんにちは。
そうですね。
保証期間が6ヶ月の点は、不満ですね。ロジ製品みたいな3年まで要らないけど
せめて、1年にして貰いたいですね。
「japan Design」実は、これに惹かれて買ったのもあります。
書込番号:16985122
3点
こんにちワン! katsun50パパ
>シルバー兄さん
レビュは エレコムのくせに生意気だぞ。ーーーじゃ〜なくて
エレコムのくせにやるじゃない に変更しないと。
>パパ
>パッドも購入しまして、MAD CADZ は良いですよ
>ELECOMのパッドもsteelとよく似た感覚で、こっちも良かったです
おやパットも2枚もGetしたんだ。
エレコムのマウスは購入したことありませんが
お2人の評価は良いようですね。
今度つまんでみますね。情報感謝!
書込番号:16985750
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







